LINEスタンプ 宛メとは?

高校生です。もう学校に行きたくないです。毎朝、腹痛と吐き気がして辛いです。友達がいないしクラスの一部の人には

カテゴリ
高校生です。

もう学校に行きたくないです。
毎朝、腹痛と吐き気がして辛いです。

友達がいないし、クラスの一部の人には嫌われていてたまに悪口みたいなことを言われてます。

また、大嫌いな体育も、先生がすごく厳しくて、体育がある日の前日は憂鬱になります。
それに二人組になれって言われるときもすごく困るし、辛いです。
昼休み、お弁当を1人で食べるのが寂しいです。

以前までアムカしてました。今はしてません。
でも最近、本当に辛くて、またしたいって思ってしまいます。
跡に残って後悔することは分かってます。
後悔してもいいやって思ってしまいます。

誰かアドバイスを下さい。
少なくてもいいです。
お願いします。
名前のない小瓶
18432通目の宛名のないメール
小瓶を2037人が拾った  保存0人  お返事18通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
寂しいですよね。つらいですよね。
死んでしまいたいほどつらくなるような学校なんて行く必要ないと思います。
そんなことであなたが死にたくなるほうがよっぽど重要ですから。

世の中は広いです。色んな人がいて色んな社会があります。
そんなところで我慢して死にたくなるような毎日を
過ごすんだったら、そんな学校行かなくていい。逃げてしまっていい。
絶対転校したほうがいいです。逃げることは悪いことじゃないんです。
もし私があなたのクラスにいて、ひとりで寂しくご飯を食べてるところを
見たら絶対ほっておけません。

親に話すのは勇気がいるかもしれませんが
ぜひ相談してみてください。
ななしさん
バンド大好きな高校生です。
こんばんは。
嫌われて学校に行きたくないとのことですが、僕なりな意見を言わせて貰いますm(__)m

まず、行きたくない理由は、単純に友達がいない(出来ないor人見知りだ)からですか?
投稿者さんがどの程度悩んでいらっしゃるかは、文面からしか伝わりませんが、かなり悩んだんでしょう。

しかし、率直なところ、その程度で自暴自棄になっていてはいけません。
厳しいような言い方ですが、ここで僕の過去を紹介します。
僕は、未熟児の状態で生を受けて、生まれて1年程、病院の乳児施設の中で生活していたそうで、全身に管を通され、外にも出れなかったそうです。
お陰で、退院はしたものの、左手の甲に痣が残りました。右手や顔全身に、細かな痣が残りました。
そして、生まれつき視力も悪かったので、保育園入園時の写真から眼鏡をかけていました。
お陰で、第一印象は良くなかったため、友達がなかなか出来ませんでした。
そのせいもあってか、人見知りが癖になり、本当に知り合いが少ない毎日を高3まで過ごしました。
人見知りで痣があって眼鏡かけるって、何か印象悪いんでしょうね…。
幼稚園~中2までかなり酷いイジメを受けました。
酷いときは、雨のひに、川に突き落とされる程です(小2)
そんなある時、祖父の稲刈りを手伝っていた時、耕耘機に乗せて貰ったんです。
ある程度して祖父が、『この先は危ないから、向こうで待ってて』そう言って僕を降ろしたんです。
これが最後の言葉でした。
その直後、祖父が不慮の事故で、僕の目の前で無くなったんです。
もし僕が、そこに乗っていたら……。

生まれた直後の出来事や、祖父の死から、僕は命だけは投げ出したりしないと誓ったんです。

昔話が長くなりましたが、アムカなんて、絶対にしてはいけない!
せっかく生まれて来れたんやから。

ここまでで、命についての考え方が多少は変わったかも知れないので、次は学校内での、アドバイスを1つ。

基本的に実行してすぐに効果が有るかもわかりませんが、僕はこうしましたよ。
とにかく、人と接する時は、とにかく笑顔で!
多分、投稿者さんは、悩みすぎて、いつも暗い顔をするのが癖になってませんか?
ふとしたときに、暗いと自分で思いませんか?
そうなら、まずそこを直したらいかがかと思います。

