LINEスタンプ 宛メとは?

イジメ、ハブる事は馬鹿のやる事です。一人ひとりはちっぽけで、弱い奴です

カテゴリ
いじめられている、ハブかれている辛い人もいると思いますが、私は人をハブっていました。その罪を背負って生きています。

中学の時、部活では友達数人で、気に入らない事があると悪口を言ったりハブったりしてました。
中でも私はわがままで。

それは相手の性格が悪いんだ、と正当化してましたし周りの友達も、私と仲間だと思ってました。

しかし、そんな私に本当の友達なんか出来る訳もなく。
中学を卒業後、周りにいた友達は一斉に私の悪口を言いはじめました。

私の事、本当は嫌いみたいでした。
嫌いで、でも上辺では私に合わせて…

この時、自分のした事の愚かさ、罪の重さを知り、
自分自身を嫌いになりました。

中学の友達も全員失い、その事へのトラウマがあるからか高校でも人間関係が上手くいきません。
人と関わるのが怖くなりました。

いつも思うんです。
こんな奴に幸せな人生や出会いなど待っていない、と。そう考えると、自暴自棄になります。

いじめられた辛い経験を話す事はあっても
いじめて、その結果辛いなんて誰にも言えなくて…
でも、本当に苦しくて、私が生まれ、あの中学に通って人を傷つけた事が申し訳なくて…
私が生まれなければ良かったんです。

ごめんなさい、少し書きすぎましたね;
最後に、今辛い目にあっている皆さん…

イジメ、ハブる事は馬鹿のやる事です。一人ひとりはちっぽけで、弱い奴です。
そいつの人生を嘲笑い、
どうかあなたらしく、笑って下さい。
必ずしっぺ返しが来ますから。

何かお返事頂けたら嬉しいです。

みお*
名前のない小瓶
5108通目の宛名のないメール
小瓶を3453人が拾った  保存1人  お返事16通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
あなたとは逆の立場でした。
でも知らないうちにはぶけに巻き込まれていたこともあります。
私はあなたのこと、いい人だと思います。何がダメか気づいているからです。上辺だけの友だちは長続きしない。あなたのことを捨てた人は、また誰かに同じ目に遭わされるでしょう。
これから出会う人を大切にしてください。必ず友だちは出来ます。ひとは気づいた時、変われるのですから。応援しています。
ななしさん
私はいじめられた事がありますが、やられた方は一生忘れないです。ただ当時は相手も未熟だったんだなともう許していますが。貴方はまだ自分のやった事を反省しただけ偉いですよ。世の中にはいじめた事を美勇伝にしてる人もいましたから。悪いなって思うならば自暴自棄にならず、今後は困ってる人、立場の弱い人を助けられるくらいになって下さい。
ななしさん
それがわかっただけでいいやん
ななしさん
わたしは約6年間
いじめを受けていました。
確かに辛かった。
でもその人達を
そうすることでしか楽しめない
かわいそうな人たち
と思って、5年目あたりから
気にしなくなりました。
いじめがなくなったのは
高校で散り散りになったから。
そのころに思ったんです。
歳を重ねて大人になって
精神的にも大人になったとき、
いじめた という過去は
いじめられた という過去より
辛く苦しいのではないかと。

高校生のあなたは
もうそのことに気付いたのです。
罪を背負って生きるのではなく
あなたなりに罪を償いながら
生きていこうと
考えてください。

いじめた過去は消えませんが
辛い気持ちのまま
これからを生きたりしないで。
誰にでも罪はあるのですから。
ななしさん
罪悪感があるのは
あなたが成長した証。
それで許されるわけじゃないけれど。
なかには、罪悪感なんて
微塵も感じない人間もいるからね。

04
ななしさん
集団心理が最も怖いのは、戦争だと思います

『勝利』というの名の洗脳

Noと言えない雰囲気

日本の先の戦争も、言おうものなら密告され、犯罪者として罰せられたそうです

間違いに気付けたアナタはまだ幸せ者だと思います。
ななしさん
いじめっ子の印象が少しだけ、変わりました。

虐めた方は、虐めた事、忘れて大人になるんだ。て思ってました。
小学校の頃、虐めてきた人がそうだったので。(何事もなかったように話しかけてきますし。)

…でも、違うんですね。
あなたのように、虐めていた事に、後悔してくれる人、いるんですね。

きっと、あなたは優しい人になれますよ。
だって、自分がされて、嫌だと思ったこと、もうしたくないでしょう?
それは一つ優しくなれた証です。




ガラス玉
ななしさん
虐めたコトを反省して、少し大人になったね

でも、ごめんなさいを言うのは、世間に対してじゃなく、虐めたヒトに言わなくちゃね。

アナタがしたコトはいけないコトだけど、心が大人になった(^-^)

心が大人になってない、気付かないヒトだっているよ。
愚かなヒトはおじさんおばさんになっても、虐めてるヒトもいる。

アナタは卒業したんだから、アナタらしく生きてね。

ガラス玉ちゃんの母でした。
ななしさん
気がついてヨカタですね

今からでイイので 毎日1つでも、誰かを助けてあげて下さい

人を救う、 たとえば献血、たとえば親孝行‥いろいろアリマス。

それが 罪滅ぼし、と思って、

イジメてしまた子のことは
思い出す限り、胸の内で、 お詫びを言ってあげて下さいな
ななしさん
違うけれど ちょっと似ているかな?

