LINEスタンプ 宛メとは?

私は、今生理中です。 生理が来る前、一週間くらいは 自分でも驚くほど過食になります。 食事もしっかり取った上に

カテゴリ
愚痴です。
ごめんなさい。
ここで吐き出すしかないです。
不快に思われる方がいらっしゃると思います。
ごめんなさい。


でも申し訳ないですが
批判的な返信はいりません。
それを受け止める余裕はありません。
私のこの意見を受け止められない方は読まないでください。
随分傲慢で。すみません。
わかってます。







私は、今生理中です。
生理が来る前、一週間くらいは
自分でも驚くほど過食になります。
食事もしっかり取った上に、甘いものをたくさん食べてしまいます。
自分でも心の中で泣きながら食べます。止まりません。
浮腫みます。
体重かなり増えます。2,3キロ。短期間です。

生理直前、2,3日前は
毎回体調不良になります。
だいたい頭痛に襲われ、
今回は頭痛と、立っていても座っていても横になっても
重力が真下にかかってくれない感じの目眩。
なんだろうと思っていると生理が来ます。
生理が来たら来たで今度は
薬を飲まなきゃ脂汗をかくほどの生理痛。
薬は鎮痛剤では一番強いものを服用しています。
しかし、非常に副作用が強く、胃が荒れます。
胃薬を一緒に服用しないと
生理痛が収まっても胃痛がひどくて眠れなくなります。
でも胃痛を飲むとなぜか鎮痛剤の持続時間が4時間しかなくなってしまい
1日4錠飲まなくてはいけなくなります。
鎮痛剤は本当にいきなり切れるため
切れた時点で薬を飲んでも
それが効くまで時間がかかるので
その間、痛みにさらされます。
自分の親指を握りしめたり
腕に爪をたてたりして
やりすごすしかありません。
あまりの痛みに爪をたてた腕が傷だらけになることもあります。


そんなこんなで
一月のうち
3分の1~半分くらい無駄にします。
歯がゆいです。すごく。
自分がコントロールできなくて。

こういうこと言って、
生理のせいに、してるのかもしれません。

でも私は
生理痛なんないように
生活、具体的には冷えないようにとか
とにかく色々注意してます。

それなのに
女の生理休暇とかただの甘え。男女平等はどこに言った。
とか発言してる人いますよね。
私は学生ですから生理休暇とかもちろん取れません。ありません。学校にちゃんと行きます。泣きながら。
でも問題はそこじゃなくて。
特に男性に。
お前はないだろ、と。
お前はそういう経験ないんだろ。
自分の身体のせいで、自分の精神が、生活が、人生が、狂わされてる、つらさ、痛さ、知らないんだろって。
言いたいです。

極端だって、知ってます。
私も女の生理休暇は~の意見言う人と同じなんだと思います。
でも、感情論。
絶対に、
女の方が人生損してる。



私はまだ未成年だから
子供が欲しいとか
子供が欲しくなるような
愛せる人に出会ってないからこんなことが言える。
でも言います。

子宮なんか、いらない。





もっと重い病気の人。(だいたい生理痛は病気じゃない。)
もっともっと苦しい人がいる。
知ってます。
ごめんなさい。
でも
世界中で一番つらい人しか
弱音言っちゃいけないの?
名前のない小瓶
18304通目の宛名のないメール
小瓶を945人が拾った  保存0人  お返事19通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
甘いものを沢山食べる人は生理が重いというのをどこかで読んだ記憶があります。信憑性は分かりませんが…。産婦人科に行かれた事はありますか?一度相談してみるのも有りだと思います。

生理が重いときは本当に辛いですよね…。しかもそんなに酷いなんて…。何か解決の糸口が見つかれば良いのですが…お大事にされてください。

busy
ななしさん
あるある子宮の存在いらないよねw
ななしさん
私は生理前~生理中にかけてのイライラと鬱がすさまじくなります。こないだ窓から飛び降りようとしたのを妹に止められました←
学校でも友達と話すのもやになって一人で机に突っ伏して意味無く泣いたりすることもありました。
だから回りで男子が騒いでたりすると静かにしろ!って思ってます。お前らもこの苦痛味わえばいいのに、、、って心のなかでぶつぶついったりしながら。
だからこのお手紙読んでなんか共感できました。

世界でいちばん辛いのが誰かなんて、そんなの誰にもわからない(と私は思います)し、辛いの我慢してるともっと辛くなってほんとに世界でいちばん辛いやつに近づいていっちゃうんじゃないでしょうか。

それから生理痛は病気じゃないって言ってたけど、あんまりひどいのは子宮内膜症とか関係あるかもってこないだ病院言ったら言われたんで、辛かったらほんと無理はしないでくださいね!

