LINEスタンプ 宛メとは?

人前で泣けなくなったし今を生きるのが辛い。私は人前で泣くとゆうことができない。きっかけは小6の時だった。それから私は人前で泣けなくなった

カテゴリ
私は人前で泣くとゆうことができない

きっかけは小6の時だった。
色々辛いこととかを言われ続けた。その時物凄く辛くて、怖くて、苦しくて人前で泣くことが2回くらいあった。

私の入学した中学は同じ小学校だった人が少なく1からのスタートだった。
なのに色々言ってきた子の一人が私のことを「○○って小学校の時虐められててめっちゃ弱虫で泣いとったんやに」と言われた。
違う小学校出身の子の反応が「マジ?やばっ。人前でよく泣けるよね〜」と言われて泣くとゆうことに恐怖心を植え付けられた。

それから私は人前で泣けなくなった。

そして、その代わりに笑顔を偽って過ごした。笑顔なんかを偽って生きてもあの頃の自分と何一つ変わってないなんてゆうことなんてとっくに理解している。逃げてばっかじゃ何も変わることができないこともしっている。

全部、全部分かっている。なのに何も知らないフリをしてあの頃の変わらず過ごしている自分が嫌いだ。

担任にリスカバレてやめろって言われて、それが物凄く負担になって。苦しくて

月1で一人泣きわめいてさ。それが辛くて。矛盾してるよね。人前では泣けないのに一人で泣いて。

でも、最近は月1で泣きわめくことさえしなくて。疲れてるのかな。本当は

インターネットでは悩み話せるのにリアルでは絶対話さなくて。

もしこの悩みを先生とかに話せたら楽になれるのかな。

中学上がって苦しいな辛いなって思っても絶対人に話せなかった。

それがいつかできるようになったら私は変われるのかな。

でも自分でさえも信じれなくて、勿論人も信じれない自分は無理なんだろう。
何故か何故か分かるんだ。沢山人に裏切られ脅されたから。

過去にずっととらわれ続ける自分は嫌いだ



質問したいこと

・どうしたら自分を偽らずに生きれるか

・跡つかないリスカの仕方

・人の信じ方

・先生に悩みごとをどう伝えるか (手紙はなしでお願いします)

・過去にとらわれない生き方というか方法

わからないものは答えていただかなくて大丈夫です。文読んでなにかあったらお返事くださると嬉しいです。
146829通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
「どうしたら自分を偽らずに生きれるか」というところですが、偽ってもいいと思います。人間って、そうやって自分を偽りながら傷つかないように生きていて、みんな本当の自分なんて見せていないと思います。でも、心のどこかに必ず本当の自分がいて、必ず本当の感情を持っています。なので、深月さんにも偽りの笑顔に本当の笑顔があると思います。

私も、泣き虫でよく1人のときに泣いています。それでも、この涙は辛いことを我慢して頑張っている涙だと思えば少し心が軽くなります。辛いことがあるでしょうがお互い頑張りましょう!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
運営さんからのお知らせや注意事項について 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる もうやだ死にたい。 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me