私は 中学までハブられる側の人間でした
高校では 私の事を誰も知らないところへ行き

ハブる側の気持ちを知りました
まぁ 高校生にもなってハブはなかったけど 陰口を言う楽しさ って言うのかな?

楽しいっていうか
なんだろう あの一体感

中学の時 自分がハブられてた理由がわかった気がしました


貴方は過ちに気付けたのだから あまり自暴自棄にならないで欲しいです

誰かを傷つけないよう 気をつけるだけで十分です

楽しい事があってもいいんだよ


誰だって どんなに気を付けたって
意図せずに誰かを 傷つけてしまう事はあるし

誰だって 傷つけられても
それを乗り越える強さを持たないといけないし


貴方が 今まで傷つけた人達を思って 傷ついたのなら

立ち止まらないで 真っ直ぐ前を向いて進んで下さい
ななしさん
気がついた事はいい事です。幸せになってはいけん人なんかは居ませんからね。罪を認めて改める事が大切です。生きてていけない人も居ません。あなたは素敵な人ですよ。幸せになるべき人ですよ。
ななしさん
なんだか元気が出ました。
私自身、いじめられている訳ではありませんが、いじめを"馬鹿な事"と思っている方が他にもいるんだなぁ…と、再確認できたことを嬉しく思います。

たとえ人をいじめた、はぶいた過去があっても、その行為を反省している今のあなたは、素晴らしいと思います。




JD1
ななしさん
気づくあなたは本当にえらいと思います。

そんなに自分を責める必要も無いでしょう
ななしさん
私、聖書を読んだことあるんですけど、悔い改めた時点であなたの罪は赦されているそうですよ。。

二度と同じ罪を冒さなければいいんです。

あと、いじめてた子に手紙を書くとか、メールをするとか、謝罪というかあなたの今の率直な気持ちを伝えてみてはいかかでしょう…?

許してくれるかどうか分かりませんが、もし許してくれなかったとしても、あなたにとっては気持ちの上でケジメというか一区切りつくのではないでしょうか…?

過去の失敗から学ぶ姿勢が人を進歩させるそうですよ。

早めに気付いたあなたは、きっとステキな大人になれると思います(^-^)v
ななしさん
そうですね、虐めをする子は弱いですね、でも寂しいんですよ。
あたしも人を虐めた頃がありました。
勿論、虐め返されました。
自分がやった事は必ず自分に返ってくる。
あたしは、あの行為を恥じている、やってはいけない事だと理解しました、二度とやらないと誓った。
ただ、あたしは後悔はしていません。
だからって進んでやろうという訳じゃないんですが、んー、ごめんなさい、難しいです苦笑
あの頃があったからこそ今のあたしがいる。
虐めをしてた過去を知っていながら大切に思ってくれている人達がいる。
あたしもあの過去があったから、人を大切にする事、人の有り難みが本当の意味で分かったんだと、あたしはそう思っています。

傷つけて、
傷つけられて、
やっと本当の意味で理解する事っていっぱいあると思う。

勿論やった事は忘れちゃいけない。

だけど、“あの時があったから”同じ事を繰り返さないように、これからを生きていく方がずっと素晴らしいんじゃないかなって思いますよ。

自分を卑下しながら生きていく事だけが、決して償いだとは限らないよ。


ay
ななしさん
いじめは加害者であり被害者。
あなたがいけないところは、過去の貴重な経験をマイナスにしているところ。
人をいじめたなら、窮地に追いやる技術や皆を一致団結させる技術で、組織をまとめ上げたり、商談を円滑に進めたりできるのに。


いじめに関わった人間は、幸せにはなれないのかもね。
自分も激しいいじめを受けて人間不信です。
20年経っても抜けないものですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 罪償い 近況報告デス。最近低浮上でごめんねー。無事スマホゲットしたよ〜。あとしばらくばあちゃんの家で暮らすことになったよ。心配かけてごめんゴメン 桜見は粋なもののはずなのに 『辛いことだらけの人生でも、ほんの一瞬でも生きててよかったと思える時があるのならそれでいい』という意見もあるけど 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 仲の良い友達から恋人になるべきか 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 日記 3月7日(木)2024年 大好きな人と、離れなくてはならなくなりました。ただそばにいられるだけでいいのに、もうそれも叶いません んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me