※同性愛的な内容を含みます。苦手な方はご注意ください。
とりまとめのない独り言です。
思春期から抱く同性愛のような感情は一過性のものだと思っていました。
今でもそう思います。いつか自分も、良い男性を見つけて好きになるのだと思います。
だからこそ、今片思いしている同性の友人にも、いつかは好きだったという感情を忘れてしまうのが怖いのです。
時が過ぎるにつれて何とも思わなくなり、きっと忘れてしまうのだと思います。
それが辛いのかもしれません。
こんな思いを抱くということは、所詮自分の寂しさを紛らわせる相手がほしかったからで、
彼女のことなどそこまで思っていなかったのでしょうかね。
いつかは時が解決してくれるのでしょうか。
髪に触れたい、抱きしめたいと思ったのは彼女が初めてだったんです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
異性の間でも同じ様なものですよ。一生涯を掛ける愛とか恋とかは放っておいても見つかるものじゃなくてお互いで育てるものじゃないでしょうか。
ななしさん
「ああ……なんだ、ただの私じゃないか」
最後の一文にひどく共感してしまいました。
この気持ちが何に由来するのか判断できません。
ななしさん
思い詰めるほど人を好きになれたなら、もうそれだけで奇跡。
いつか薄れるかもしれない。ずっとずっと好きでいなくてもいい。告白もできなくてもいい。
怖がらなくていいから、今好きならまっすぐに好きでいようよ。
時間はかかるけど、きっと私みたいに答えが出せるよ。
ななしさん
忘れてもいいじゃないですか!
忘れても好きだった事実は変わらないですよ!
きっかけが心の余裕がなかったりしてただの穴埋めだったとしても、好きだったんでしょう?
好きなんでしょう?
愛することは素敵なことですよ!
胸をはりましょう!
私も大まかに同じ経験をしたことがあります。
その子とはとても仲いい友達、とまではいきませんがたまに喋ります。喋るといまでもああ、あの時は好きだったんだなって思います。
別に同性愛が一過性のものでなくてもいいと思います。
私は男性のことも好きなのでバイセクシュアルと言ううんですかね。
女の子とでも多分付き合える人間です。
あなたの友達がその心を汲み取ってくれることを願います。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項