LINEスタンプ 宛メとは?

いつもどおり自己満足。こんなにも「生きててほしい」と切望してても自殺する命が後を絶たない世界で、「死にたい」と望みながら自死しない僕

カテゴリ
こんなにも「生きててほしい」と切望してても自殺する命が後を絶たない世界で、

「死にたい」と望みながら自死しない僕。

勝手に生きているから、勝手にすればいいと思ってる。
わたしが死なないのも、
誰かが死に逝くのも、
自分にとってどうでもいいことだ。

たまたま生まれて、それがこの身体で、自分自身で……
不登校だろうが無職だろうが周りに多大に迷惑かけようがどうでもいいんだ。

ただ自分の代わりに誰かに生きてほしい、それが地獄でも。

いま僕は自分のことを考えていない。他人のことを考えているんだから。
自分が天国にいるとか地獄にいるとか楽しいとか苦しいとかそんなことはどうでもいい。
自分の人生をどうこうしようとか思いを馳せるより、他人の人生を見てる方が好きだ。

頭の中で他人の人生を幸せに導く。
自分じゃない他人だからこそ、彼ら彼女らはハイスペックだ。そんな人間が幸せになれないはずがないから、脳内で勝手に救ってあげるんだ。

空想の世界に生きて、現実を蔑ろにする生き方。
現実を見せる言葉をわたしに届かせるのは困難だ。
私にとって他者は現実の人間で、現実に彼らが生きている以上その言葉は受け入れにくい。

わたしの隣になんて立たせるものか。
わたしの心に入り込めるものか。

届いてるけど、届いていないよ。

「ありがとう」も
「優しいね」も興味がない。

その言葉で生きようと前を向いても目の前にあるのは死への道だ。当然正しい。誰もが最終的にそこへ辿り着くのだから。

ただそれが自殺への道である場合には正しくないと言いたいけれど。

自殺したくないと望みながら、自死する可能性がある恐怖。生きているから死に怯える。生きているからこそ「何も感じない」とすることもできる。

とっちらかってる。
何が言いたい?

ボクはおかしい。そんなこと知ってる。

やさしい。そんなこと知ってる。

ありがとう。「はい、どうもありがとう」

無視しないで言葉を掛け続けてくれよ。

そうしたら君が生きてることを確認できるんだから。

たった1文字「あ」だけで何より素敵なプレゼントを私は手に入れられる。
私の他に誰かが生きているという証拠を。

死を切望するのがあたりまえの世界で、なぜだか生きている同士を見つけられる。

意味なく理由なく、もうほんとどうでもいいんだけどなんか親とされる存在から産み落とされ、なんか知らんけど死ぬまで生きるということをやってのけている存在がどうやらこの世界には何十億もいるらしい。

あまりに多すぎてこれまたどうでもいいけれど、なんだかとりあえず自殺しないで生きててくれていたほうが嬉しいみたい。

ごめんなさい、無茶苦茶で。

いつもありがとうございます。

またよろしくお願いします。
146354通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
名前の有る小瓶
(小瓶主)
よるさんもありがとう。

声、届けてくれて嬉しいです。
有さん、いつもありがとう!

生きてますよっ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 塾の同性の先生が大好き 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 『違いに優劣はない』なんて言われても 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 復縁は間違いか…。やってしまった。人間そんな、変わんないもんだ。いや。変わったか…。前よりヒドイ。これから先、どうしよう。また、離婚か

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me