LINEスタンプ 宛メとは?

ぼくは、異常?ふつうの人間じゃない?あまりにも人と感覚が違うのなんで?

カテゴリ
ぼくは異常?

ふつうの子はみんな、
学校でいい子にして、
家ではいつもの自分なんだって。

ぼくは?

学校でちょっと猫かぶってアホキャラ演じて、
家ではもっと猫かぶって、まぁとにかく自分を出さないようにしてる。

お母さんが言ってた。
それは普通じゃないんだって。

自分ってなに?そもそも本当の自分はどこにいるの?

自分を出すのが怖い。人の目がこの世で一番気になるから。
辞めたくても辞めれない。

自分の意志固い人いるやん。
ぼくそれの意味がわかんない。
自分を通すってどういうこと?人のこと考えてるぶってるの?

あとね、真面目な人苦手。ごめん。
自分で真面目アピールしてる奴、ごめん苦手。
誰にでも裏ってもんがある。

「だって私真面目やもん。」
友達が言ってた。

はぁっぁぁぁぁぁっぁぁ?

真面目、ふーん。

ぼく興味なーい。

先生にちくったりすることにぼくにメリットなーい。

頑張ってるアピールしないで?

ま、たしかにぼくは適当に見えるよ。
学校では、おーざっぱだし。修学りょこーのバスの席私は男子とで良いって言ってんじゃん。
何?他人は放っておけない?放って置いた方がいい空気わからないんですか?

ごめん。ちょっと悪口言いすぎた。

裏でも頑張ってる人が沢山いるんだよって、
陰では心優しい人も沢山いるんだよって、
わかって欲しかった。

だからぼくは真面目ちゃん苦手なの。
真面目アピールが苦手なの。

変わってるよねwwwww
ぼくって変なのwwww

こりゃ異常だな

もういいや

論外は勝手にしよ

どうしたら正常になる?

どうしたら、自分を隠さないでいれる?

自分って何?

答えてください。お願いします。
151160通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
だいじょぶです。貴方の自分じゃなくても、それは
もう一人の自分です。自分を出すのが怖い気持ちはよくわかります
私は髪をポニテに結んで、そんで偽笑顔貼り付けて、それでまぁ地頭はいい方だと思うから、勉強ちょっとするだけで完璧な優等生キャラが演じられるよ〜。
それが嫌なんだけど。。
どういたしまして!

でも、本当に奏月は優しいよ!

真面目ちゃんはアピらなかったら

確かに憧れる、、
小6か〜!最高学年だね!
最高学年だと結構いろいろ重責かも、
中学校もまぁまぁ人間関係めんどくなるよ...
小学校のうちに沢山楽しんでねー!!

追記
年齢分かったからって
敬語にしなくていいからね!
今まで通りタメでよろしく〜!
よかった、

自分らしく頑張ろうね。
奏月
(小瓶主)
Rabbitへ
はい、小6だよ〜
あー、アピってる人ねぇ…
なんか気に食わないよね、、、
「真面目」演じてても大丈夫なら良かった、!
パズルのピースの表現良かった?
憧れる…!!初めて憧れてもらったかもw

それと、全然関係ないけど中学生未満なのかな…?
私は中学生になって半年経過してるけど(中1)
全くと言って良いほど中学生の威厳が無いwww

9時半に寝てるんだ…偉ッッ ✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

全く関係ないとこはまぁ置いといて、
お返事ありがとう〜!!
奏月
(小瓶主)
Rabbitへ
ううん、真面目なのは全然いいんだよ。学校にいるアピってくるのが苦手なだけ…パズルのピース、例えるのうまいね。憧れる。お返事ありがとう。

カヤへ
大好きな人たち、かぁ。僕は宛メイトが大好き。もちろん家族もだけど、本物の自分は出せない、かな。お返事ありがとう。
奏月
(小瓶主)
のあさんへ
深夜、ですか…とてもいいと思います。ですが私は9時半には寝ろと言われます…中学生になったら、できるかもです。

照葉へ
今の私が好き…?ありがとう。嬉しい。去年の10月、ね…ぴったり私がいなくなった月だね…

アリスへ
真面目な優等生キャラ、私は演じようにも無理なんだなぁ。隠すのならそっちの方がいいのにね。。

ゆなちゃんへ
優しい、って言ってくれてありがとう。真面目ちゃんは、アピらなかったらすごい憧れるな…
奏月は異常なんかじゃないよ。

私も、自分は出してないかも。
おうちでは少し出してると思うけど、外では出さない。てか、出したくないな。
なんか、隠そうと思ってなくても自然に隠れちゃってるからなのかな。隠さないでいれる方法はわかんないや。

自分、かぁ、、。改めて思うと何なんだろうね。
私の場合だったら、だいすきな人達とお話してる時は、ホントの自分になれてる気がする。
人間ってやっぱり表と裏があって
『人間』として成り立ってると私は思う。

