LINEスタンプ 宛メとは?

だる絡みが苦手です。愚痴を聞いてください。もしくは治す方法を教えてください。

カテゴリ
私はいわゆるだる絡みが苦手です。

どうすれば治せますか?

愚痴多めです。お許しください。


意味のない会話が苦手なんです。

楽しければいいんですけど、一方的なだる絡みは全く楽しくなくて困ってます。

私が会話を締めようとしても、相手が会話を続けてくるんです。


例えば私が「おやすみ!」って送ったとしても、「でも寝れるかわかんない…」って返ってくるんです。

私は「おやすみ!」って返ってきて会話終了!と考えていたので、まだ会話が続くことに違和感しかありませんでした。

そりゃあ、私の考えた通りに動くことなんて少ないことくらいわかっています。

それでも、その時は平日の深夜4時です。朝になれば学校もあります。

本当に縛られているようで窮屈でしかありません。


また、友人とのLINEがとても苦しいです。

相手が一方的に喋るだけで、私は相槌を打つだけなんです。

その間、見たいYouTubeもやりたいゲームも止めて、ただLINE画面を眺めています。

相手は楽しそうなのですが、私は全く楽しくなくて困っています。

先程と同様、私が話を終わらせようとしても終わりません。

「いいね」「お」と、私の反応が短文になっていくのが苦痛で仕方ありません。

でも長文を返すほど相手の話はわからないんです。


親友とでさえ毎日LINEすることはありません。

必要最低限の文面でおしまいなくらいがちょうどいいです。


どうすればこの考えが変わりますか?

また、もし相手に伝えるとすれば、なんて言えば傷つけることなく伝えられるでしょうか?

愚痴ばかりになってしまってごめんなさい。

本当に苦しくて、吐き出す場所がここしかなかったんです。ごめんなさい。

どうか、この小瓶を読んでくださったあなたに、素敵な出来事が起こりますように。
名前のない小瓶
149766通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
おやすみ、と打ったなら寝たことにしてねてしまえばいいのでは?
話したい方はずっと話しかけてきますよ。
相手にしてしまうのはあたなが優しいからでしょうね。
ななしさん
分かりますよ、その気持ち。
LINEしてても全然終わらせてくれなかったり、私の場合、全く興味のないグルラに入れられて、変な愚痴を聞かされる。

〜私のよくする事〜
①○○するから一旦ばいちゃ
②一旦未読無視にして、少し経った後にリアクション(メッセージ長押ししたらなるやつ)を押す。
③叱られたw(学生の場合のみ(?))
④「おやすみ!」
 ってやつはさ、ガンバ!で終わらせる爆笑
ななしさん
LINEだとその悩み多いよね。

えーと、とりあえずだけど私は「もう寝るね」って言った後に会話を続けられた時は、「zzz…」って書いてあるような布団に入って寝てしまった絵柄のスタンプを1個送って、それ以降はLINE閉じるようにしてる。いやもう寝たから!っていうアピール。その後はLINEは見ない。既読つけなきゃ本当に寝た事になるし。

それにゲームしてる時とか何かしてる時は、LINEしなくていいんじゃない?
既読を付けなきゃ、あー何かしてるのかなって相手も思うだろうから。
私はスマホの時計の出てる画面で通知だけ見て急ぎじゃないなら大体無視してる。

逆にすぐに返事しちゃうと、相手もあなたは暇なんだなーと思って暇だし絡んでいいんかな?と思われるよ。

あなたが自分で今ならLINEしてもいいやって思ったら、まとめて既読つけて「ごめんねーゲーム集中してLINE気付かなかったー」でいいと思うけど。それ何度か繰り返したら、既読つかないのは何かしてる時やなって思われるようになるよ。

親友なら言いたい事は言えた方がいいと思うけど。っていうか12時には最低でも寝ないとお肌が荒れちゃうよ!!って友達にも言おうよ。寝てなくて体調悪いからLINEは深夜は無理って宣言してもいいんじゃない?それでダメっていう人はさすがに親友じゃなくて利用してかかってるかも知れないからね。

親友だったら言いたい事我慢されてるよりも自分がやな事してたら早く言って欲しいと思うハズ。だから頑張って言いたい事言ってみそー。
ななしさん
だる絡み、私も苦手。
ちなみに私は友達少なめな人なので、参考にしすぎないで。それに治す方の話ではありません。

だる絡みするくらいなら、他にやりたいことがあったりしない?

たまには他人に合わせるけど、自分の時間を自分に使ってもいいと思う。

身近な人が調子が悪いとか体調が良くなさそうとか、そういうのに気づけるようにはなりたいなぁ。

小瓶主さんにも素敵な出来事が起きますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 卒業した先輩を忘れられません 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし しあわせはなくなってしまった またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと バカな自分が一番嫌い サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me