LINEスタンプ 宛メとは?

介護と育児と仕事。ワンオペダブルケアしていて合間で仕事をしています。介護鬱なのかイライラしやすく自己嫌悪に陥り安いです。自殺してしまった方が楽なのではないかと思うことがあります

カテゴリ
初めまして
読んでくれてありがとうございます

当方
ワンオペダブルケアしていて合間で仕事をしています

介護鬱なのか最近イライラしやすく
自己嫌悪に陥り安いです
本当に自殺してしまった方が楽なのではないか
と思うことがあります
多分これを言うと
「子供が可哀想」と思うと思います

ただ先日
とある事件にあいまして
そのことを祖母から繰り返し繰り返し言われて
心の傷をえぐられて怒りと悲しみでおかしくなりそうです

死に方を教えてくれとも
生きて欲しいと言ってくれとは言いません
ただワンオペでもきついのに
ダブルケアがかなり心にも体にも傷や疲労を起こすことを少しでも知って欲しい

この小瓶が届く頃には私は自殺してるかもしれないです
でも少しでも知って貰えたなら光栄です

少し私個人のことをこの先書きます
27歳 女 5歳の男の子の母親であり
86歳認知症の祖母の介護をしてます
名前のない小瓶
150261通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
つらい状況の中、よく頑張っていると思います。
ダブルケアは本当にキツいですよね。
地域包括センターに相談して、時々お祖母様をデイケアなどに預かってもらうなり、ヘルパーさんを頼むなどして、しばし解放される時間を作ってみたらいかがでしょうか?
小瓶主さんが潰れてしまったら、お祖母様も、なによりお子さんが一番困ると思いますよ。
使えるものは全て使って、頼れるところは全部使ってみてくださいね。
たまにはゆっくり休めますように。
読んで居て胸が苦しくなりました。
自分の時間削って頑張ってる。方だと、
お若いのに育児と介護…
育児中の中、介護に仕事。
どれも優先的に見られ、捉えられるも身体はひとつです
私もしんどい時沢山ありました
そんな時イライラも有ります否定しません
当たり前に起こる感情…ですよ
でも相手は幼い子と年老いた先輩
イライラをぶつけてしまいがちな対象
が側にあるとぶつけてしまうと
側から見ると時には些細なことでも通報される時代。
だから。
ひと月に1回自分にご褒美を作ってください
他人になんて言われ様と自分だけのご褒美を。
1ヶ月1ヶ月、身体の負担や金銭の負担色々ととても大変。
だけど今月の自分へのご褒美を考えてる時間
が自分と向き合い自分の事を考えて挙げられてる自分時間を作るんです…

なんだろ…うまく伝わるかな…

そして… しなないで。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 部活帰り、人生初の寄り道をした。 はじめまして! もう人生に疲れました 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 死にたい、死にたいよ。なんで失敗したらダメなの?普段「失敗していい」とか言ってるくせに…… 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me