LINEスタンプ 宛メとは?

友達と言い合いになって喧嘩したことがありません。逆に何をしたら言い合いになるのか分かりません。何かあっても黙って距離を取ってしまうことがほとんどです。

カテゴリ
友達と言い合いになって喧嘩したことがありません。逆に何をしたら言い合いになるのか分かりません。何かあっても黙って距離を取ってしまうことがほとんどです。


周りからは怒っているのを見たことないとか、怒ってもあんまり怖くなさそうとか言われます。優しいというのは少し違うと思います。
実際には怒っていても、出来るだけ怒っていることを表には出さないようにしています。



友達とのトラブルがあると、またかと思ってしまい、辛くても妙に冷静になります。色々悩んだ末に縁を切れば良いという考えになります。

嫌なことがあった時は本当に辛いのですが、そのうち冷めるというかどうでも良くなります。そういう時、向こうから話さなくなったり距離を取られたりしたら寧ろ良い機会だと思ってしまいます。


なんでみんな頻繁に喧嘩して、周りにその人の愚痴言ったりしているのに、数日後には何事も無かったかのように仲直りしているのか分かりません。

そういう人たちがあまり好きでは無いです。相談のはずなのにちゃっかり相手の愚痴や悪口を言い、私は悪くないとか言って自分を正当化しようとしていて不快です。






嫌なことをしてきた相手とわざわざ自分からまた仲良くしようとも話し合おうと思えません。話しかけられることがなければ話さなくなります。話しかけられても避けてしまいます。話すようになっても嫌な記憶が残り根に持ってしまうし、前ほど仲良くなることはないです。
名前のない小瓶
150667通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私の考えも小瓶主さんと同類。

でもコロナ禍以降に思ったのは、喧嘩をしたり愚痴ったりしても、水に流して修復できるのは身近な関係ならでは。
縁が切れると、喧嘩別れで終わりだけど、縁が続いていれば修復もできる。

喧嘩や愚痴をそのまま言って、言ったことも忘れているのか、少なくともその時の感情は忘れているのか。
不思議なんだよ。
私の場合、ふとした瞬間に感情込みで思い出してしんどいから。

思い出したたびに、
過去はどうにもできなくて、直近の未来はどうにかできる。
感情付きで嫌な記憶がよみがえるのは、寝不足が空腹か便秘か何かしら体調のせい。
と、意思を逸らすようにしている。
あと、人と事を分けて、事に対してどう感情が動いたかを確認。
それでも落ち着かないなら、布団にタオルをぶつけたり、息切れがする運動で発散。

よかったら、やってみて。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 ネット銀行の口座をいくつか開設したけど、地名以外のいろんな支店名があって面白いなー 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 面白くない。4月から弟が仕事始めたと思ったら2週間で辞めやがった。復帰祝いで焼肉でも連れてってやろうかと少しでも思った俺が馬鹿らしくなる ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? やっと終わった……虚無。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me