LINEスタンプ 宛メとは?

口に出して死にたいと言ったことはありませんが、私は時々死にたいって思ってしまうことがあるんです。その時

カテゴリ
口に出して死にたいと言ったことはありませんが、私は時々死にたいって思ってしまうことがあるんです。

その時、
「 生きたくても生きられない人がいるのに何で自殺なんてするんだ」
ということをよく私は聞きます。

でも私はそんなの綺麗事だとしか思えません。

そう思ってしまう私って最低ですか?

辛いとか、苦しいとかっていう感情は人それぞれだし、
そんなことで自殺したの?っていう考え方は、良くないっていうか間違ってると思います。

みなさんは
私の考えについてどう思いますか?

なんだか文章下手くそでごめんなさい(´?ω?`)
名前のない小瓶
17713通目の宛名のないメール
小瓶を528人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は基本的にはあなたに同意だなぁ.

辛いとか苦しいとかだけじゃなくってその逆の幸せとか楽しいとかも人それぞれだと思ってるし.
今死にたいって考えちゃうほど苦しんでいる人に対して,それを差し置いて生きたくても生きられない人を出すのは綺麗事どころか卑怯だとすら思う.

だから私はあなたを最低だとは思わないんだけど・・・

逆にあなたはどう思うのかな?
そんな自分を最低だと思う?もしくは私を最低だって思う?

ちょっと前に自殺が流行ったというかニュースに取り上げられるようになったとき正直私は「どうしてそんなことで死ぬんだろう?」って思った.
「死ぬ勇気があるならそれをそのまま別のことに使えばいいのに」って.

今なら死にたいって言う人の理由を人それぞれだって受け止めるからそう思わないんだけど,「なんでそんなことで?」って思うこと自体が間違っているとは思わない.
むしろ重要だと思う.だってなんでって思わなかったらそこで止まっちゃって理解してあげられないし.その人それぞれっていうのに気付くためには絶対「なんで?」って必要なんだと思う.

まあ,結局人それぞれなんだよ.綺麗事を綺麗事だって片付けるのも,信じつづけるのもさ.

それでは長文乱文失礼                M
ななしさん
他人の不幸や幸せと、自分のそれを比べるのは、私にはナンセンス
人の運命と自分の運命は違う
自分の悩みと人の悩みも違う

同じ様に、誰と比べるでもなく、自分の運命と悩みと問題と戦い、自分を生きるのみ
死にたい時もあるけど、それでもやはりいつかは、ナニクソと立ち上がり前へ進む、そこに他人との比較はない

自殺した人の苦しみは分からない
同様に自分の苦しみも他人とは比較出来ない
死にたい気持ちがわからないやつもいれば、生きたい気持ちがわからないやつもいる
ななしさん
間違ってる、間違ってないっていう受け取りかたも千差万別で、どれも正解だし。

正解でもないんだと思います。

自分の考えでいいんじゃないですかね?
ななしさん
私も死にたいって思うことよくあります。

ですが、生きたくても生きられなかった人のことを思うと
胸がモワモワします。

物凄く辛くて苦しくて
どんなに泣いても現実は変わらないから
何度も死にたいとおもう。
でも、どんなに死にたいと思っても
心臓は動き続けてる。
それって、
自分に生きなくてはならない
理由があるからなのかなと
ふとおもうんです。
ななしさん
でもそれを言われたら誰も反論できないのではありませんか?
ななしさん
生きたくても生きられない人がいるのに…って…

人の価値観の違いを考えてほしいな、と思います。

人によって、辛さの感じ方が違うのですから、勝手に軽く見ないでほしいと思います。


ななしさん
死にたいんだから仕方ないだろ!ってなもんですね。なんで自殺なんかするんだ!って言ってる奴は死にたくなる程の苦しみも味わった事ないんでしょうね。ソイツとは話合わないだろうなー。僕にはソイツが反論の仕様のない正論を振り回して論破した気になってるバカにしか見えない。自殺はよくないから駄目を赤信号無視は違反だから駄目と同じ水準の問題だと思ってるんだよ。あなたが最低かどうかはちょっとわかんないけど。
ななしさん
生きること、生きて行くことを、考えてみること自体、
私は、健康的で建設的だと思います。

よかったら、
宛メ検索の小窓に「生きたくても」って入れて検索して見てください。
あなたと同じ疑問を持っている人や、それについて考えている人の
声が、こちらの他にもたくさん載っていますよ。

まいたん

ななしさん
いや、最低ではないと私は思います。

ただこういう言葉を口にする方は、「死」ってトピックが怖くて(理解できないから、未知の考え)、それを受け止めるより、反発するっていうのが多いと思います。それも無意識の内に。

まぁ、ただ単にアホだったり、人の気持ちを考えない酷い人間っていうのもあるでしょうが・・・

自己中心的で、ひとつの角度からしか物事を見れないかわいそうな人たちなのかもしれませんね。

冷静に考えるとこういう事がぽんぽん出てきますが、その死にたいっていう切羽詰った状況で、こういう事を言われるのって、本当辛いことだと思います。っていうか「死ね」って言ってるのに近いかもしれない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
拝啓、会社のクソババアへ ストレス予防科みたいな診療科が欲しいと思う 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。 お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 頑張らなくていい? ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている ぶかつやだー!!!!部活の部長してんだけどさ、今度、新入生に向けての部活動紹介すんの。全校生徒集まって体育館でやるんだけどさ、その資料つくんなきゃいけないわけ 一緒に死んでくれる人いませんか 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです サイコパス?かもしれない…脳の病気とかなのかもしれなくて怖い。本気で悩んでます…誰か助けて 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 卒業した先輩を忘れられません 昨日ね、

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me