宛メのサポーター募集 宛メとは?

不安定になった時の関わり方。 親が悪いと非難したいわけではない。精神的に不安定になった人に関わる人や、自分自身の後学のためにここに書いておきたい

カテゴリ
親が悪いと非難したいわけではない。精神的に不安定になった人に関わる人や、自分自身の後学のためにここに書いておきたい。
私は、メンタルクリニックにお世話になったことが3回ある。1回目は、自分の生きづらさから発達障害を疑った時。その時、親は「薬漬けにされるかも」と私の通院を止めた。2回目は、自殺未遂をした時。その時は、入院するところだったのを親が「自分が面倒を見る」と言って止めた。3回目は今で、自傷を止めるために通院している。
2回目の後は、もう病院に行こうとかなんとかしようって思う気力もなくて、ただただ死ぬ方法だけを考えていた。そんな私を見て親は堪忍袋の尾が切れたようで、良い加減にしろとか病院行けとか言っていた。

親が手をかけてくれたことに感謝と申し訳なさもあり、また親が娘の世間体を考えてここまでしてくれなければ、私は知り合いからどんな目で見られていたんだろう?とも思う。

だけど、自分でなんとかしようという気力があった時に、すぐに医療機関につながっていたら回復は早かったかもしれない、とも思う。親の言う通り薬漬けにされる可能性もあったかもしれない。でも、今通院して楽になったことを思うと、専門家に掛かることで解決されることってあると思う。
151146通目の宛名のないメール
小瓶を57人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
小瓶主さんの他の小瓶
2023年1月11日 天のお父様。毎日食事と眠りを与えてくださりありがとうございます。親しい人たちと関わらせてくださりありがとうございます。仕事が辛いです。 2023年12月30日 キリスト教の勉強をしていて、そこでは人を赦せと言う。他人とか年配の方ならまだしも、まだ若い家族だったら、許せないことを放置しといてもいいんだろうか? 2023年12月25日 天のお父様今日はクリスマスです。地上の救いのために、イエスキリストを遣わしてくださったことを、心から感謝します。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
旦那よ、さよなら。私はきっとあなたが大好きだった。だからずっと夫婦でいたかった。そのために必死で繕い続けた。辛すぎて、好きじゃないと気持ちに嘘をついて 姪っ子が最近生まれてすごく可愛いのと同時に最近居づらくなっていた家がもっと居づらくなり居場所がなくなっていっている気がする。自分の存在価値が全くないように思える。 好きってなんですか。愛ってなんですか。わかんない。推しは推し。好きな人じゃない。 現代ではしばしば、生きていることを実感できない。もしくは、実感を求める傾向が見受けられる。私が、気が向いた時にする行動として『遺書』を試しに書いてみるということである。 自分なんて誰も必要としないと思うのでどうしても恋愛や結婚とか考えられません。周りからそのような話題されるとすごく苦痛なんです。 これ以上、過疎の町の嘘捏造の犠牲になりたくないわたしたち 人の悪だくみの犠牲にも 不自然な不遇の連続 誰もが孤独なんてチョイスしない 適度に一人の時間をもちたい 今朝出勤したら同僚の旦那さんが入院したと聞いた。幸い命に関わるようなことではないらしい。そんな状況になったら身内は慌てちゃうだろうな、心配だな、とは思った。 この世で一番嫌いなあたしへ(悪口&暴言に御注意ください) 認めてくれる人がいることを認めたくないみたいです。 璃子がアイドルにガチ恋したって。マイさんも珍しく文句を言わないし。だからかな、最近穏やか。死にたくならないし切りたくならない。その代わり悪夢は毎日のように見るけど。 まだ死ねないでいます涙。社会的抹殺、その影響で集団ストーカー。うつです、涙 私と君は違う。だから君は傷付くし、私は傷付かない。だから私は傷付くし、君は傷付かない。誰もが憧れる人のようには生きられない。憧れるような生き方をしてくれはしない。 頑張るぞい。小学生最後の授業参観、学習発表会はうちのクラス劇になりました。 会社の同性の後輩に一目惚れ。諦めたくないけど諦めなきゃいけないのかな。本当に好きすぎて辛い 何処?

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me