宛メのサポーター募集 宛メとは?

人前で泣けなくなったし今を生きるのが辛い。私は人前で泣くとゆうことができない。きっかけは小6の時だった。それから私は人前で泣けなくなった

カテゴリ
私は人前で泣くとゆうことができない

きっかけは小6の時だった。
色々辛いこととかを言われ続けた。その時物凄く辛くて、怖くて、苦しくて人前で泣くことが2回くらいあった。

私の入学した中学は同じ小学校だった人が少なく1からのスタートだった。
なのに色々言ってきた子の一人が私のことを「○○って小学校の時虐められててめっちゃ弱虫で泣いとったんやに」と言われた。
違う小学校出身の子の反応が「マジ?やばっ。人前でよく泣けるよね〜」と言われて泣くとゆうことに恐怖心を植え付けられた。

それから私は人前で泣けなくなった。

そして、その代わりに笑顔を偽って過ごした。笑顔なんかを偽って生きてもあの頃の自分と何一つ変わってないなんてゆうことなんてとっくに理解している。逃げてばっかじゃ何も変わることができないこともしっている。

全部、全部分かっている。なのに何も知らないフリをしてあの頃の変わらず過ごしている自分が嫌いだ。

担任にリスカバレてやめろって言われて、それが物凄く負担になって。苦しくて

月1で一人泣きわめいてさ。それが辛くて。矛盾してるよね。人前では泣けないのに一人で泣いて。

でも、最近は月1で泣きわめくことさえしなくて。疲れてるのかな。本当は

インターネットでは悩み話せるのにリアルでは絶対話さなくて。

もしこの悩みを先生とかに話せたら楽になれるのかな。

中学上がって苦しいな辛いなって思っても絶対人に話せなかった。

それがいつかできるようになったら私は変われるのかな。

でも自分でさえも信じれなくて、勿論人も信じれない自分は無理なんだろう。
何故か何故か分かるんだ。沢山人に裏切られ脅されたから。

過去にずっととらわれ続ける自分は嫌いだ



質問したいこと

・どうしたら自分を偽らずに生きれるか

・跡つかないリスカの仕方

・人の信じ方

・先生に悩みごとをどう伝えるか (手紙はなしでお願いします)

・過去にとらわれない生き方というか方法

わからないものは答えていただかなくて大丈夫です。文読んでなにかあったらお返事くださると嬉しいです。
146829通目の宛名のないメール
小瓶を56人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
1通のお返事が届いています
nene
1通目のお返事
「どうしたら自分を偽らずに生きれるか」というところですが、偽ってもいいと思います。人間って、そうやって自分を偽りながら傷つかないように生きていて、みんな本当の自分なんて見せていないと思います。でも、心のどこかに必ず本当の自分がいて、必ず本当の感情を持っています。なので、深月さんにも偽りの笑顔に本当の笑顔があると思います。

私も、泣き虫でよく1人のときに泣いています。それでも、この涙は辛いことを我慢して頑張っている涙だと思えば少し心が軽くなります。辛いことがあるでしょうがお互い頑張りましょう!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛いです。鬱だと診断されてから2年経ちます。未だに辛いです。何もやる気が起きない、出来ない自分が嫌です。死にたいと何回思ったか、何回しようとしたか… バイト三桁も落ち続けてる 同担拒否で悩んでる事を吐かせてください。私はずっとオタクをして生きてきて、その人を中心に生きています。私よりずっと前から推してる同担がたくさんいます。 今、辛い人、苦しい人、何かに怯えている人、消えてしまいたい人、もう死んでしまいたいって思っている人達へ どんなに楽しい話をしていても、話の着地地点が今後の進路になるのやめてほしい。こっちは、どんな話をしたら進路の話にならないか色々考えてしゃべってるのに 小5です。私の生きる意味ってなんだろう。って3年生から悩んでました。リスカもするし、鬱だし。塾では、いい成績取れないし マイナスから始まった人生を必死にゼロに戻している いっぱいいっぱいで、泣きそうになりながら、ご飯の準備をするんだ。しょうがないって諦めて。自業自得だから。わたしが、わたしだから。そういう風に育ってきた。 ゴミしかいなくてほんとこの世無理 大好き。みんなのことは大好きなんだ。でも、僕の中の一人がそれを受け付けてくれないんだ。ごめんなさい。ごめんなさい。 怒らないでください。呆れないでください。こんな俺を許してください。 お母さんへ。お母さん、わたしは大人になっても勇気が持てなくて人生に行き詰まっちゃった。子供の頃からずっと閉じこもってばかりで周りを見ようとしないまま大人になっちゃった 理不尽に耐えられない。嫌がらせや裏切りを受けたり、マウントや必要もない説教を食らったり。地獄にいるわけでもないのに、この世が地獄にすら思えてきた なんで恋人持ちや既婚がマウントとってくるの?まるであたしの人生寂しいねって言うかのように。 護るべきものも愛してくれるひとも健康な身体もある。でも、ずっと、自分を生きることが辛いという想いを抱えている。

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me