LINEスタンプ 宛メとは?

私の親は、学校に行きたくないのには明確な理由があると思ってるらしい。この前も行きたくないって言ったら一方的に質問してきた。

カテゴリ
私の親は、学校に行きたくないのには明確な理由があると思ってるらしい。この前も行きたくないって言ったら一方的に質問してきた。なんとなくって言えないし、でも行きたくない。誰か助けて下さい。
151582通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
必ずしも明確な理由は
ありませんよね…

他人からしたら
「決まった理由がある」
って思われがちで嫌

なんとなく行けないですよね

でもなんとなくって言うと
じゃあ行けば?ってなる

違う

このなんとなくがすごく重いんだよね

私も主さんのようなひとです
ななしさん
同じ理由で高校生の時に不登校になった、大人です。
小学校は普通に通い、中学校で不登校、高校で中退しました。

あなたが小・中・高どこなのかはわかりませんが、小学校は行かなくてもいいと思います。
ただ、中学生以上は、高校に行きたいのであれば、行けるように立ち回ることが大事だし、大学に行きたければ、行けるように立ち回ることが大事だと思います。

今いろんな悩みで、キツくて行きたくないを先行すると、将来の選択肢がガチでなくなります。
日本も変わりつつあるけど、大体の企業が学歴を気にする社会なので、できるなら行った方が得します。

外れた人にもいろんな道が用意されてますが、時間を取られます。
私は当時、その時の辛さから逃げて後悔してます。
ななしさん
子供は学校に行かない自由があるんだけど、親は子供に教育を受けさせないといけない義務があるんだ。
それは法律で決まってるんだよ。
まあだから、親には義務を果たさないといけない責任があるわけ。
あなたが学校に行かないなら、別の所で教育を受けさせる方法を考えなきゃいけないんだ。
だから、理由を聞くんだよ。
違う学校ならいいのか、フリースクールならいいのか、色んな選択肢があるからさ。
それは親があなたの事を知って考えなきゃいけない事だから。

何となく行きたくないなら、それでもいいと思うから、自分はどこでなら勉強出来るかを親に教えてあげて。
それで解決すると思うよ。
ななしさん
心配で助けたいと思ってらっしゃるんでしょうね。この小瓶をお読みいただいたらわかっていただけないかな。
助けてあげられなくてごめんね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
思ったこと。言われて1番辛い言葉は「死なないで」なんだけどさ 毒親だのモラハラ彼氏夫だの子ガチャ失敗しただのと暗い話や嫌な話を見る度に、そういう相手が存在するこの世界が嫌になる 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます 先生へ(2024-04-05) 看護師になるかならないか。入学して1年経つ頃にそれを考えだしてからどれぐらいの日数が立っただろう。気づけばもう4年生になっていた。 まだ生きなきゃないのかー…… ・自分は何もしていません そうだね。仲間を助けようとも しなかったね・「どうしたの?」 母の言葉に 嘘をつく 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 1人でなにもやる気が起きない。寂しい。でも忙しくなったら今度は休みたいって言うんだよね。でもそれでいいのかな、それが私だしその感情もまるっと受け入れて過ごせたらそれでいいのかな 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 海に行きたい。埼玉県に住んでいますが、なかなかお金がなくて海も見にいけません 両親が恋人の事よく思ってない場合、恋人に正直に言いますか?また、恋人の両親に嫌われていると分かったら別れますか?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me