LINEスタンプ 宛メとは?

自傷行為の偏見について。中学2年生の女子です。自傷に依存しています。特定のことに依存しているわけではなく(レグカ、OD、瀉血、顔や足、壁を殴る)など本当に決まってないです

カテゴリ
中学2年生の女子です。
私は今自傷に依存しています。

特定のことに依存しているわけではなく
(レグカ、OD、瀉血、顔や足、壁を殴る)など本当に決まってないです。
ただただどれもやめられないです。

先日 理科の先生に自傷をしているということ(レグカ)がバレてしまいました。
親や顧問の先生そのことがバレてしまうのではないかと怖くてどうしたらいいかわからなくて
少しでも誰かの理解が欲しくて勇気を出して友達に打ち明けました。

そしたら「なにしてんの? そんなのやめなよ やる方がおかしいよそんなの 恥ずかしいからやめな」
と批判された上に「止める気ないなら友達やめるし 近づかんで」
と言われました。

ずっと仲が良くて大好きだった友達にそんなこと言われるなんて思ってもいませんでした。
理解がある人ではなく残念で辛いです。

これからどうしたらいいかが本当に分かりません。
自傷を始めた頃からテストの点数も下がっていて記憶力も悪く夜は眠れないのに授業中は眠くて集中ができないです
部活も上手くできずさらに深く長く切るようになっています。
自分でも止められなくてそれがまた辛くて とこれの繰り返しです。

親は再婚してまだ3年目の義母と私への期待(圧)がすごい熱血系の父です。
言えるはずがありません。
きっと理解してくれないです。

もう無理です。
機会があったら死にたいです。

ネットにはたくさん理解者がいるのになぜ現実には誰一人いないような気もしてきます。
皆さんは自傷している人はやはり気持ち悪いと思いますか?一緒にいたくないですか?子供が、友達が自傷をしていたらどう思いますか?
皆さんがこれを読んで思ったことを教えてほしいです。

私の語彙力がなく 理解していただけるか不安ですがお返事お願いします。
152026通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
今まさに手首にカッターあててました。つらくていろいろ検索していて、ここにたどりついたところです。
もしかしてですが、お友達は、強い言葉であなたを叱ってでも、あなたがあなたを傷つけることをやめてほしいと思ったのではないかと思います。
でも、それでやめられるなら苦労はないですよね。私は、自分を傷つけて血を見て苦しいと感じると、生きているんだという実感が湧いて安心します。
きっとなにかで、自分が生きていると実感できたら、自分の血を見なくても、つらくても、生きていけるのではないかと思っています。
ななしさん
おれも、してるから、きもくない。ボディステッチのこと、友達ふたりに言ったら、一人は、一緒にやりたいって、言ってくれた。でももうひとりは、すごく、引いてきた、、。その後、やるって言ってくれた子と、ボディステッチ、一緒にやってたら、その子、「全然刺さらない」って、ひよって、結局そうなんじゃんって。結局、おれのこと、わかってくれない。少し悲しくて、もうおれのこと、何も話してあげないって、決めた、、。それで、ふたりに話したこと、後悔した。おれ、今までホントのホントに思ってること、誰にも言ってなくて、感情に嘘ついて、騙して、言葉を紡いできたから、、、死にたい。もう辛い。おんなじだけど、ネットの理解者に、おれ、なるから、ちょっと、がんばろ?、おれも、いつもこの言葉、自分に言い聞かせて、頑張ってる、から。ネットだと、本音、言えるよね。それなのに、口下手が、でちゃって、ごめん、、いちいち点うって、クドクド話して、ごめん。もっと、生きよう。綺麗事は嫌いだけど、きっと、この先に、なにかある気がする、、。勘だけど、ね。ほんと、ごめん。救えない、かもだけど、言いたかった。読んでくれて、ありがと。助けられなくて、ごめん。おんなじ気持ちってこと、は、わかってほしいな、、、。
ななしさん
私が子どもの頃に自傷をしていた。
そんな私が大人になった今、身近な自傷している子に寄り添いたい。
でも私の場合、リアルな人の繋がりで自傷している子を知らない。

自傷は怪我。怪我は避けた方が望ましい。
ネガティブな感情をそのまま溜め込んで自分に向ける人を、なんとなく危険に感じるんだろうね。

個人的にはネガティヴな感情を他人にぶつける人よりはましだと思う。

十人十色で、切り替えが早い人と過去を思い出す人が入り混じっていてもいいと思う。
例えば、戦争や震災、身近な人の死をすぐ忘れたりする人が全員だと、危なすぎる。

ネガティヴ感情の忘れ方が人それぞれで、ストレスの発散の仕方も人それぞれ。

もう一度言うけど、自傷は怪我。怪我は避けた方が望ましい。だから物に八つ当たりをしたり、小瓶を流したり、ノートに愚痴って破り捨てたり、他の方法を選んで欲しい。
私もリスカとかアムカとかしてるから気持ち悪いとか思わないし、ゆんなちゃんが友達にだったら何か辛さを少しでも分かち合えると思うから一緒に居たい思う…(きもいかも…?)

唐突だけど友達になってくれると嬉しいから友達になって〜!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ゆんな໒꒱さんの他の小瓶
※リス禁成功者様.ᐟ.ᐟ現在進行形リス禁中様.ᐟ.ᐟ現在進行形自傷依存様.ᐟ.ᐟ自傷はしてないけど病み中の方にみてほしいです.ᐟ(時間があるときにみることをおすすめします)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 修学旅行!! 怒られるんじゃないかってすごく怖い 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して 地球は窮屈なのではないだろうか 何もかもが嫌。しにたい 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me