次は、とにかく、嫌われてると思う人と接するときは、笑顔で、かつ下手で明るく接してみる。
初めのうちは、キモいとかなんとか、酷い言い方をされるでしょう。
しかし、幸い投稿者さんは、一部から嫌われていて、決して見方が0では無いですよね?
それならば、この接し方を続けていれば、いずれは、クラスがあなたを見るめが変わるはずです。
そして、同時に、嫌われている人との接点を探すのも良いでしょう。
僕は、この方法で、クラス内で見方が0の状態から半年程で、クラス内の大半を知り合い/友達と呼べるまで仲良くなりましたよ!
決して、僕にカリスマ性があった訳では無いですよ。
イケてないグループに属して、運動出来ない、勉強もそれなり。女友達も皆無。彼女も居ませんし(涙)


あと1つアドバイスするとすれば、1つだけ皆に自慢出来る趣味を作る事です。
趣味を作って、その趣味を友達との架け橋に使うんです。
これは、自分も必死にやり込む必要が有りますが、効果は絶大ですよ(あくまでも明るい趣味)。
ちなみに僕は、バンド活動をしてます。担当は、ボーカル、ギター + キーボードです。音楽は万人ウケするのでオススメです♪

本当に話が長くなりましたが、ここに書いた事を踏まえて、学校生活を前向きに楽しんで見てください。
1つ光が見えれば、かなり雰囲気が変わります!
この壁を越えれば!!
と思い、とにかくひたむきに前向きに生きてください!
宛メでも取り上げられているバンドの
『世界の終わり』
というグループの歌は、とにかく元気を貰えます。良かったら聴いてみてください。
それでは、世界の見方が変わる事を祈ります。
長い間、御静閲ありがとうございました。

byバンド大好きな高校生
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

こんな私に温かい言葉、ありがとうございます。
すごく感動しました。
少し、気が楽になりました。

転入、したいです。
親が認めてくれるか分からないけど相談してみたいと思います。

相談に乗ってくれてありがとうございました。
ななしさん
転校してみたら?
そりゃあ親にとってみれば無理な話だろうけど…
まずはあなたがご両親に転校したい気持ちがあること、そして何故転校したいのかを伝えることから始めてみましょう
ななしさん
転校の意見が出てますが……転入して変わるのかなって思った。
環境のせいも多少はあるかもしれないけど、それだけじゃないと思う。

まだ悪口言われてるのは一部の人だし、全員に好かれる必要はない。悪口言ってる人のことはまずは気にしなくていい。
友達を作るきっかけはきっとあると思う。優しさを向けてくれたときにありがとうって言って、そこからちょっと話してみるとか。ノート見せてほしいんだけど……って少しずつ話しかけてみるとか。
それにはあなたの勇気が必要。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

バンド大好きな高校生様

こんな私の話を聞いてくれてありがとうございます。

私は極度の人見知りです。
せっかく話しかけてくれた子にも挨拶したり自分から話しかけていくことができなくて、仲良くなれませんでした。
私がクラスの一部の人に嫌われてるのは、私が暗いからだと思います。

なので、これらは明るくいこうと思います。
自分から積極的に話しかけるのは難しいと思いますが…。

ですよね、自分の体を傷つけてはだめですよね。
バンド大好きな高校生様みたいな方もいるのに、私の言葉は失礼しすぎました。

もしかしたら暗い顔をしてたのかもしれません。
これから笑顔でいこうと思います。

ありがとうございました。
ななしさん
今の状態は、人生のほんのちょとの時間です
だから、良くないことはせず、自分の好きなことをたくさんやって、自分の心身の健康を保ち、友達作りは、諦めず、チャンスがあれば、今まで話したことのない人に話しかける
結果など考えない!
駄目もとだよ
うまくいけばもうけものという考え方で
それから、人と話すには、出来るだけ自分に興味がないことでも知識があった方がいいです
そして、そのことについて、自分は、どう思うかなど自分の考えも日頃から考えたりして
そして、自分の好きなことは、深く深く知ってるといいと思うよ
とにかく、人生、なんでも苦なく簡単にスムーズに行く方が少ないと思うよ
だから、お互いに、頑張ろうよ!!
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

