なんか最近、何してもつまらない。
前まで、楽しかったものが楽しめなくなってる。
どーしたのかな?自分。
最近、ぜんぜん笑ってないし、笑えない。
みんなに見せてる笑顔は、作り笑い。
どーしたら、笑えるようになる?
どーしたら、楽しくなる?
だれか教えて。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
分かりますよ。
でもね、一生もう笑えないかもしれない。
一生もう楽しさを感じられないかもしれない。
もしそうだったとしても、貴方がおかしくなったからとか病気だとかいう訳じゃない。
誰でもそうなる可能性はあるし。
そりゃ楽しくて笑って一生過ごせればいいよ。
出来れば楽しく生きたいけど、楽しくなくなっても生きるしかないのさ。
自分が生きてても楽しめなくなったってだけだから。
どうやって楽しめばいいって言われても、
楽しみたいと思うなら自分でまた楽しめる環境を探すしかない。
その勇気がないなら楽しめなくても今の環境で満足するしかない。
あれをしたら楽しめるかも、でもお金がないなら貯めるしかない。貯める努力をしてまで楽しめないならあきらめる。
そりゃお金がいくらでもあれば、誰しも楽しめる事は見つかるだろう。
自分の置かれた給料や環境で、楽しめる事を探すか、満足できるよう自分を変えるか今のままで満足しろと自分に言い聞かすか。
僕も同じだよ、自分の置かれた環境やお金で楽しめる事は、家でゆっくり寝ること、ゆっくり風呂に入ること、好きな物を買って酒を飲みながら食べること。スマホでドラマでも観ること。
人間は遥か昔から御飯を食べるだけじゃ
人生に満足出来なくなり、今の文明に至る。
それを進化といえるのかは分からない。
ななしさん
ちょっと疲れてしまったのかもしれませんね
今は少し休憩だと思って、無理に笑おうとも楽しもうともしなくていい時期です
無理にしても余計に疲れてしまいます
あなたは今日まで頑張ったんです
少し休みましょう
ななしさん
少なくとも1度凄いインパクトを経験すると今度は全てに新鮮な感動を味わえる様になるかもしれません。
ななしさん
疲れてルンですかね。
すこし休んで見ることにします。
そのあと、なにか変わりますかね?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項