LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいって思うことはいけないことでしょうか?自分のわがままだってことはわかります。ただ辛いことから逃げようと

カテゴリ
死にたいって思うことはいけないことでしょうか?

自分のわがままだってことはわかります。

ただ辛いことから逃げようとしてるだけって
分かっているけど。。。

辛くて苦しくてどうしようもないとき
死にたいって思う私はいけないでしょうか?


私だけが苦しいんじゃないことは
分かってます。
みんないろいろかかえてて
みんな苦しいこともある。

だけど私は誰よりも運が悪くて
最悪で最悪で

もうがんばれないよ

もう学校行きたくない
名前のない小瓶
18718通目の宛名のないメール
小瓶を334人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
でも苦しみから逃れようとしてかえって更に苦しみを増す様な気がするんですよね。
ななしさん
死にたいって言うことは
「死ぬほど私は疲れたの…誰か助けて」の言葉をオブラートに包んだ言葉だと思います


きっと あなたも今、不安なんでしょう 生きるのがしんどくなるほど疲れてるのでしょう?

でも どうすればいいのか分からない 何もしたくない死にたいと思っちゃうだろ


それは正常な反応

自分を大切にされず生きてきたなら当然


ただ、 その言葉はその辛さを克服してない人やまだ直面してない人には 惨めな奴としてしか認識されないため
辺り構わず人に 死にたいというと孤立します。ご注意を


今は…これからどうしていいかじゃなく

何でこんなに死にたくなるほど生きてきたのか?
その自分の失敗を考える時期だと思います。
ななしさん
僕も何度死にたいと思ったことかわからないよ
でも、自分だけ勝手に死ぬわけにもいかないし、死ぬのも怖いし、なんとか生きてる
たまには、元気になったり、また、そう思ったりの毎日だね
そうやって、寿命まで生きると思うよ
寿命と言ったって、今日かもしれなし、何十年後かもしれないから、いい意味で出来るだけ自分の好きなことを沢山やって過ごそうと僕は、思うよ
ななしさん
行きたくないならやめればいい。
したくないなら、しなきゃいい。

でも、死んではいけないよ。

ななしさん
善悪の問題ではないと申し上げます。
状況や条件で死にたいと追い込まれたり、自分で追い込んだりすることがあるから。
死にたいと願うことが悪いことなら、法解釈も変わって自殺志願者は皆医学治療を受ける義務が課せられると思いますよ。
問題は、自分がどうありたいか、どうなりたいか、そのために何をどのようにやりながら生きるかだから。どうすれば死を願う気持ちを回避するかも生き方に含まれるからです。
安心して。あなたは悪くはないし、正しい選択肢と正しい行動をはっきりさせていないだけ。
ダメで元々あたれば儲け。やらなければ何も実現しない。
あの明石家さんまさんだって首の回らない額の借金を抱えて死ぬか生きるかの取捨選択に迫られ、結果、生きてるだけで丸儲けと結論を出しています。
問題は善悪ではないです。生き方です。
ななしさん
あなたが嫌になったり不満に感じたり死にたいと思う今日は、今日を生きられなかった人の明日かもしれない
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 トラックメイクの質問と公民がむずい 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる 死にたい 一緒に? ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me