変な内容でごめんね。
でも誰かに言わなきゃ気がすまなくて。
生徒会選挙落ちました。
5人中2人が受かるんですけど、落選しました。
下駄箱(1年生、2年生、3年生の3個)と、各学年の廊下に結果が張り出されています。(合計6個)
私に絶対投票すると言ってくれた方も何人かいました。
その中の1人が友達15人くらいに、この人に投票してね、とお願いしてくれたそうです。
私に投票してくれた方に申し訳ないし、とても恥ずかしくてたまらないです。
来月には、当選した人の就任会があります。
どんな顔して見ればいいのか…。
今までの中で1番ってくらい練習も努力もしてきました。
夜遅くまで公約を考えていました。
とにかく、恥ずかしくてたまらないです。
誰かそんな私を慰めてくれませんか…?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
5人中2人が受かるということは5人中3人は落ちるということでもあります。
半分以上の確率で落ちる可能性があった中、挑戦するのはすごいことです。
これは生徒会ではなく社会の選挙の話なのですが、公約が極端とか変わりすぎてるとか他の候補者が強すぎるとか一定数この人は落ちるだろうなとか、こんかいのこの地域だと当選難しいだろうなという人がいます。
生徒会の選挙とは違い、選挙に出て活動するにはポスターを準備したり人を雇ったりお金も時間も沢山必要でなのに、落選するのをわかってるけど出てる人がいます。
そういう人が選挙に出る理由は選挙に出たいだけ、有名になりたい人以外だと自分が少しでも票をとることで当選しなくても当選者にこういう意見を持つ人がいて支持している人もいるというアピールをしたいそうです。
あなたが選挙に出たことで貴方の意見やそれに賛同した人の存在を示すことが出来たのです。
また選挙にでてみるのもいいですし、距離をとってもいいと思います。
すごく頑張っていたのですね。
その経験はきっとどこかで役に立つと思います。
ななしさん
あなたにとって一番大切なものはなんでしょう?
選挙に勝つこと?
あなたには、あなたを応援してくれる友達がいます。
そして、投票してくれた人たちに申し訳ないと思う誠実な心があなたには備わっています。
だからあなたには友達がいるんです。あなたが好きなんです。
友達とあなたが逆の立場だったら、あなたは友達にがっかりしますか?その友達が申し訳ないと自分を責める姿をみたいですか?
笑顔で、「応援してくれてありがとう、ダメだったけどごめんねって」って伝えればいいんです。そして心からの拍手を当選した人に送ればいいんです。胸を張って笑顔でいてください。
応援してくれる友達がいることがあなたの財産。そして誠実なあなた自身の心が財産です。あなたは頑張ったのだから、自分を誉めるだけでいいんです。恥ずかしさなんて全くない。結果なんて大した意味を持ってません。
素敵なあなたへ心より拍手を送ります。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください