LINEスタンプ 宛メとは?

旦那は二人目はいらなかった。私は兄弟を作りたかった。旦那は精神的に弱く子供二人も養う自信がないから、私が定年まで正社員で働くなら妊活に協力するという条件を出してきた。

カテゴリ
旦那は二人目はいらなかった。
私は兄弟を作りたかった。

旦那は精神的に弱く子供二人も養う自信がないから、私が定年まで正社員で働くなら妊活に協力するという条件を出してきた。

私は仕事ができないし、正直全く自信がなかったけど、諦めるのが悔しくもあり、出産までたどり着いた。

けど、妊娠中から全然嬉しくなかった。
周りからおめでとうと言われても全然嬉しくない。
二人目を望むために旦那の機嫌を取る毎日、能力がないと人格否定もされ、そこまでして手に入れた二人目なのに。
これからの精神的、経済的不安でいっぱい。
毎日不安に襲われて息が苦しい。

妊娠中に、自分は二人目はいらないんだから!と怒鳴られたり、仕事が辛いと弱音を吐いたら、話が違う、おろしてよ!と言われたりした。
二人目の責任は全て私が負うこと、後から父親だからと言われても困るとも言われた。

私は人生の選択を間違えた。
旦那に望まれてない子を産んではいけなかった。

体がしんどい時があり、家事を後回しにして寝ていたら「二人目の夢が叶ったから、もっと頑張るかと思ったら負担しかない。」と言われた。

私が全部自分でやるしかない。
旦那には頼ってはいけない。弱音は吐けない。
だって二人目を望んだのは私だから。

わかってる。
産んだ責任として、やるしかないことは。
けど、これから起こるたくさんの大変なことを自分が抱えなきゃいけない不安。プレッシャー。
耐えられない。

人はいつか死ぬんだから、もう今でいい。
逃げたい。消えたい。
150296通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
旦那さんは常に現実を見ている。自分の稼ぎでは子供二人養えない。奥さんのことも、子供が欲しくて無理に仕事をしていることをわかっているのでは。弱音を吐いたとき話が違うと暴言が出るのも、奥さんが仕事をやめると警戒しているからでは。
そして奥さんも妊娠中から経済的に不安になっている。旦那さんか奥さん、どちらかが楽天家だったら揉めなかったかもしれない。
奥さんがずっと仕事を続けられれば、精神的に弱い旦那さんの不安は薄くなると思います。
ななしさん
流石に二人目を望む条件を出されたとしても、子作りしておいて二人目はいらなかったと責任を全て押し付けるのは、あまりに無責任で子供が可哀想だと思ってしまいます。

ただ本当に二人目の前に一方的な条件の話ではなく、もしもの時も考えてお互いの落とし所や十分な話し合いが必要だったかな…とは思います。
どちらがが突然病気になったりで働けなくなったら?それはあなただけじゃなく旦那さんも同じだと思います。
何かの時に旦那さんが子供のいる前で、自分は二人目はいらなかったというニュアンスのことを言わないか心配です。
言われた子供は自分はいらない子だったんだと一生引きずると思います。

少しモラハラでは…と思ってしまいました。
お辛い状況や様々な事情があると思いますが、正社員で働け、二人目は責任を負わない、人格否定、家事をしていないことを咎められる(普通正社員共働きなら割合の調整はあったとしても、二人で家事育児分担が平等かと思います)、
その旦那さん必要ですか…?

自分の両親と関係が良好で少しでも頼れそうなら、本当に辛くて壊れる前に他の手段を用意しておくのも良いと思います。
産後なんて体調がどうなるかわからない中、十分頑張ってると思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
旦那のこと、子供のこと、将来のこと、不安で不安で、苦しくてたまらない。最近は色々手につかないほど不安でどうしようもなくなって、市の保健センターに電話した
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています しあわせはなくなってしまった 助けて 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 38年生きたのは。 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me