LINEスタンプ 宛メとは?

ボカロオタクだから。ボカロオタクっていいイメージないんだろうな。偏見で変なイメージもたれるよね。私、小五…そんな人たちばっかじゃないよ

カテゴリ
ボカロオタクって
いいイメージないんだろうな

偏見で変なイメージもたれるよね
私、小五…
そんな人たちばっかじゃないよ

お母さん
私はね お母さんが
”そういう”イメージを持ってて
かなしくなったよ
いやだったよ
何回言ってもきいてくれなかったね…

知らないんだろうけどさ
ボカロの曲に救われてる人がいるんだよ
自分のことを励ましてくれたり
希望をくれたり
言葉に表してくれたり
そんな人たちを偏見で片付けるのは
よくないと思わない??

例えば
アンノウン・マザーグース
「世界があたしを拒んでも今
愛の唄歌わせてくれないかな」
ていうところの音程とか
「あなたには僕が見えるか?
あなたには僕が見えるか?
ガラクタばかり投げつけられてきたその背中
それでも好きと言えたなら
それでも好きを願えたら
ああ、あたしの全部にその意味はあると——」
っていう歌詞とか
すべてが心に刺さるような曲があるし
「千本桜」も「グッバイ宣言」も
ボカロなんだよ??
それを好きに聞いてさ
”ボカロオタクキモイ”とか
マジフザケンナ

これを見ても 読んでも
まだきもいって言えるやつの
根性だけは認めてやるけど
やめよう?
もしかしなくても身の回りにさ
ボカロに救われてる人がいるんだからさ
そういう言葉は心にとどめておいてよ…

好きなものを否定される辛さを
偏見で片付けられる辛さを 哀しさを
分かってください
146937通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
太朗
(小瓶主)
皆さんお返事ありがとう。
オタクの偏見マジやばし...
でも最近じゃぼかろPの人気度も結構高そうだし
有名どころも増えてるから
案外いけ...なくはないか?

ボカロを推す。
それは私の一つの使命でもある気がしてきた。
ぼかろPさんありがとうございます。
マジ神。

偏見は良くないから
それだけ覚えってって
どうも、ボカロpです。

そんなことが。。。

なんとなく許せん。

リスナーさんは俺たちにとって、神様みたいなもんだから、胸張って生きようぜ。
ななしさん
私の場合は家族全員で偏見の塊です。K-popやボカロなど私が聴いてるもの、見てるもの、憧れのもの、全てに難癖つけて否定してくる…
同じ気持ちで反論してくれる人がいると分かって嬉しいです。ありがとう。
ななしさん
好きなことは否定されたくないよね…ボカロだって曲だよ…ジャニオタだって顔が好きとかでなる人もいるけど曲が好きでなった人がいるんだよ?なのに"それ"は許される。お母さんはボカロを聞いたことがないのかな?一度聴いて欲しいな。元気になるから。そんな些細なことで救われる人がいるからって伝えたい。
てか、みんな一度オタクになったらこの気持ちわかるんじゃね((アホかてめぇは
私もボカロオタクです。
私も周りは割とボカロ好きが多くて、偏見とかは少ないんですけど、ネットを見ていると批判的なことが書き込まれていることもあって悲しいです
私もボカロで救われた人の一人です。
ボカロも結構流行るようにもなってきた今に偏見を持っているのは時代遅れですよね。
辛いですよね。
そうなんや…。

お母さん。分かってくれへんのか…。

ってかヲタクがキモいとか今時遅れすぎだろっつーの。

好きなもん聴いて、買って、読んで、見て、愛でて、これのどこがキモい?

キモいキモいいってくるお前らだって一個くらいやったことあるだろっての。

僕はさ、救われたとかじゃないけどボカロすきやよ。

ほら‼主さん、ここに一人仲間おるよ?(嫌かな?)僕に話してよ。好きなこと。僕大体のことに耐性っつーか好きなもんが多いっつーか。

大体のことは多分分かってあげられるしさ。

僕はな、アニメイトとかいっていろんなん見たりすんの好き。

ボカロやったらKAITOとレンとGUMIちゃんが好き~

好きなボカロはー『誰かの心臓になれたなら』とか『ビターチョコデコレーション』とか好きなんいっぱいある~

普通の歌やったら『ただ声一つ』とか、好きかなこの曲共感多いよ。

アンノウン・マザーグース聞いてみました『あなたが愛を語るのなら それを答とするの?』『もう一回 誰も知らないその想い』『この声に預けてみてもいいかな』とかいい歌詞いっぱいありましたね‼

やっぱりボカロに救われてる人がいるのに侮辱するっておかしいですよね。

でも大丈夫です‼そんな人らほっぽって好きな人同士で語ればいーじゃないですか‼

でもリア友と喋りたいんだったらプロセカやってる人がいたらそれを話題にボカロの話とか持ちかけてみるのもありかもね。

じゃ、お返事待ってます。じゃね。
ななしさん
人の数だけ好きな物、嫌いなものはあっていいはず。
人に否定される筋合いはない。

好きだといえるもの、癒されるもの、大事なものに出会えるのはとても幸運で、奇跡と言ってもいいものだと思う。

だからそれを持っている投稿主さんが羨ましいし、素晴らしいと思います。
ボカロいいよね〜
僕は傘村トータさんのアンダードッグっていう曲が好き
ボカロオタクがキモイならさ、アニオタもアイドルが好きな人もみんな気持ち悪いっていうことかな
なんか人権侵害してない?
自分が好きな物は誰になんと言われようと好きでいていいんだよ
機械音が好きな訳じゃない、
どちらかというと、苦手
無機質な機械音が鳴り響く病室が
トラウマだから、

でも、ボカロは好き
ボカロは機械かもしれないけど、
歌を歌っている、ボカロには
命が宿るみたいだから、

それに私もボカロに救われたから
だから好き

私もボカロを聞いているときに
お母さんに『気持ち悪い』
って言われたとき悲しかった

だからよく分かる、
そういう考えの人にも
偏見で片付けられる悲しみを
分かってもらいたいね、
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
太朗さんの他の小瓶
笑って、幸せに。 あともう少しだから、がんばれ、私 太朗という存在を知ってもらうための自己紹介
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 もう生きてるのが、面倒だよ。 ニートの姉 仲の良い友達から恋人になるべきか 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 推し語り 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし やりたいことたくさんあります 会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me