LINEスタンプ 宛メとは?

祖父が認知症です。ある日私が家に帰ると祖父はいませんでした。父が勝手に精神科に入院させていました。しばらく

カテゴリ
祖父が認知症です。
ある日私が家に帰ると祖父はいませんでした。父が勝手に精神科に入院させていました。しばらくたってお見舞いに行くと明らかに前より悪化していました。祖父は私を見てすぐには私だとわかりませんでしたが話ているうちに思い出してくれました。でも祖父は車椅子に動き回れないように固定されていて、。なんかいろんな思いでいっぱいになって、泣きそうになったけれどおじいちゃんの前では泣きたくなかったので我慢しました。それから私はおじいちゃんのお見舞いに行けていません。もうもう五ヶ月近く行けていません。父や祖母が祖父の様子を話すたびに辛くて泣きそうになります。だんだん悪化しているからもう父のことも祖父のことも覚えていません。おじいちゃんのためにお見舞いに行ったほうがいいのはわかっているのですが、怖くて行けません。受け入れられません。祖父に忘れられてしまうのが怖い。いつも夢で祖父が家に元気に帰って来て一緒に過ごす夢を見ます。でも夜中に目を覚まして夢だったと気づいて辛くて辛くて涙が止まらなくなって過呼吸になる。リスカも
しちゃう。どうすれば祖父を受け入れることが出来ますか。

長々とすみません。読んで下さってありがとうございます。本当に悩んています。誰か助けて下さい。
名前のない小瓶
17867通目の宛名のないメール
小瓶を629人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
あまり参考にならないこと書きます。

認知症=精神科、入院、は、相当お医者さんに骨がある人でない限り、
たいていは、悪化するという話をよく聞きます。
家族でサポートって、当事者にしてみれば、簡単なことではないと思うけど、
(いや、ほんとに)
少しずつ悪くなることがあったとしても、
おじいさんの精神的安定(少しでも幸せ)を望むなら、
お家で診るというのが、どうも一番いいらしいです。

あと、リスカはやめなはれ。
辛いとしても、そういう問題じゃないと思う。
すり替えているだけだと私は思う。

老いるということは、変化するということです。
それが、好きな状態に変化しようと、しまいと。
事実は事実。
今のおじいさんも、おじいさん自身の人生にとっては、
現実で事実の一部です。
今日のおじいさん、を、無理に好きならなくていいから、
ただ、人として、受け入れられるようになるといいな~と、
心から思っています。
まいたん
ななしさん
会わないままさよならしちゃう気ですか?
おじいちゃんは後どの位生きていられるのでしょうか?おじいちゃんが亡くなったら、何故会いに行かなかったのかと悔やみませんか?

私のおじいちゃんも認知症でした。亡くなったのは前触れも無く、突然でした。

背中を押して欲しいなら何度でも押します。
あなたが後悔する事が無いように、会いにいってあげて下さい。

busy
ななしさん
元介護士です。
認知症のお年寄りをたくさん見て来ました。

認知症はよっぽど辛抱強く投薬など治療しないとなかなか改善しません。
ましてや精神病院に入院するほどになると向精神薬で薬漬けされるのがほどんどでしょう。
改善の為というよりは安全の為と(徘徊による行方不明や事故などの防止)いった方がいいです。
大抵は遅かれ早かれ悪化していきます。
最初はしっかりしている時とわからない時と差があってもだんだんわからないことの方が増えていきます。
異常な行動も増えてきます。
私自身身内にいたわけではないのですが身内の方は元気な頃を知ってるだけにショックかと思います。

ただ気になったのが車イスに固定されてたこと。
きっと徘徊防止なんでしょうが、現在では拘束(動けないように縛ること)は違法です。
その点は病院に訴えてもいいと思います。

どう受け入れるか、というよりは割り切った方がいいのかな。
ただ逃げてリスカしてたって何の解決にもなりません。
老いるということは変化していくこと。
残念ながら人はいつまでも健康ではいられないんです。
会わないまま亡くなってから後悔しないように…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 疲弊してます。働く主婦。夜勤ある介護職です。家族は非協力。子供たちは、高校生と大学生…自分の事出来るよね?皿位洗ってよ 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける こんちゃー。モテたい!!!!! ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 報告 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me