宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

どうしたらいいかわからない。仕事はやりがいがあって仕事に誇りがある。だけど周りからの評価にたいして上司から注意される。自覚してなおしてもなおしても変わらない。

カテゴリ

仕事はやりがいがあって仕事に誇りがある。
だけど周りからの評価にたいして上司から注意される。
自覚してなおしてもなおしても変わらない。変わろうとして努力しているのに私よりも周りの声ばかりで評価なのかと思うほど周りとも関わりを持ちたくないし、もう自分なんかいなくていい。だったら死んでしまいたいとどうしても思う。
だけど私には娘がいて私が死んでしまったら娘が悲しむ、娘の成長を側でみれないと思うともっと自分が変わればいいんだと。
変わる努力が独りよがりになりすぎてるんだろうなぁ。
職場では誰もこの気持ちを相談できないのでせめてここで愚痴らせてください。
職場では自分の感情は全て捨てて、いい顔だけを出して仕事をします。
もう何も誰にも期待しません。

名前のない小瓶
148493通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

主さんは自分のこと客観視出来るだけ凄いと思います。
娘さんを大事に想っているのが伝わりました。良い親御さんだなぁと感じました。
職場の評価って、難しい面もありますよね。
でも主さんが仕事に誇り持って一生懸命仕事しているのは素晴らしい事だし、私は主さんを尊敬しますよ。
私は主さんとは業種も仕事業務も恐らく違うと思いますが、仕事している時には普段の自分は置いてきて仕事していますし、周りと接しています。
最近仕事し始めたので、仕事仲間にどのように接したらいいのかイマイチ掴めないでいます。
主さんみたいに仕事に誇り抱けるぐらいに仕事好きになりたいです。
主さんは自分を卑下しすぎだと思います。
主さんが誇り持ちながら仕事してきた事で主さんに感謝している方も実際には数多く存在していると私は思います。
周りに期待しなくても、自分の可能性の芽は自分で潰さない方がいいと思います。
中途半端人間な私ですら、野望あって色々な事に手をつけようとしているのに(周りには言っていません。)主さんみたいな方が自分の可能性潰すなんて勿体無いですよ。
愚痴るのは大事です!沢山宛メ内でもいいか
ら愚痴ってください。
いつでも聞きます!

ななしさん

愚痴、読みました。
愚痴りたくなった、また流してくださいね。

努力が周りの評価に繋がらなくても、努力が小瓶主さんの経験になっていて、小瓶主さんのためになっていると思います。

どうか、周りの評価を気にせず、ご自身の変化を楽しんでくださいな。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。