アドバイスありがとうございます。

そうですよね…人生、良いことばかりだけではないですよね。

自分が興味のあることに知識を深めてみようかなと思います。

ありがとうございました。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

アドバイスありがとうございます。

本当に辛くなって、どうしようもなくなったら転校しようと思います。

通信制か定時制にしようと思ってます。

ありがとうございました。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

アドバイスありがとうございます。

やっぱり転校して
も変わらないですかね…。
環境のせいでなく、私が極度の人見知りなせいですよね。


自己嫌悪です…。
自分がもっと明るくて、積極的な子だったら良かったのになと思う毎日です。

勇気、出してみようと思います。


それでも無理だったら、やっぱり転校を考えます。

ありがとうございました。
ななしさん
小瓶主さんのお返事を読みました
非常に前向きなお返事で安心しました
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

ありがとうございます。

アドバイスをくださった方々のおかげです。
ななしさん
私も以前は同じような状態でした。
今はそこまでなくなって不登校から抜け出そうと思ったのですが、
アムカしたくてしょうがないです。

その高校にどうしても通いたい理由がないのなら転校してもいいのでは?
ななしさん
辛い毎日ですね。無理せず居場所を変えてみては・・
大学検定で大学にも行けますし、我慢する必要ないですよ。
いろんな形で高校は卒業できます。
ななしさん
私があなたの最高の友達になりますよ!!
困ったときがあればいつでも相談してください。
私だったら転校を考えます。
ななしさん
僕もだよ。
てもさ、考え直してみない?

君は今、クラスとか学校とかっていう、
大きいようで実は狭い檻の中に閉じ込められてるんだよ。

子供の頃ってさ、そんなもんだよ。

狭い檻の中で必死に上手く生きる術、傷つかなくていい術を学ぶんだ。

だけどさ、そんなことに囚われすぎるのが現代社会だと僕は思う。

大丈夫だよ。

あと数年さ。

人生のうちで高校時代なんて何分の一になるかな?


そう、ちょっと離れて、客観的に今のポジション見直したらさ、案外小さく見えるかも。


うまくやっていけなくていい。

いっぱい傷付いて、ボロボロになって
初めて人の痛みのわかる存在、人材になる。


そんな人が、この世界には必要不可欠。



君はこれから、もっともっと広い世界へ飛び立つ。

その一歩手前なんだ。学生時代って。




ある意味貴重だ。

傷付いて、ボロボロになって
そんな経験貴重だ。

何らかの意味を示す。



今はわからないし、ただ辛いことだらけだろうけど、この今が、後の君の人間性に何らかの意味を示すんだ。



今は、今できる最善のことをすべき。


自傷もいいだろう。決して良くはないと世間様は言うが、僕は賛成だ。

だってそれだけ悩んだ証だろ?


でも、やっぱり一番は、そういうことをする前に、思い出して欲しいな。



君は一人じゃない。 ってこと。


傍にはいなくても、僕やここに来てくれた人のように、君を心配してる人がいる。




世界は広いんだよ。




一人じゃないよ。





僕もいるよ。




大丈夫。


絶対一人じゃないんだよ。
ななしさん
昔の私みたい。
辛いのは分かります。
じゃああなたはどうしたい?
今の状況を変えられるのはあなただけです。
だからこそ行動を自分からおこして下さい。
そうしないといつまでも今のままになっちゃいますよ。
ななしさん
私もです…私も悪口言われてて…避けられてるより、むしろ避けてます。
あの、あんまり役にたたないかもですけど、時々相談にのりましょうか?
ていうか、これアドバイスじゃないですね…すみませんm(- -)m
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
とある歌を聞いて思うこと。ワカバの「あかり」という歌を聞きました 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ もうどうでもいい いい歳して酔って大失態を犯し自己嫌悪に陥ってます。先日、会社の人たち数人と飲みに行き酔っ払ってしまい、日頃の思いとか感情をぶつけて泣きじゃくり、嗚咽した勢いでリバースまでしてしまいました 日曜の朝から、月曜からの仕事へのあせりで全く休めない。ゆっくり楽しむはずのマンガも、なぜかあせって読んでて、入り込めない。ずっと辛い 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 こころ。の顔予想! よかったら参加してね 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 久しぶり。 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 夢も希望もなくなりました 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ)

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me