LINEスタンプ 宛メとは?

手首切るひとだけが辛い人なんでしょうか。私いたいの嫌いだから、手首切ったことないです。でも辛いとき一杯あります

カテゴリ
手首切るひとだけが辛い人なんでしょうか。

私いたいの嫌いだから、手首切ったことないです。
でも辛いとき一杯あります。
もう死んじゃった方がいいかなって思うときもあります。

でも周りの子とか、お手紙とか、手首切るほど辛いってひともたくさんいて。
もしかしたら私はそこまで辛くないのかもって、
辛くないならそれでいいはずなのに。不安になるのが嫌です。

ごめんなさい。なにがいいたいかよくわかんなくなってしまいました。
切るのが悪いとかそういうのでは全然ないです。

ほんとにごめんなさい。
ありがとうございました。さようなら。
名前のない小瓶
17951通目の宛名のないメール
小瓶を645人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は自傷をやめられない人です。

でも、数年前までは切らずに耐えてました。今と切ってなかった頃とどっちがつらかったかなんて分かりません。

つらさって切るとか切らないとかで重みづけされるものではないんじゃないかな。私はなにも知らないけど、あなたがつらいなら、それはつらいんだと思います。人と比べたくなるけれど、結局他人の苦しみの度合いなんて私は分かりませんでした。
何をするかによってその人の
辛さが決まることは無いです。

自己表現の違いのようなもの
かなって思います。
ななしさん
気になったので、お返事させて下さい。
もし気を悪くするようなことがあったら、ごめんなさい。
話逸れてたら、ごめんなさい。
私もリスカしたことありません。
痛そうだし、
(大げさかもしれないけど)死んじゃうかもって思うと
怖くてしたことありません。
でも思うんですけど、
それでも、辛いは辛い、なんじゃないですか?
私は、手首切る人は何かストレスがあるから切るんだと思ってます。
でもじゃあ逆に言うと、
手首切らない人は皆、辛くない人だと思いますか?
たぶん、そうじゃないですよね。
世の中には、
自分より辛そうな状況におかれてる人も、
自分の方が辛そうな状況かもって思うような人もいる訳ですが…
でも、自分にとっては自分の悩みが一番切実じゃないですか?
一番の当事者だから、自分の辛さが一番身近にあって、一番重くて大きい。
他の人にとって下らないことでも、贅沢な悩みでも、
自分にとっては辛いのです。

ごめんなさい、私も何が言いたいのか分からなくなってきました(笑)
ええと、たぶんあなたは辛いんだと思います。
あなたの持っている辛さがどんなものでも、
程度なんて関係ない、と思います。

ついでに言うと、私も今辛いです。
私にとってこの辛さは、今自分の中で誰のどんな辛さより大きいです。
でもたぶん、皆もこんなもんでしょ、と思います。
悩みのないやつなんて(あんまり)いません。
皆それぞれ悩みがあって、辛い人は辛いです。
それに「辛い」の順位をつけるのは、
自分にも他人にも失礼だと思いませんか?
辛いと言う心に蓋をして、
自分に嘘をつくのは、疲れちゃいます。
無理はだめです。

なんだかあなたに愛着がわいてきました。(笑)
あなたに幸せありますように(^^)
ななしさん
リスカする人の中には自己存在証明のためにやる人も居ると聞きます。リスカしないから辛くないとは言えないのではないでしょうかねえ。
ななしさん
あたしも辛いことは
いっぱいあります

でもやっぱり手首切るとか怖くてできませんでした
だからすごくその気持ちわかります

いきなりすみませんでした。
ななしさん
つらいって気持ちを表現する方法が、人それぞれなんじゃないかな。

たとえば、なにも言わないけれど苦しんでいる人がいる。無理して笑って、SOSを出す人がいる。あなたのいうようにリスカして助けを求める人もいる。

誰の方がつらいかを、天秤にかけることはないんですよ。
あなたがつらいと思うなら、つらいんです。誰よりつらいって不幸を比べるのは悲しい。あの人よりつらくなければ、あなたが大丈夫ってわけではないでしょう?


つらいって思うことは弱いことでも、おかしいことでもありません。
あなたの心のSOS、誰よりあなたが一番受け取って下さい。悩みを聞いてあげて、どうしようかって相談してあげて下さい。
あなたの心を救えるのは、あなたですよ。
ななしさん
私も痛いのやだからリスカとかしない人です。
でも辛いと思うこと沢山あります。
リスカは一種の手段なので、しない人が辛くないって訳じゃないし、重症とリスカがイコールではないです。
苦しみから逃れたくてODしちゃう人もいれば、精神的に更に自分を傷つけてしまったり、他の人格をうんでしまったり…
自分を鎮め、護る方法は人それぞれだから、あまりリスカに執着しなくてもいいんじゃないかな?
勿論、何もしないけどすごく辛い思いをしてる人も沢山いると思うし。

十人十色ってやつですかね。
ちょっとちがうかな?;;
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 3月13日 幸せ日記 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった この小瓶で僕が流した小瓶が100通目になります!100通目なので、せっかくだから明るいものを流したいな、と思います!今回は、おすすめの曲をお伝えしたいと思います。 母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 言いたくなかった 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me