LINEスタンプ 宛メとは?

人間って自己中なんですかね…?ある本を読みました。食べられるために生まれた牛がいた。気絶させられ体を切られスーパーに高級牛肉として並べられた。しかし売れずに残って廃棄された

カテゴリ
ある本を読みました。

その本の一部を要約すると、

牛肉として食べられるために生まれたメス牛がいた。気絶させられ、喉を切られ、体を切られ、彼女はスーパーに高級牛肉として並べられた。しかし、彼女は売れずに残って廃棄された。

問題です。

彼女はいったい何のために生まれてきたでしょうか?


売れずに廃棄されたんですよ?

人間が産ませた1つの命をゴミ箱に捨てたみたい。

日本って動物愛護に対してはかなり遅れているんですよ。

YouTubeみて知ったんですけど、フランスはペットショップでの動物の売買を禁止し、動物をペットショップのようなショーケースに入れることも禁止しているんですよ。

それに対して日本はというと、あんな狭いところで過ごし、売れなかったり、飼い主が放棄して保健所に行ったら廃棄ですよ。

捨て犬・捨て猫って本当にかわいそうです。

悪いのは飼い主なのに。

処分って言ったら死刑みたいなものでしょ?

なぜ、被害者が死刑を受けなければならないのですか?

意味が分かりません。

「人間は幸せになるために産まれてきた」

じゃあ、動物は?

動物(特にペット)も幸せになるために産まれてきたのではないですか?

殺処分の機械のスイッチを押すとき、人はどんな気持ちなんでしょう。

私は人間以外の生き物を優先しろと言いたいわけではありません。

ただ、海に広がるゴミが原因で死んでしまう海の生き物や、給食で余って廃棄されたお肉やお魚を見ていると思ってしまうんです。

私たちは1つの命を頂いているに、なぜ簡単に捨てることが出来るのだろう、と。

日本も、各国も自然や生き物を大切にしようという姿勢を見せているのは分かっています。(SDGsとか)

でも、一人一人の意識のなさに私は失望しています。

私がおかしいんですかね?
名前のない小瓶
149653通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
おかしくないね。寧ろ、自然な感情ではないですか?

ペットと家畜を同列にするのはどうかと思いますが、結局は人間の欲望を満たす為に品種改良された子達。

肉の話は、需要と供給の話。
ペットも同じ。

人間の欲望が持続可能な社会を阻害しているのかもしれませんね。
はっきり言って人間はかなり自己中です。
自分が良ければなんでもいい。とくに大人。
牛、豚、鶏は肉としか考えてない。すぐ殺す。命を踏み躙る。
人間がやったことなのに常に被害者ぶって、相手を加害者にする。
人間が幸せならそれでいい、みたいな考えがダダ漏れですよね。

いらない命なんてなかったんじゃないんですか?って言いたくなります。
ペットショップは人に置き換えれば人身売買。
保健所は牢屋、死刑場。
養豚場や養鶏場では動物が騙されて太らされて仲間の目の前で殺されていく。
養殖だってそう。仲間が増えたと思えばすぐに狩られる。
あからさまに人間だけが生き延びようとしていますよね。

学校で友達といつも話しています。
人間、滅びないかなって。
どうせSDGsだって達成できないと思っている。

命の重みを今だに理解していない人間がこの世にはたくさん湧いています。

おかしいのはあなたじゃない、命を軽く見ている人間です。

動物のことを想えるあなたはこの世に必要な存在だと僕は思います。
私達は色んな命をいただいて生きています。
そして私達もこの世界を変化させるために
命を消耗してやがて死にます。
私は全ての命がこの世界を変化させるために
動いているのだと考えています。

一番効率がいいのは
確かにあなたが言うように
食品ロスゼロ、殺処分ゼロです。
ですが、それを車の運転に例えると
壁や他の車等を0.00……1ミリでかわして
最短距離を走り、ブレーキを使わずに
運転するっていうようなものです。
(それでも、0.00……1ミリの
無駄があるからゼロではないのです。)
そんなのは理想でしかないのです。

私はあなたが言う無駄になった命は
この世界を余裕をもって動かすために
犠牲になったのだと考えます。
(私は無駄になったとは考えてませんが。)

だからといって
あまりにも人間中心的な考えというのも
私は賛同できません。
平気で池にゴミを捨て
賞味期限がちょっと過ぎたからといって
平気で食べ物を捨てる。
なんと効率の悪いことでしょう。
ちょっとは周りのことを
考えてほしいものです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あなたを愛することで自分が変われる気がした 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ いろんなことに傷ついて苦しくなる 懺悔させてください…… 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 自分を一番苦しめているのは過去の自分 明日こそ死にたい。そう思いながら明日を迎える。明日なんて来なくていいよ 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 2024/3/14 日記 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me