LINEスタンプ 宛メとは?

周りが見えない人が多すぎて嫌だ。本当に嫌だ。今朝、電車に乗るときだってまだ中の人が降りきってないのに、乗り込む人が多すぎて呆れた。

カテゴリ
周りが見えない人が多すぎて嫌だ。
本当に嫌だ。
今朝、電車に乗るときだってまだ中の人が降りきってないのに(折返し運転なので一度空っぽになる)、乗り込む人が多すぎて呆れた。
自分の前の3人くらいがどかどか乗り込んでいって、自分は人が降りるのを待つのに立ち止まったら今度は後ろから追い越されてその人が降りてくる人と正面衝突してた。
本当に自己中多すぎる。
こんなにも小さな日常の中でも自己中で周りが見えていない人が溢れていて、世の中どうなっちゃってんのととても不安になる。
150464通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
個人の意識だけじゃなく、今の社会の状況もそれを加速させてるんだろうね。

車の運転をしてる時に、特にそう感じる。
乱暴な運転や、人を威嚇するような運転をしても、法令の範囲内なら何しようと勝手、捕まらないからいいって奴がのさばってて、歩行者に気を付けて丁寧な運転をしてる運転者が、弱い者いじめの重箱つつきの取り締まりの対象になったりする。おとなしくて素直な人が、点数稼ぎのいいカモになってたりしてさ。その一方でとんでもない奴は目こぼしされて、荒い運転で走り回ってる。
車の運転に限らず、気を使って行動しているほうが、ひどい目にあったり、悪者扱いされて嫌な思いをしたりする場面が増えたから、気を使ってた人も「じゃあ周囲の事なんか見ないでもいいや」ってだんだん自分勝手なほうに流れてしまう。
で、あちこちで衝突することになる。

世知辛い世の中だね。
ななしさん
自己中は一定数いる。
特に朝の通勤は、それぞれ理由があって急いている人が増えるから、自己中も増える。

5分や10分の遅刻くらいはセーフな仕事もいっぱいあるだろうに。
電車や病院、時間どおりであってほしいものもあるけど、全部じゃなくない?

仕事終わりの時刻ぴったりには席は立ちずらいところなら、その分朝が若干遅れたって大丈夫だろ。

打ち合わせ相手のお客様を待たせているなら、遅刻はしない方がいい。
それだって毎日じゃない会社もあるだろ。

と言うわけで、時間にゆとりを持てる人が増えたら、朝の自己中も減ると思うので、たまに10分くらい遅刻するのはOKな社会にしない?

もちろん、遅刻もせずゆとりも持って行動できる人を目指すよ。

自己中になる要素を取り除くと、自己中が治る人もいると思うって話。

状況の要素がなくてマジで自己中な人なら、距離をおこう。マジの自己中は結構少ないと思う。

マジ自己中は少ないから、この世は大丈夫。
ななしさん
わかります。
子供より、大人がそういうことをやりますよね。
成人したての大学生だけでなく、上司、親であろう人、本来なら部下や子供に指導しなければならないような年齢の人も、それをやる。

大学の時に電車通勤だったんですが、こんな大人になりたくないなーて人が、少なからずいたのを思い出します。
あんなに周り見ていなくて、どうやって生きてるんだろう、て。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
現実世界に疲れはててここに来ると自分のどす黒さを痛感して余計にぐったりしてしまうもう。ここに来てはいけない気がする 電車に乗っていると変な人が乗ってきた。大声あげながら歩いてきて「てめぇーら!なにこんな朝っぱらから電車乗ってんだよ!コロナだろーが!遊んでんじゃねーよ!」と怒鳴り
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた 私は人生に失敗した 敗残者だ 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 消えてなくなりたい。何にも上手くいかない。人と上手くコミュニケーションが取れなくててできる仕事がない。だから親が亡くなったら生きていけない。 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 天気。休職している時は、晴れの日が嫌いでした。普通に働けている人達が気持ち良さげにしているのにイライラしたからです すみません。小瓶流すのとお返事書くの少しの間できません。ここ最近、ずっと辛くて気持ち悪くて 楽しいときに楽しいと言える自分でありたい 心の臓が震える。身体も揺れる。こうして PC に向かってる最中も、弱い地震が来ているように感じるんだ。心電図、取ってもらおうかな。そんなはなし。 もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me