宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

睡眠薬と髪を抜く癖について。ベッドに入ると髪の毛を触ってしまい、髪の毛を抜いてしまうようになりました。かなりの量を抜いてしまい、毎日起きると髪の毛が大量に布団に落ちています

カテゴリ

ベッドに入ると髪の毛を触ってしまい、最近では髪の毛を抜いてしまうようになりました。
かなりの量を抜いてしまい、毎日起きると髪の毛が大量に布団に落ちています。
髪の毛を手ぐしでとくようにし、引っかかった部分を抜く…というのが主です。
今日、母親に『頭のてっぺんらへんハゲてるよ⁈』と指摘され、その言葉を聞いた父親も『それ気になってた』と言われてしまいました。
私は元から毛量も多かったのもあり流石にハゲているとは思っていなかったのですが何度か指摘されていることでかなり問題がある気がしており不安でいっぱいです。

また、ベッドに入ってから寝れない状態が長く続きすぎたせいなのか、最近睡眠薬を飲むようになったのですが一切効果がなく、睡眠薬を飲んでも前と変わらず眠れない状態が続いています。
(相変わらず夕方以降まで眠気や怠さにより動けません)

寝れない→さらに髪を抜いてしまったり、怠さで動けない時間が増えていく
という悪循環にもなっているのでなんとかしたいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか?
(相変わらず死にたい気持ちも全く治りません。
また今までこの気持ちを隠してきたのですが、睡眠薬の事もあり流石に周りからストレスがかかりすぎているのではないかと指摘され母親にも少し心配されてしまうようになってきてしまい申し訳なさでさらにどうしよう…という気持ちになっております。)
誰か助けてくれたら嬉しいです。

147528通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

お話を聞くだけなら、ネットでもご友人でも助けになってくれると思いますが、抜毛症や不眠で悩んでおられるようですし、ご自身で心療内科の予約を取って(親の付き添いが必要な年齢でなければ)、一度医師に診察してもらったほうがいいのではないかと思います。

親に心配をかけてしまうことで申し訳ないと思わなくても大丈夫ですよ。
あなたの身体がSOSを出しているのですから、その声を受け取って対処することに関して、後ろめたく思うことはありませんから。

もう医療機関に行っておられるなら、助けになれず申し訳ありません。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。