乱文失礼致しました。
ななしさん
分かります。
私も時々、立っていられずにうずくまって呻いてしまうくらいの生理痛に襲われたりします。


でも、過剰な生理痛や生理前に起きるイライラなどは、たしか病気です。
もしかしたら何か他の原因、病気にかかっている可能性も考えられると思います。

とにかく早めに、一度産婦人科へ行くことをオススメします。
ななしさん
話を聞く限りすごく生理時に出る症状が重いようですね………。
わたしは(女です)生理痛がくることもほとんどないくらい普段と変わらずなのですが、周りに結構重い子がいて辛そうです。

弱音、言っちゃって大丈夫ですよ。「あなたより辛い人なんていっぱいいるんだから」とか言われるとなにも言えないですよね。他人のものさしなんか持ってきてほしくないですよね。

生理は男性には理解しにくいことかと思います。経験することないですしね。でもそれは女性にも言えることです。お互いがお互いに痛みを分かり合えるといいですね。

あと病院に相談などは行かれているのでしょうか?症状が症状なだけに心配です。お体、大事にしてください。
ななしさん
わかります!!
私も寝込む位体調悪くなったり痛みで動けなくなるもの…

PMSは女性特有だし個人差あるから、理解されにくいですよね、、

婦人科にいったらどうでしょう?
私も同じ悩みで婦人科にいってピルをもらい、飲んでいます。
ピル以外にも、漢方薬とか、他の方法も提案してくれるので、貴女にあった治療法がみつかれば強い鎮痛剤飲まなくても大丈夫になるかもしれません。

貴女のような悩みをもつ方は沢山います。
だから、貴女も辛さを我慢しなくていいんですよ。
(;_;)ヾ(~~*)


26歳の田舎娘より
ななしさん
女としてわかる部分がたくさんあって、それを伝えたくてお返事します。

自分が自分でなくなる恐怖、いらだち、悲しみ、私もしばしば体験します。
痛むおなかをなぐりたくなる。取り外したくなる。裏返してきれいにしたくなる。

そんなとき、私は無理矢理にでも意識を外に向けます。
もちろん向きやしないんだけど、それでも必死に楽しいことを探します。
あえて誤解を恐れずに言えば、「生理なんかに惑わされてたまるか」っていう気持ちかな。

生理って、正面から向き合って解決する相手じゃないと思う。
病院で治療するような場合はまた別だけど。
普段の生活の中でどんなふうにやりすごすか、最近の私はそれを考えています。
ななしさん
わかるー!

私もひどいからすごくわかる。
夜中なんて七転八倒。
痛くて寝れない。
そしてあり得んぐらいの出血量。

男にはわからないと思う。
女の人でも、軽い人にはわからない。

よく、子ども産んだら軽くなるって言うけど、私は全然軽くならない。

そして周期。
長い人は40日あるらしいけど、私は23日。

下手すると、1カ月に2回くる。
地獄です。

1年間に15~16回。

女って痛いことばっかりで損だなぁって思います。

愚痴ったっていいと思います。
ななしさん
鍼灸とか整体とかマッサージとかの漢方系治療受けた事無いんですか?自律神経とホルモンバランスを整えない限り鎮痛剤をどれほど服用しても改善なんかしませんよ。悪い言は言いません。是非これらの治療を受けて下さい。緊急ですこれは。
ななしさん
私も女性なので、そのような経験あります。自分なのに自分をコントロールできない。過食が半端じゃないです。

特に男性は理解してもらいづらいと思うけど、あなたはなにも悪くないですよ。体が勝手に毎月の工程を繰り返してるだけですから。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

投稿者です。
めちゃくちゃな文章なのにお返事ありがとうございました。
同じように苦しんでいる方がいるんですね(;_;)

