宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

「自らを商品のように売り出して、初めて生きる資格が与えられる」という言葉を聞いてなるほどなと思った話をします。

カテゴリ

「自らを商品のように売り出して、初めて生きる資格が与えられる」
という言葉を聞いてなるほどなと思った話をします。

これはあるゲームのセリフの1部です。

残酷な話になりますが、例えば私が左腕を失ったとして、あるいは…右足でもいいですが。とにかく体の1部を欠損させたとします。その時、私の収入は、恐らく落ちるでしょう。
では、また例えば心に傷を負って動けなくなってしまったら?
恐らくそれでも収入は下がるでしょう。

つまり、私たちは、自身のその身体を、商品にして社会に売り出しているのです。身体、と言いましたね。肉体と、心と、頭脳、魂です。まあ、その人の全てです。

「貴方はその身体で何ができますか?」

そう社会に問われ、その身体を売り物にし、稼いでいく。五体満足でなければ、不良品?規格外商品?として扱われる。ある意味当然で、そしてまたある意味とても惨い現実です。

金と引き換えにできる何かがなければ生きていけない世界が、生きやすいのか生きにくいのか。私たちはその狭間で常に揺れているのです。

153997通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
後ろ後
(小瓶主)

僕の口からあまり偉そうなことは言えませんが、「その人でなければならない理由」は多くの場合で沢山ありますが、それは「その人でなくてもいい理由」とは少し違います。
なんと言いますか…貴方でなければならない理由はない事が多いかもしれませんが、それは貴方をわざわざ外す理由とは違います。
替えがきかない、ということはすごいことかもしれませんが、だからといって別の人の場所が無くなることはないのです。
場所を変えれば、貴方の居場所は見つかるかもしれません。
円が日本以外で使えないように、その場所に合った価値があります。

だから…自分でこの小瓶を流しておいてあれですが…諦めて捨ててしまったりはしないでください。

今は少し離れたところから世界を見ることができますから、見渡して、見定めてみてください。

ななしさん

残酷ですが、その通りな世の中だと思いました。
私は規格外品で商品価値がありません。
よって、無収入です。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。