LINEスタンプ 宛メとは?

ずっとつらい。昨日は母親の命日。子供の頃に亡くなったけど大好きで、尊敬できるひとで、たくさん愛情をくれた人。父は母を忘れたい。妻に任せきりで子供の育てなんて知らない

カテゴリ
昨日は母親の命日。子供の頃に亡くなったけど大好きで、尊敬できるひとで、たくさん愛情をくれた人。

亡くなって、父子家庭になった。
父1人、娘1人の2人家族だ。
父は母を忘れたい。妻に任せきりで子供の育てなんて知らない。
死別と育て方がわからない子供に向き合いたくなくて仕事に熱中。家には眠りに帰る様な生活になった。

遊んでもらったことも、気にかけてもらったこともない。たまにヒステリーをぶつける存在。
世話を丸投げした父の母も、可愛い息子を奪った女の子どもが憎くて、嫌味と言葉の暴力を叩きつける存在。

形見や、母の面影、センスがある持ち物は取り上げて処分。
新しく母も自分の好みじゃない男物ばかり着せられて、伸ばしていた髪も切られて黙っていれば男の子になってた。
女の格好をすれば死んだ妻、息子を奪った憎い女の片鱗が見えたんだろう。

今ならわかる。これは虐待とネグレクトだって。

皮肉なことに、無理をしても相手が希望と要望に応えられるぐらい器用で、出来ることが多かったから無理難題のハードルは上がった。
出来ても嫌な顔をされて、出来なくても嫌な顔をされる。必死だった。

堪えて、堪えて。希望に応えて。
プツンと糸が切れて、うつになった。
数年かけて回復中だけど?

やっぱり母が死んで。自分の人生が180.度変わったこの時期はとてもつらい。
酒とたくさんの睡眠薬を飲み干して、翌朝歩くのが困難になることはあってもまだ生きている。
薬が抜けることを祈ってたくさん水をのんで、はたと回復する意味がわからなくなる。

今では父と祖母は自分に依存して、一生面倒を見てもらえると思ってる。
なんせ、子供のころにあれだけ面倒を見てやったから。
呆れて言葉もでない。

逃げる方法も、自分の夢に挑戦する方法も知りたい。
でも、一人きりの父を残す罪悪感がひどい。
もつどうしたらいいかわからない。

「これからは、お父さんとは2人なんだから協力するんだよ、」
「お父さんを助けてあげるんだよ」
「お母さんもお父さんを助ける貴女を頼りにしてるよ」
ならば私は?
みんな父を支える娘の献身を願うけど、娘のことは誰が助けてくれるの?
昔のことが言葉が今も耳にこびりついていて、答えは未だみつからないを。

誰か私を助けてくれ
名前のない小瓶
146869通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
大変でしたね。
一生面倒を……?
散々好き勝手言って(やって)きた人たちを、どうやって面倒見てあげろって言うんでしょうね……。
貴女が父親を捨てたとして、誰が責めるでしょうか?相手の事情も汲まずに「親は大切に」なんて美辞麗句を振り回す奴がちょっかいを出してくるだけです。
貴女のお母さんも、ここまで酷いことになるとは分かっていなかったのかもしれません。貴女に父親を背負わせるのがどういうことなのか。
あるいは、お母さん自身が父親にどこか依存してしまっていて、正しい判断ができなくなっていたのかもしれません。
何にせよ、もし今、お母さんが貴女と話せるとしたら、そこまで貴女が苦しんでいるのに無理に父親を任せたりはしないのではないでしょうか。
罪悪感を抱ける貴女は、きっと優しい方です。ですから、その優しさは貴女が優しくしてあげたい人のために取っておいたほうがいいと思います。
他人は、好き勝手言ってくるものです。貴女自身がどう生きたいのか、一度心に聞いてみてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
え待って好き たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 疎外感について。家族の中で疎外感を感じます。主人、子供2人義母と同居しています。結婚24年、価値観が違うので仕方ないと思いつつ、時々分かり合えない事が悲しくなり涙が出ます。 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? ネット銀行の口座をいくつか開設したけど、地名以外のいろんな支店名があって面白いなー 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 私と君の嘘 何もかも全てに対して疲れた 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me