何人かの方がアドバイスしてくださったように
病院に行こうと思います。
本当にありがとうございました。
ななしさん
私と全く同じです
大丈夫です 弱音、どんどん吐いて下さいね?^^*
ななしさん
そんなにひどい生理痛がある場合は婦人科のお医者さんに診てもらったほうが良いですよ。子宮筋腫など婦人系の病気かもしれません。
お大事に。
ななしさん
弱音を吐いてもいいと思いますよ~
普段は弱音を吐けないような人の為に
宛名のないメールは存在するのではありませんか?
ここでなら誰だって見てくれますよ
ななしさん
私は赤い海でドバーって感じで
取り替えるのは何度もだし
お腹の調子も悪くなるし
腰やお腹は痛いし

辛いって思ってたけど
さらに大変な人がいたんだね。
頑張ってるね。

まずは病院だね。

保健室の先生も言ってた
過食になるってね。


私的にこの宛目から
薬の作用も強いと思うけど
過食でさらに胃があれるんじゃないかなー
って感じた。

もし気を遣えたら
体に優しそうなものを
取り入れると
すこーしだけ
よくなるかなー?

少しでも負担が軽くなりますように
願っています
ななしさん
急にごめんなさい
あなたの、コメント読みました。
あなたの、気持ちむっちゃわかります。
私も、卵巣嚢腫になり、手術したのですが、その時思いました。
「卵巣なんかいらない。」
子供なんていらない。
って。
今も、思っています
そんな時、あなたの、コメントが、目にとまり、読んで、感動しました。

私は、今日、生理になり、大変です

仲良くしてください。
かんなと、申します
17才
高2
愛知県住み
返事待ってます
ななしさん
女の敵は女ですよ
生理休暇が認められた経緯と
生理休暇を否定する人がいる理由
両方考えてみてはどうでしょう
ななしさん
私も生理前、過食になって すごく浮腫みます
スカートキツイし…
ねむいし、だるいし、仕事 行きたくないし。
イライラするし、めちゃくちゃ マイナス思考になるし、首からアタマ、歯までうずくように痛いし。
鎮痛剤、飲みますねー

生理がきたら 嘘みたいに晴れやか、快晴な気分!
疲れますね
最近 慣れましたが…

ま、生理があるうちは骨粗鬆症にも、脳梗塞にもならないって聞いたし…
お肌もツヤツヤだし…
子宮チャンと仲良くしますか?…って気分にするようにしてます

好きな男性の子供が産めたら 幸せですもん
私はもう、無理だけど。

若い貴女は大変でしょうが、うまく自分と付き合ってみて下さい
確か 月経前緊張症?かな 婦人科で相談をできますから 恥ずかしくないし、変じゃないから受診をしてみては?
ななしさん
この前テレビでやっていましたが薬に頼らないと辛い、薬が効かないような生理痛は子宮筋腫などの病気の可能性があるそうです。
例え病気でなくてもピルの処方で生理痛が軽くなる例はたくさんあるから我慢しないで婦人科を受診して下さいと産婦人科の先生が言っていました。

私自身10代の頃はそこまでなかったのですが20才で就職してから生理痛が酷くなり、薬に頼らないと仕事もままならないほどでした。
でも周りには体調が悪いとは言いづらく顔色が真っ青で心配かけたこともあったし生理痛くらい薬でコントロールしろとかサボりだとか心ない言葉を言われたりもしました。

私の場合は鎮痛剤で治まる程度でしたが薬なしじゃ乗り切れなかったです。
痛さの余り吐き気がしたことも。
これが毎月だったので女って損だと思ってたし出産はこの何倍も痛いのかと思いゾッとしていました。

婦人科は抵抗があって行かなかったのですが今となれば行っておけばよかったなと思います。

ただ、私の場合30代に近づくにつれて落ち着いて来て今は軽い痛みがあったりなかったり。
薬飲まないと耐えれないってことはなくなりました。

なので気持ちはよくわかりますが子宮いらないって言うのは辞めましょうね。
きっと大人になって結婚を意識する頃になれば子供を望むようになるかと思います。
その時になって病気発覚して治療が必要とか手遅れとかならないように今のうちに対策しておきませんか?

私も現在は妊娠待ちですが生理予定日が近いのでもし生理が来たら終わるのを待って検診に行こうと思っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活中☆ 死ぬ勇気がでない 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 姉を殺したい もう頑張れない 母について。 今日も生きてる。なんでなんだろうな。生きてるのは、望んだわけでもないんだけど。ただいるだけ。 ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 久しぶりにここへ戻ってしまった。そして人間関係。 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました もうどうでもいい 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ はじめまして! 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me