ちびっ子はいいなぁ
泣いてたらみんなが心配してくれる
どうしたの?って
大丈夫?って
私も苦しくて痛くて辛くて
涙は出なくなっちゃったけど、苦しさも全部隠してしまうけど
ただ一言、大丈夫?って聞いてくれたらよかった
心配して欲しかった、気にかけて欲しかった
愛されてる実感が欲しかった
私の事は大切ですか?
私は必要でしたか?
私の苦しみに気づけとは言わないけれど
私を見て欲しかった
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
甘党(´;ω;`)
あなたは私にとって大切な人だよ。
だってここで出会えたんだもん。
あなたは私にとって必要な人だよ。
だって辛くても誰かのせいにしてないんだもん。
逃げてないんだもん。
一緒に生きよう。
ななしさん
子供時代に、愛情やケアを得られなかったのでしょうか。
もしそうなら、私も同じです。
あの頃のひとりぼっちの私を思うと、今でも悲しくて涙が出ます。
病気や辛いことがあった時に、「しょっちゅう具合悪いのはぐうたらだからだ」とか「ちゃんと出来ないお前が悪い」と突き放すような意地の悪い事しか言われなかった。
抱きしめて「大丈夫だよいい子だね」って言って欲しかった。
気にかけてもらえる子達が羨ましい気持ちもありますが、今では気味が悪くて親にすがりたいとも思えません。
これまでに得られなかった分のたくさんの愛情を、小瓶主さんに与えてくれる人が見つかりますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項