LINEスタンプ 宛メとは?

元過ぎれば熱さを忘れる】って言葉あるでしょ?「喉元過ぎれば熱さは」快感、安楽、幸福。って感じかなあ……と、私的に思ったわけだ

カテゴリ
【喉元過ぎれば熱さを忘れる】って言葉あるでしょ?

「喉元過ぎれば熱さは」快感、安楽、幸福。
って感じかなあ……と、私的に思ったわけだ。

苦痛が好き(創作とか空想上で)って話をね、精神科の先生にしたんだ。
そしたらさ、苦しさは幸せに変わる~みたいな感じだったっけ?まあ、おそらくドーパミンとか、苦痛を和らげるためにでる物質の関係でそれはなにもおかしくないとかあたりまえとかそういう話だと思うんだけれど。

……できればないほうがいい。って、本気で思ってはいるんだ。苦しいのは、苦しいから。
でもあるじゃん。昔っからさあ、いじめだの何だの……作品見て触れちゃって。苦しんでるキャラクターがいて。ああ、好きだな……なんて思っちゃったんだよ。幸せになってほしいな……
幸せが、いいなあ……と。ハッピーエンドを好むようになったりとか。

わざわざ苦しみ作って、そっから幸せにする。なんて、酷い話なんだけど、想像は止まらない。私は、私が作るキャラクターたちに凄惨な経験をさせる。
あくまで空想だから、私の体に本当に痛みが反映されることはないけれど、でもできる限り憑依させるんだ。そしたら、加虐も被虐もどっちも体験することができるから。

たぶん知っておきたいんだよね。
私自身はそんなに痛い思いしてないし、わりと幸せだから。みんなのつらい経験「わかる」だなんて思わないけれど、でもほんのすこしわかってあげたいっていうのと、私の趣味嗜好の結果。みたいな。

つらいの、つらいんだよ?
くるしいの、くるしいんだよ?
いたいものは、いたいし。
いやだ!っておもう。

でも現実に君たちが話すそれを、無くなってほしいと願うそれを、自分に投影させる。とてもしきれてなんかいないし、その苦痛に心地好さを感じるのを申し訳なく思いながら。



痛いね。死んでしまいたいね。消えてしまいたいね。
ほら、こっち。

大丈夫。だいじょうぶ。
キミの痛み、ボクも少し感じるから。
楽にして。身体あずけていいよ。
そして一緒に深く沈むんだ。
呼吸がよく聴こえる静かな場所へ。
君の鼓動を感じれる静かな場所へ。
わたしもきみも、なにもないこの静かな場所で生きていること。それに浸って……

落ち着いて。ううん、落ち着かなくてもいい。
本当はなんにも大丈夫じゃないかもしれない。
上がったらきっと痛い。たぶん。
嫌なの、わかる。すごく嫌だよ。
生きてくれているのありがとう。って思う反面、
生きてくれているの……「ごめんね」って思うよ。
つらいもん。くるしいもん。
でも死ねないとか、生きていたいとか、色々あるもんね。本当は、こんな言葉よりほしいものがいっぱいあるよね。

“君ならきっと、手に入れられるよ”

何の根拠もない、無責任な、ただ確かに本気の“信頼”

そんな意味わからないものを僕は君に押し付けるから。

いらなかったら捨てておいてくれ。



長くなりましたね。
途中から話変わってますし(よくあることですが)。
無理して活きなくてもいいとは思うものの、活力あるにこしたことはないので、それをもし言葉で引き出す?与える?ことができたならいいな。と考えています。だからこういう言葉はどうだろう?こういうのは?と、伝えてみたいことがたくさんあったりします。(大体似たようなことしか言ってない気もしますが……)

なにで生きやすくなるかわからないですから。死ねない時間も大切にしてみたりとか、なんかいろいろできることやってみるとよいかもですね。「しあわせになりたーい」って、声に出してみるとか。ま、わたしはできませんけど(台詞とか歌詞なら言えるかも)。

生きにくいものが生きやすくあろうとする力が、争いではなく平和を生みますように……



ほんと、長文失礼しました。
ありがとうございます。お疲れ様でした。
151842通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
生きやすい、苦しみのない世界になりますように
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
半端な書き置き放出。5つ 誹謗中傷されるごとにお金がもらえる、幸せが訪れる……とかだったら誹謗中傷なくなったりしないだろうか 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 人って分からない 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 最近、マイナー漫画探しにハマっております 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 最近、私はあたたかい日々を送っています。アルバイト先が、とてもいいところなんです。優しい先輩と仲良くしていただいて、優しい大人と過ごすことができています 毎日小瓶流そうかな 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me