私は学校じゃ「真面目」演じてるかも、
苦手だったんだ。ごめんね。
【これが表】

私は裏じゃ
隈ができるなんて日常茶飯事みたいに
努力して勉強しても成績上がらなくて、
ただひたすらに『無意味』な事をしてる人間。
【これが裏】

どっちも欠かせない人間という
パズルの“ピース”なんじゃないかな。
回答になってないけど
私は自分を隠して良いと思ってます。

自分の存在価値を確かめてみて。
奏月
(小瓶主)
きおへ
わかりやすっありがと!人からどう思われるか気にしない、難しいけどちょっとずつやってみる。

虚無さんへ
たしかに人それぞれだね。言われるまでなかなか気づかない…ありがとう。

りっかねぇへ
そうだよね、めっちゃ共感だよ。生きててくれてありがとう。大好き。

まみちゃんへ
かなちゃんはかなちゃん、めっちゃ嬉しい!自分は自分だよね、ありがとう。

つきのんへ
たしかに。偏見、かもしれないね。いろんな意見があるな…一つの意見をありがとう。

つきみへ
ほんとの自分、どこにいるんだろ。もしかすると、今のあてめでの自分が本当かもしれない。ありがとう。
お母さん、奏月が努力してるの知らないんだ。

僕も真面目ちゃん嫌ー〜い。

奏月が何なのかは正直わかんない。

だけど、優しいっていうのは絶対言えるよ!
カナちゃんは正常だよ。
私も猫被りで真面目な優等生隠キャ演じてる。
でもそれがすごく嫌い。
隠さないでいる方法、かぁ。
ごめんね、私も本当の私が分かんないかな。
でも、自分っていうのは、自分も大切な命で、思いなんだと思う。
分かんないけど。
あ、でも世の中に普通なんてないと思う。
優等生じゃなくても、意思固い人じゃなくても、裏表はあるはずだから。
奏月ちゃんは、そのままでいい。
今のままでいいよ。
だって、今の奏月ちゃんが好きなんだもん。

私は学校では、真面目に思われていますw
そんなこと、全然ないのに。
だから、嫌われてるのかもね。
あはは、(?)

追記
奏月ちゃんを知ったのは、多分私が宛メをやり始めたくらい。
去年の10月ごろ、かな。
多分入れ替わりみたいな感じで奏月ちゃんが宛メに来れなくなっちゃって、話せなかったんだと思う。
奏月ちゃんのことは、皆のお返事で知ったよ。
ななしさん
本当の自分…か…。
私が自分でいられる時間は、深夜、家族がみんな寝た後の時間、かな。
奏月さんが、自分が自分でいられる時間っていうのを作れるといいんだけど…難しいよね。

世間一般の「普通」に縛られずに生きられるといいな。
正常とか普通とかそれは
多くの人が身に着けた「偏見」に過ぎないと
僕は思ってるよ。
かなちゃんは異常なんかじゃないよ、
かなちゃんはかなちゃん。
私だって学校でも家でも自分を出してない、
でもそれがおかしいって思ったことはないな、

もうそれが自分だから。
表に出さないで、裏でたくさん頑張ってる子もいる。
表ではちょっと意地悪だけど、裏では誰よりも人のことを考えてる子もいる。

そうだね、自分も「私頑張ってるよ、真面目だから」って子、ちょっと苦手かな。
きっと、表に出してない子はもっともっと1人で頑張ってるから。
「私優しいから」とか言う子も苦手かも。

本当の自分をどうやったら出せるか…。
自分も、よくわかんないなぁ、ごめんね。
本当の自分、っていうのがよくわかんなくて。
というか、たぶんまだ自分自身でも見つけれてないんだよね。本当の自分を。

その問いは今は返事できないけど、
これから一緒にその答えを見つけよう。

かな、生きててくれてありがとう。
大好きだよ。
.-.
自分を隠さないでいれる方法か…
すごく難しいけど
人からどう思われるか気にしないとかかな。

自分とは
そのままの自分(?)
心の中での自分(?)
例えば
「勉強して」
と言われたとき
「はーい」
と言うけど本当は
「嫌だな」
と思ってるのが本当の性格の自分(?)

意味わかんないことばっか言っちゃってごめんね、
いつもお返事ありがとね、
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
奏月さんの他の小瓶
私が「世界で一番下手な生き方」をしてる人間なんだよね…死ねばいいのに。 私にとって宛メやめるってことは難しかった。(近況報告する) 生きてたら楽しいこと、嬉しいこと、あるって本当ですか。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 母親に依存。私は不登校気味の中学2年生です。最近母に同じことで何度も注意されます。今日も注意されて、母が「あなたは、ままに依存しているよ。」と言いました。 新しい環境で。新高一です。入学して今日まで、友達をつくることができません。 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 最近、私はあたたかい日々を送っています。アルバイト先が、とてもいいところなんです。優しい先輩と仲良くしていただいて、優しい大人と過ごすことができています おじいちゃんが亡くなった。結構歳とってたし仕方ないのかなって思う。おじいちゃんじゃなくて私が死ねば良かったのに。 私の姉はうざい 近況報告デス。最近低浮上でごめんねー。無事スマホゲットしたよ〜。あとしばらくばあちゃんの家で暮らすことになったよ。心配かけてごめんゴメン 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 疲れた。 先生へ(2024-03-14)

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me