LINEスタンプ 宛メとは?

兄ちゃんへ。今、何してる?どこに住んでいるんだろう?もう他人になった兄ちゃん。俺達ってさあ、あの親の下で随分頑張ったと思うよ

カテゴリ
今、何してる?

どこに住んでいるんだろう?

もう他人になった兄ちゃん。

俺達ってさあ、あの親の下で随分頑張ったと思うよ。

もしさあ、みんながニコニコしている家だったらさあ、今頃兄ちゃんも俺も幸せに暮らしていると思うんだけどなあ。あくまでもしもの話だけどね。

俺さあ、実は兄ちゃんのこと大嫌いだった。

自分の思い通りにならないとすぐに怒るからね。

俺は力では勝てないのは分かっていたよ。

だから兄ちゃんに従うことに決めたんだ。

家の人に何されても従って、学校で何があっても耐えて。

悔しいけど、俺はそれに耐えられなかった。

17で一生治らない、心の病気になっちゃった。

俺はね、兄ちゃんと違って、ポンコツ人間だから耐えられなかったんだろうね。

そうならそうで、ギュッと抱き締めて欲しかった。話を聞いて欲しかった。

俺の下にもう一人弟がいれば、かわいがるのになあ。

俺は悪魔の子だ。

ボール投げでたったそれしか投げられないなら誰でも変に思うだろ。

性のことを聞かれて、答えたら、ばっかみてえ。

自分は取れもしない英語のテストの98点を見て、どうして100点じゃないんだと烈火のごとく怒ったり、他の時には勉強しないからこんな成績取るんだとか、お前にしては悪かったとか言いたい放題。誉めることはない。

まだまだいろいろあるけどね。

そんな兄ちゃんがどうして中学生に教えているの?

自分の弟を愛せない不甲斐ない兄ちゃんなのに?

ばっかみてえ。罪滅ぼしか?

自己満足じゃないの?そんなの?

ごまかしても子供たちは分かると思うよ。

まあね、いろいろとはあったよ兄ちゃんとは。

一度聞いたことあったよね?

勇気を出して聞いたんだ。

兄ちゃんに。性のことについて。

なんだ。兄ちゃんだって普通の男じゃん。

昔ね、聞いたんだ。

働いていた頃の俺って輝いていたって言っていたらしいね。

それってどういう意味だろう?

いい顔していて眩しかったってこと?

俺の家に来たことあったね。

その時の家って汗臭かったろ?

兄ちゃんにこう聞いてみたいな。

その汗って、働いている男性のいい汗の臭いってこと?

俺ね、兄ちゃんとはこういう関係になりたかったんだ。

普通に学校出て、普通に働くようになってさ。

普通に好きな人が出来て、普通に結婚してさ。

普通に子供が生まれてさ。

たまに会ったらさ、酒でも飲みながらバカ話してさ。

一緒にランニングしたり、キャッチボールしたり、体動かしたり。

疲れたら一緒の部屋でイビキかきながら寝てさ。

起きたら一緒にご飯食べてさ。

食べ終わったら、好きな人のこととか話してさ。

もちろん男同士の話もしてさ。

いっつもお互いにニコニコしていてさ。

お互いがお互いを尊敬しあっていてさ...

そんな関係になれたらどれだけいいだろうって何回考えたか分からないよ。

俺はね、兄ちゃんに最後の最後まで期待していたんだよ。

たとえどんなことを言われても、どんな仕打ちを受けても。

兄ちゃんは兄ちゃんだからね。

血を分けた、俺のたった一人の兄ちゃんだからね。

俺にとって兄ちゃんはヒーローなんだよ。

世界一の兄ちゃんなんだよ。

一回でいいからギュッと抱き締めて欲しかった。

兄ちゃん。俺がいて一杯苦労したろ?俺がいて嫌な思い一杯したろ?俺がいない方が幸せだったかな?

でもね、俺はね兄ちゃんの弟で幸せだったと思うんだ。俺が嫌いなのは、互いにいがみ合う醜い人の心。

もしさあ、生まれ変わったとしても、また一緒になれるといいなあ。

その時はね、誰よりも先に兄ちゃんに彼女紹介するよ。だから兄ちゃんも彼女紹介してね。

ずっと大好きだったよ。

今は会えない兄ちゃんへ。
名前のない小瓶
151477通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
本当にまた兄弟になりたいのだろうと、愛が伝わってきました。
あえてお兄さんの肩を持つなら、お兄さんは親ではないということと、他人の子供なら他人として接することができるということかもしれません。逆に言えば、弟さんに対して親のように偉そうにするなということですが。
現世で再びお兄さんと会えるかは、相手の気持ち次第なのでわかりません。でも、あなたは輝いてますよ。今ここで弱く輝く小瓶を拾いましたよ。今は弱っているかもしれないけど、悩みが薄らいでもっと元気になる日も来ますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 半端な書き置き放出。5つ いつだって私は死にたがり なんで何も上手くいかないんだよ死ね 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 修学旅行行きたくねー… お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って またやられる。もう嫌だよ。怖いよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me