LINEスタンプ 宛メとは?

古文と漢文ムズい。いや、おかしいよ。何であんなに意味が分からないんだ。理由がはっきりしないのが、いとかなし

カテゴリ
いや、おかしいよ。
何であんなに意味が分からないんだ。
理由がはっきりしないのが、いとかなし。

みんなはどうやって勉強してた?
151673通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
難しいよね
漢文は本当に無理w意味わからなさすぎるから捨てた((
古文は日常的に会話で
ふざけながら「ゆかしゆかし!w」とか言ってたら覚えたw(ゆかしは見たいとか聞きたいって意味だよ)
あと枕草子とかは
「ハルゥゥゥはアケボーーノ!!!YOYO!白くなり↑ゆくヤマギワァ!!」
って感じでカタコト外国人みたいな口調で言ってたら覚えた
マジで漢字だけの羅列とかわろし。
ななしさん
意味を調べて言いまくって覚えてたよ!!!!!!!!!!!!!!!!
そりゃいとかなしだなあw

僕は公文やってるから、あんまり学校の勉強はしてない
でも、大体漢字通りの意味じゃん?
それに、古文は慣れれば何とかなるし(?)

たくさん古文読んでみて!
面白いよ!!
ね、
意味わかんない、

私も教えて欲し〜
古文と漢文僕もわからない
文法嫌い...
いとかなし
いとおかしの逆かな?
え、わかんない
ぶろっこり。
(小瓶主)
いとかなしって言うのは、とても悲しいという意味だよ~。
勉強?フッ、、、、、(-_-;)そんなのしないでテストに挑んだヨ。
(9点デシタ、、、(笑))
ななしさん
漢文について。ど素人の感性だから間違っているかも。なので、余計に混乱するならすぐ切り捨てて。

漢文は中国語を日本人が読みやすくするようにしたもの。
中国語の語順は英語に似ている。主語と動詞。
我愛你。I love you.
愛してる(話がそれるけど日本語は人を省略しがち)

漢文の元ネタは中国語。中国語の文法は英語に近い。多分、その感覚があれば、漢文の意味はそこそこ推測できる。漢字の意味と日本語の意味と同じものが多いので。違うのも多いらしい。(例:湯、愛人)

中国語人と仕事して中国語を目にしたことがあるんだけど、私にとっては英語より中国語の方がマシに思えた。
いとかなし?をかし?ん?ってなりながらもなんとなーくでやってたら、やばい点数取りました笑
なんか、同じ日本語とは思えん笑
とりあえず、古典独特の言い回しとかを覚えると良いって国語得意な子が言ってた!(試したことはない笑笑)
暗記教科みたいにとにかく暗記。
私は、そうするかな、
ぶろっこり。
(小瓶主)
古文、漢文なんて…
大嫌いなんだから……
ななしさん
学校の授業は文法から入るから、基本面白くないんです。

一度、現代の言葉の訳を見てみるといいと思います。
オススメは枕草子。
今の時代でも「そうそう!」て笑うあるあるネタが、たくさん出てきています。

まず意味を知ってから古文の文章を見ると、この単語はこういう意味なんだ、と何となく掴めます。
意味がわかると、他の話も内容が何となくわかるようになる。そうするとまず「このセリフは誰が言った?」とか「何について誉められた?」とかの問題はわかるようになります。
その後に文法を見る方が、勉強としては楽しいです。
いとかなしって何?

小学生で言ったら何になるの?

ごめんね、質問ばっかで

力になれなくて。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ぶろっこり。さんの他の小瓶
ぶろっこり。です。覚えていますでしょうか? 皆さま、ぶろっこり。ですわ おひさ。ぶろっこり。です。最近なんか暑くなってない?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
懺悔させてください…… 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 私は死ぬべき存在なのです。 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 逃げたことについて 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me