LINEスタンプ 宛メとは?

家族か…。心を病んでしまった子供がいます。親のせいでこんな人生になったと言われ、10年が過ぎました。後悔だらけの子育てで、責められても仕方がない事は山ほどあります。

カテゴリ
心を病んでしまった子供がいます。

親のせいでこんな人生になったと言われ、10年が過ぎました。
後悔だらけの子育てで、責められても仕方がない事は山ほどあります。
だけど、後悔してても進めないと思い、今の子供の気持ちを大事にしようと向き合ってきたつもりです。

だけど、そんなのはエゴでしかない、今まで愛情を感じたことがない、やられた本人は忘れないんだと言われました。

心が折れた気がしました。

悲しすぎると泣けないんですね。
150404通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ごめんなさい。
私は子供の立場で同じような事を両親に言ってしまいました。私の場合は全てお前が悪いのに、親のせいにするなと言われました。
世の中には、後悔はしても反省しない親はたくさんいると思います。

主さんは、反省出来てます。
きっとこれからお子さんときちんと向き合えば良い親になれます。
過去に何を言ってしまっても何度でも謝れるのなら、いつかお子さんも申し訳ない想いや主さんの愛情に気付くかも知れません。

辛いと思うけど、最悪な結末を避ける為にまだ挫けないで下さい。
何をしてしまったのか分からない為憶測ですが、多分お子さんも何度も挫けて心が折れてそれでも生きてきたから、心が病んだのです…。
ななしさん
子育て難しすぎますね
うちも今そんな感じです
命削って毎日毎日悩み通して精一杯してきた事を否定されて私は限界迎えて死にたくなってます
ななしさん
お疲れ様です。

進もうとしなくていいのではないですか。

気になったのは「後悔してても進めない」
この気持ちが透けていると、ますます意固地になってしまうと思います。
進めない、進みたい、そういう思いは、お子さんからしたら「過去に傷ついたのは一旦置いといて、今はちゃんと将来のこと考えよ!ねっ!」ていうことになってしまうんじゃないかな…て感じるからです。

親としての立場は、よくよくわかります。
お子さんには将来がある。今からやっておかなければならないことがたくさんある。それを出来る限りやっておきたい。時間は止まらないのだから。
また、うまく愛情表現出来なかったけど、お子さんを愛していたことだけは確か。後悔しているのも真実。それだけは信じてもらえないだろうか…そんなやるせない気持ちも、あるんじゃないかなと思います。

ただ、もう10年です。
円満解決を目指すのは、やめてみませんか。
向き合って働きかけるのではなく、お子さんから溢れてくるものを、ただ受け止めてあげて下さい。「何もしない」をしてみて下さい。
そして吐き出しきった後のお子さんが、助けを求めてきたら、応じてあげて下さい。
新しい道を見つけて歩き出したら、どうか何も言わずに見送ってあげて。もう二度と会えないとしても、遠くから祈ってあげて下さい。

ご自分のことを「責められても仕方ない」と書かれていますが、やったことの重さを一生自覚出来ない親だって山ほどいます。
過去にはひどいことをしてきたのかもしれない、でも、少なくともお子さんの言葉に傷ついている今のあなたは、私の目にはちゃんと親に見えます。

未来のお子さんが幸せでありますように。
そしてあなたが少しでも、自分を労れる時が来ますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<) もっとかわいくなりたい 細くなりたい 鬱と発作と過呼吸と 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me