LINEスタンプ 宛メとは?

何をやっても最終的に成功させる自信はあるけど唯一過去関連に対しては為す術がない

カテゴリ
恐らく自分の人生においての最大の難関とは過去のしがらみなんじゃないかなと思う。
多分、他の誰が見てもビビるしがらみを持ってる。
正直今日まで生きて、しかもこの年齢である程度の成功を掴み、さらにクソ溜めの中にいた家族全員を人として最低限のギリギリのラインまで引き上げる事ができたというのは自分で思い返しても奇跡としか言いようがない。
しかしそれでも、ここまでやってもまだ足りないという事にもはや言葉が何も出てこない。
果たしてこんなにも状況とは悪くなるものなのだろうかと……。
引っ張っても引っ張っても、上がってこない……家族が……。
これを掴めと言っても、このルートは安全だと教えても……進まない教えた通りに行動しない。
または教えられる事に何か自尊心が傷つけられたと感じているような素振りを見せる。
ビビる。心の底からビビってしまう。
この世にはクソ溜めの中でクソにまみれるよりも役に立ちもしないくだらない自尊心を優先させる人間がいるのかと……。
いやだからこの人は数十年も生きてこのザマなのかと、そう納得したりもする。
生まれる所は自分で選べないとはいえ、いくらなんでもこれは酷すぎやしないかなとたまに思う。
難易度がハードとかベリーハードとかそんなレベルじゃない。
このルートにはクリアが存在しない。
過去を全部解決しての円満ハッピーエンドが存在しないんだこのルートには。
仕方がないからもう鎖を自分で切ってしまうしかない。
申し訳ないけど、存在しないものを追い続ける事はできない。
この人生のルートをクリアするのは、多分歴史的な科学的発見をしたり歴史的な何かをするよりも難しい。いや、難しいというよりは不可能とか存在しないものなんじゃないかなと思う。
名前のない小瓶
151851通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたの教えた通りに家族の方が進まないのだとしたら、それは、家族の方にも無意識なのか、意識的なのか、おそらく進めない理由があるのでしょう・・・・
くだらない自尊心と決めつけてしまわないでそのように判断を下してしまうその方の背景を探ってみたらいかがでしょう?
ちにみに大昔にキリストという方がいたらしいですが、今の時代、彼以上の事をはるかに省エネで出来てしまう・・・
そんな時代です!!
あなたが、家族の方がなぜ進めないのかを理解したら自然と新たなルートが、道をひらくのではないでしょうか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 悲しいお知らせです(T_T) 殴り書き。自分は早く周りの人から見放されたいんだと思う。社会からも家族からも見放されて、居なくなる理由が欲しいんだと思う 助けて 自分の子を、邪魔だと思ってしまいます。何かやろうとすると、話しかけてくる。 「ママ見て!」って、1日に何回も。本当にウンザリ。なんで、私がやりたいことを邪魔するの? 明日こそ死にたい。そう思いながら明日を迎える。明日なんて来なくていいよ 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 一時的(6時間くらい?)、死ぬこと以外考えられなくなった。ずっと泣いて、過呼吸になって、死ぬという判断をとらないように自分と戦っていた。 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 何もかもが嫌。しにたい 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 急に死ぬのが怖いって思った。。。 こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me