LINEスタンプ 宛メとは?

もう受験のことなんて考えたくない。親はお前はそのままだと落ちる、だとか、せめて、○○高校行け、だとか、弟の塾にお金かけないといけないから、私立はやめろ、だとか、そんなんばっか

カテゴリ
もう、受験のことなんて考えたくない。

親は、お前はそのままだと落ちる、だとか、
せめて、○○高校行け、だとか、
弟の塾にお金かけないといけないから、私立はやめろ、だとか、そんなんばっか。
結局、はるより弟なんじゃん。
小6で、空気を全く読まなくて、うるさくて、人の話を全然聞かなくて、カタカナですらあやしい弟が上なの。あいつは、ゲームの時間だって、おもいっきり破ってるのに。
成績で、△が1つ減っただけでほめられるとか。
はるは、△なんて1個もつかなかったのに。
中学でも、1も2もついたことないのに。

平等にしてよ。

おばあちゃんは、はるが頭良いって思い込んでて、ここ(おばあちゃん家)に住んで、○○高校(偏差値70)行け、とか言うし。
はるは、偏差値60もないのに。
しかも、おばあちゃん家なんて、周りは坂ばっかだし、裏が小学校でうるさいし、そもそもおばあちゃん自体が嫌い。
そんな中、弟が「ねーちゃんがんばれー」とか呑気に言ってくるし。
頑張ってもできないから困ってんじゃん。

プレッシャーばっか増え続ける。

家族が嫌で、家にいたくないし、だからと言って、学校が好きってわけでもなくて。

楽しいのは、外で1人でいる時間だけ。
150045通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
その気持ち、めちゃくちゃわかる。
もうスンゴイ分かるよ
親ってなかなか理解してくれないよね。
俺の親もおんなじ
ずっと「これじゃ落ちるぞ」って。
うるさいよね…
辛いよね…
俺も居場所はここしかない。
お互い、頑張ろうぜ。
ななしさん
小瓶主の気持ちよくわかります、僕の弟も私立通って、僕は高校は公立行けって言われてます弟ばかりひきいきされて嫌ですよねでも成績1,2がないってすごいと思います。自分は1,2しかないのでやばいです。偏差値60あるのもすごいと思う
小瓶主と弟さんが平等になることを祈ります
ななしさん
現実を知らずに発せられる言葉は基本、無視。
「今は偏差値いくつで、60になるためにはこれを鍛えたらいいから、こうしたら?」みたいな意見は聞いてみてもいいと思う。
やってみて60に行かなかったとしても、今より伸びそうな意見なら聞いてみてもいい。
それ以外の、現実を知らずに発せられる言葉は基本、無視。

そう考えると、おばあちゃんの言葉も弟さんの言葉も無視だから。プレッシャーに感じなくていいと思います。

あと、親目線で言うと、手がかかる子に手をかけたくなる。勉強が他人よりできない子の方を心配して、あれこれやりたくなるんです。私がそう。
多分、弟さんと比べると千春さんの方が、学校の授業と自主学習で十分理解できるタイプ。
だから千春さんに期待して「頑張れ」みたいに言っちゃうんだと思います。

そこまでプレッシャーに感じず、伸びるだけ伸びて、入れる高校に入れたらいいと思います。

周りの人に「もっと現実を見て、具体的なアドバイスをください」とでも言ったら、もしかしたら余計な口出しは減る⁉︎かも⁉︎こう言って怒りそうなタイプの人なら、言わないで聞き流す作戦がいいと思います。どっちがいいかな?

周りの人への対処法はそこまで考える必要はなくて、出来なかった事ができるようになるように。得意がもっと伸びるように。みたいに、学びを楽しんで。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
春瀬 千春(はる)さんの他の小瓶
最近、情緒不安定過ぎてつらい。うん。楽しくても、何かをちょっと強く言われただけで、気が沈む。すぐ泣きそうになる。 今、家にも学校にもいたくない。朝、ママに起こされた時に、学校やだって言っちゃった。隠してたのに。 弟を殺したい。中間テストまでの課題が弟がうるさくて集中できない。ためてた私も悪いけど、別に、土日と月曜日に頑張れば終わらせられる量。でも、うるさくて集中できない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった つらい ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 死ぬ為の行動すらできなくなった。生きるための行動もできなくなってきた。 どうせ誰にも愛されない。誰にも抱かれないし、愛する喜びも知らない。私はそうして生まれた。 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 親も人間 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない 一緒に死んでくれる人いませんか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me