LINEスタンプ 宛メとは?

大好き。みんなのことは大好きなんだ。でも、僕の中の一人がそれを受け付けてくれないんだ。ごめんなさい。ごめんなさい。

カテゴリ
友達のことは大好き。

でも、僕の中にいる誰かがその「好き」を受け付けてくれない。
結果的には、「嫌い」と判断されちゃう。

本当の僕は、みんなからよく言われている「心優しい、友達思いの」僕、なんだと思う。

でも、その僕を邪魔してくる「人を信じない、欠落品」の僕がいる。

悪い僕は本当の僕を否定する。

だから、好きな友達も、嫌いになってしまう。


一人、nちゃんって言う子がいた。
今年のクラス替えで同じクラスになった。

友達として好きだった。
でも、悪い僕は、「恋愛として好き」にさせた。

僕は、本当にnちゃんのことが好きになっちゃった。
ほんと、気色悪いよね。

nちゃんと僕の性別は一緒なんだよね。

たまに、「僕から仮に告白されたらどうする?」なんて聞いてみるけど、その質問への回答は毎回「付き合いはしないなかなぁ…友達としては好き!」

って言われる。
そりゃそうだよね、

nちゃんは、檸檬ちゃんと仲良くしてる。

檸檬ちゃんのことはぶっちゃけ言って、僕は嫌い。

先生に好かれようとして、挙句の果てにひいきまでされて。
僕のことは避けたり、悪者扱いしたり。

nちゃんと仲良くしているところを見ていると、どうしても「嫉妬」という感情が出てきてしまう。


僕は以前、ネット上であれど、彼氏がいた。正直に言うと、その人に依存してた。
そして、結論から言えば別れた。
理由は聞いてない。
聞くのが怖かったから。

でも、大体はわかってる。
僕が病んでたからだろう。
しょっちゅう相談なんかしてたから、嫌われたんだと思う。

そのことを思い返すと、nちゃんを好きになって、今よりさらに近づいてしまったら。
nちゃんに苦労をかけてしまう。
もしかしたら、それが原因で死んでしまう可能性だってあるかもしれない。

そう思っていると、自分自身がとても嫌になって、結果的に自傷に走る。

こんな傷ついたボロボロの人形なんて、誰も欲しがるはずないだろ、って自分に言い聞かす。

どうするのが正解なのか。

僕は、ずっと答えを探しているのボロ人形になってる。
151149通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自分の好きな相手と付き合っていくのが一番楽じゃないかな。
nさんとはお互いにとって過ごしやすい距離を見つけて関わっていけば良いと思う。苦手な人とは、適度に距離置いて、さ。
友達に依存するのも、ある意味大切だよ。

ボロボロの人形なんかじゃ無い。星空くんは、立派な一人の人間だから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
星空にある欠落品さんの他の小瓶
いいことなんてなかった。むしろ悪化した。助けを求める相手が現実社会にいないもんだからここで吐き出させてください。ごめんなさい。 好きな人に振られちゃった。悲しい。もう一週間経つけど、全然立ち直れそうにない。どーしたらいいのやら。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? やっと終わった……虚無。 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 大好きな先生に…… 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me