LINEスタンプ 宛メとは?

今まで何してきた? 答えは咄嗟に出てこなかった。今まで何を成し遂げた? 答えは思いつかなかった。今まで何ができた? 記憶に答えはなかった

カテゴリ
今まで何してきた?
答えは咄嗟に出てこなかった。
今まで何を成し遂げた?
答えは思いつかなかった。
今まで何ができた?
記憶に答えはなかった。
今まで何か完成させた?
嘘をつくことも出来なかった。
今まで何か努力した?
考えることすら出来なかった。
今まで何か得られた?
涙を流さぬようにすることで精一杯だった。
今まで何か学びがあった?
頭の中でやめてと何度も叫んだ。
今まで何か意味があった?
貼った笑顔が引きつった。
何もしてこなかったから、答えられなかった。
何も考えてこなかったから、思い付かなかった。
何もしたくなかった。何も考えたくなかった。
その結果がこのざまだ。
笑い話にもならない。

将来何したい?
たった一文。
答えは無数にあって、採点基準は無い。
回答するだけで丸を貰えるようなそんな質問。
なのに答えられなかった。
進路希望は白紙で提出した。

将来は希望に溢れているらしい。
夢は七色に輝いているらしい。
未来はとても美しいらしい。
………本当に?
薄暗い現実を見て、信じられなかった。

現状に希望が持てない。
現実に価値を見いだせない。
親からの愛はあった。
料理も洗濯もしてくれた。
怪我をしたら心配してくれた。
駄目なときは叱ってくれた。
それが何よりの証拠。
沢山愛を貰った。
だからよりお前なんか死んだほうがましって言葉が胸に突き刺さる。

鬱病ではない。躁鬱でもない。
なのにやる気が出ない。
ADHDでもない。統合失調症でもない。
なのに失敗ばかりする。
いっそ消えれたら楽なのに、
消える勇気なんてどこにもない。

ずっとずっと思考はこんなことばっか。
いったいどうすれば良いんだろうか。
相談にもならない駄文です。
145427通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
今まで何をしてきたかなんて「生きてきた」に尽きると思います。
生まれてから今の年齢まで生き抜いてきたことこそが、自分のしてきた事。

そもそも何かを成し遂げたかなんて質問をしてくる奴がナンセンス。何か功績を上げないとダメとかいう考えを押し付けてくる奴はお前こそどうなんだとカウンターを返してやればいい。

悩みながら生きるという事が一番人間らしく生きているという事。
それだけで堂々としていていいんですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
もちっちさんの他の小瓶
それは私のせいじゃない。水曜日手紙を貰いました。封筒に入った大切な手紙です。その日の内に母に渡しました。ちゃんと見せたあと「ここに置いておくね」と言い、母も返事しました。 大好きな友人がとても憎い。低い点を取っても、学校に行かなくても、行ったとしても早退しても、自分の意思で行動しても、怒られないあの子が憎い。 許可がないと安心できない。母の許可がないと何をするのも恐ろしい。勝手な行動で怒られるんじゃないかと思うと不安で足がすくむ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする あああ 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 今日も今日とて独り、お喋り。 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me