LINEスタンプ 宛メとは?

生きるのが下手なおじさんです。44歳です。うつになり、出世のコースからはずれ、気ままに生きています。サラリーマンの戦いには敗れました

カテゴリ
生きるのが下手なおじさんです。
44歳です。うつになり、出世のコースからはずれ、気ままに生きています。

サラリーマンの戦いには敗れました。
若い頃に、プライドを捨てて、いろんなジャンルの仕事をすればよかったのではと、後悔しています。
ただ、若い頃にそんなアドバイスをしてくれる、上司がいなくて、巡り合せって、大事だなと、つくづく思います。

出世することがすべてではないですが、経験値が偏っているおじさんは、生きるのがつらいです。
もう、恥も外聞も捨てて、周りに聞きまくるしかないかなと、思いはじめてます。

若い時、プライドが高く、その時持っているの技術で満足してしまったのがいけなかった。
だれかに、諌めてもらえば、なんとかなったのかも。。
でも、もう手遅れ。

まぁ、出世コースから降りてるから、気ままに生きよう。じゃないと、またうつになってしまう。

そういえば、鬱になった原因のひとつが、絶望感だった。このまま、今の仕事をしても、周りに置いていかれる、でも、がんばろうとしても、がんばれない。。。焦る。。寝れない。。鬱になる。。
こんなサイクルだったっけ。
同期や後輩に出世で抜かさせることに、過度に敏感になっていたっけ。出世が全てだと思っていた世界観。。。
そして、プライドが無駄に高く、誰にも相談できない苦しさ。

これで、うつになった。

今はその反省で、もっと気楽に生きたい。
いい意味で雑に生きたい。

プライドが高くて、完璧主義は鬱になりやすいって、私に関しては、当てはまっているかな。

反省、反省。

今日も生きてみよう。
何か良いことがあるはず。
150650通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
出世のコースから外れたとのこと。何の慰めにもならないかもしれませんが、コースから外れているだけでまだ同じ場所で戦い続けているのはすごいと、より情けないわしは思うわけであります。
お疲れ様です。
ななしさん
54歳おばさんです。
私は某有名大学を出ていますが、今は結婚して最低賃金のパートです。
私の世代はいい大学を出ても専業主婦になる女性も多かったですが、フルタイムでバリバリ働いてる女性もいますから、私の生き方はあまり誇れるものではありません。

私は歳下の商業高校卒の女性に偉そうにされながら働いていた事もありますし、単発で働きたい時は工場内の単純肉体労働もしました。
プライドよりもお金が大事ですから平気でした。

小瓶主さんは出世コースから外れたと書いておられますが、同じ会社におられるのでしょう?
それ十分めちゃくちゃすごい事です。
下には下がなんぼでもいますから。
小瓶主さんはご自分も周りも優秀だから、自分に求めるものが大きいんじゃないでしょうか。

見回してみれば、この世は楽しいことだらけです。
なにか趣味を見つけるのはいかがですか?
小説も漫画も映画も落語もキャンプも釣りもサバゲーも、楽しいですよ。
ななしさん
私も40代です。
自分の限界が見えてツラくなる日もあるけど朝がくるので今日も生きます。
良いことはきっと遅れてやってくると信じて。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
哀しいおっさんさんの他の小瓶
45歳の管理職、鬱を乗り越えて社内公募に受かりました。ただ、引き留め工作で4月異動ではなく、7月異動です。。。 鬱を患ってから、思ったこと。これからのこと。出世コースからはずれ、うつ病になった45才の非管理職です。先週社内公募があり、それを受けてみようかと思っています 将来が悲観的になる、うつ病になったおじさんの話
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 軽い始まりの重い終わり。先の展望も望めないし、何より嫁と子供に遺してやれるものが生命保険くらいしかない 人って分からない 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 現状の方針に対する不満 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 愛を食し悪を出す 死ぬ勇気はないけど定期的に死にたくなる。飼ってるペットが亡くなったら死の準備を進める未来さえ脳内では描いてる おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています もう、ぜんぶおわらせてもいいよね? 消えたい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me