宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

別に死にたいわけじゃないけど、生きたくない

カテゴリ

生きていくのがめんどくさい。
楽しいこと、好きなもの、嬉しいときはあるけど、「生きたい」「死にたくない」と思うほどのものは何もなく、今のところ未練もない。毎日毎日嫌なこと、嫌いなこと、面倒なことをしてまで生きたくない。

まだびっくりするほど元気で比較的若い自分は、スイスでの安楽死も選べない。自殺する勇気なんてないし、失敗するのが怖いし、何より親がかわいそう。いつか誰でも自由に、安全に死ぬタイミングを選べたらいいのに。

「一度きりの人生、悔いのないように」って誕生日のたびに言われるけど、人生何度もあってたまるか。こんなの一度でも多すぎる。来世とか絶対にいらん。
「人生は死ぬまでの暇つぶし」を支えに誤魔化して適当に生きてきたけど、最近このおまじないも効かなくなってきた。
「毎日仕事に行って頑張ってて偉い!生きてるだけで偉い!」って言ってくれる人が側に居てくれたら違ってたのかな。

149375通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

生きているだけ偉いと思うよ。
生きる って大変だもん。
生きるために働かないとならないし、お金は必要だし。
退屈しのぎでもいいから、何か楽しいなと思う事を探したり見つけたりして自分で色々開拓していったらまた何か新しい発見が出来るかもしれないですよ。
それすらも面倒だと思うのなら、今は休む時なんだろうから ゆっくりして、何か映画観たりするのもいいのかもしれません。
私は刺激が欲しい時には、少しグロめの映画観たりしています。(グロ耐性強くない人はやめた方が良いとは思いますが。)
あまり人には言いませんが、誰かに迷惑かけているわけでもないので個人的にはかなり良いストレス発散法にもなっています。
人生は暇潰し 私もそう思っています。
暇潰し の中に、自分が夢中になれそうなものがあればいいですね。
趣味色々探したり新しいことやってみたりするのは結構良い刺激になりますし、自分に合った趣味があったら結構楽しめるとは思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。