LINEスタンプ 宛メとは?

中2です。よくあること→過呼吸、マイナス思考、息苦しさ、希死念慮、急にどーでもよくなる、課題をやれない、ご飯を抜く。こういう人ってどうすればいいですか?

カテゴリ
僕は中2です。男になりたいタイプの女でネタでも『かわいい』とか言われると嫌悪感を感じていました。でも段々、全部の褒め言葉(凄い、かっこいい等)がお世辞に感じてきて。
やめてっていっても皆言うし人が怖くて。今では信じたくないって思ってて。
でも友達がいないとなにか言われそうで明るい子を演じて学校で過ごしてきました。する勇気がなかったから自傷行為も何もせず生きてきました。
頭も良くない方で努力しても全ては結果の世界を知って『もういや』ってなり続けて。
趣味も減って。何が楽しくて面白くていいものなのかわからなくなって。でも、親や先生にこーゆーこと言ったら「なんでそう考えるの?」って怒られました。学校は朝、体におもり?枷?がついたみたいな感覚で頑張って通ってます。

よくあること→過呼吸、マイナス思考、息苦しさ
希死念慮、急にどーでもよくなる
課題をやれない、ご飯を抜く
軽く思い出してこんな感じです。

こういう人ってどうすればいいですか?
もう自分ではわからないんです。
名前のない小瓶
150220通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
私は小6ですが、つい最近まで同じような症状が出ていました。
とくに頭が痛くなって、何が原因か調べてみると、
ストレスによる頭痛でした。
更に調べてみると、中度のうつ病でした。
私の場合は親に精神科か、心療内科行きたいと言えずに、
友達に話しました。すると、
気持ちがスッと楽になりました。
なので信頼できる人に話してみてはどうでしょうか?
気持ちが楽になると思いますよ。
ななしさん
心が疲れて、身体の不調という形で、SOSをだしているのでしょう。
できたら、小児精神科で一度診察を受けてみたらよいのではないかと思います。
とはいえ、親や先生に自分の状況を話すと怒られるとのことですから、まずは校医かスクールカウンセラーに相談してみましょう。
過呼吸や息苦しさ、食欲不振などの具体的な症状を訴えて、さらに気力がわかないこと、時々死にたい気持ちになること、それに関して自分ではどうしたらいいか分からないこと、親や先生に話をしたら怒られたことも含めて、すべて話してみてください。
そのうえで、病院に行ってみたいということ、どのような病院が自分には必要なのかということを、一緒に考えてもらってくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた ブラック保育園は園長も保育士もブラック…無免許のバイト(保育補助)に、0歳児の昼寝の見守りを1人でやらせてた せっかくできた友達が離れていってしまうかもと思うと不安です。私は現在、通信制高校に通っています。そこに私が嫌いな人(Aさん)も通っており、同じコースです このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 双極性障害の親をどうおもいますか?私の話ではないんですが、義理の兄が双極性障害なんですが奥さんから押し切られる形で不妊治療をはじめました おじいちゃんが亡くなった。結構歳とってたし仕方ないのかなって思う。おじいちゃんじゃなくて私が死ねば良かったのに。 お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 ネット銀行の口座をいくつか開設したけど、地名以外のいろんな支店名があって面白いなー わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me