LINEスタンプ 宛メとは?

社会人になりたいのになれない。就職活動が上手くいかない大学4年生です。公務員志望で、公務員試験を受けていたのですが、結果全部落ちてしまいました。本当に辛いです。

カテゴリ
就職活動が上手くいかない大学4年生です。

公務員志望で、公務員試験を受けていたのですが、結果全部落ちてしまいました。
筆記試験は全部通過したのですが、面接で落ちたので、社会不適合なんだと思います。

現在民間企業で探しているのですが、メンタルがボロボロということ、9月になって受けられる企業も限られていることから、行きたいと思える企業が全く見つかりません。どうせ社会不適合なんだから、また面接受けてもダメなんだと諦め半分。

面接で落ちた理由ももちろん教えてくれないので、何がダメなのかわからないのも辛いです。
正直、面接官の反応がかなり良く、絶対受かったと思った最終面接もなぜか不合格。
本当に本当に辛いです。

周りは就職活動を終えて遊んだり、理系なので研究に打ち込んだり、大学院に進学することが決定していたりと未来に希望を持って、日々充実した生活を送っているのに、私一人だけ取り残されてしまい、孤独です。
そろそろ卒業研究に本格的に取り組まなければならない時期なのに、精神状態が安定せず、研究室に行く気力すら起きません。

就職について、誰にも相談できる人がいません。
私はお先真っ暗です。
このまま社会に出ることができず、隅っこで一人死んでいく未来が鮮明に見えて、毎日泣いてばかりです。食欲も無くなってしまい、体力も落ちています。

解決策はもちろん私がもっと頑張ればいいだけの話です。努力が足りていないのは散々感じております。
とにかく、ここで話だけでも聞いてくれる人がいたらうれしいです。孤独感が今は一番しんどいです。
名前のない小瓶
149640通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
私も昔同じように公務員試験筆記合格→面接落ちを2回繰り返しました。
結局全く行く気もなかった民間企業に入りました。
面接は話術、印象、適格性をみられます。
落ちてもたまたま面接官との相性が悪かったと思うしかないです。
あとは、発言内容に相手への批判的文言があったか、自分自身の思いが変に強すぎたかなど自分自身の面接分析もありだと思います。

財務的に余裕あれば1年浪人してもありだと思います。

あなたは公務員試験筆記を通るレベルになるくらい勉強してきたので、本当に自信持っていい方です。

悲観的に考えなくてもあなたの将来は暗くなく明るいです。
面接で落ちるは本当に自分を否定された気がしてツラいですよね。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 いろんなことに傷ついて苦しくなる たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 母親が亡くなった歳まで生きるとしたら、あと25回しか桜の季節を見られないってことか… 世の中 大嫌いな人達の話。② やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 報告 先生へ(2024-03-14) とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me