LINEスタンプ 宛メとは?

意思表示はできないものか。事故とかで処置しないと死ぬかもってなったとき私は処置しないでもらいたい。そういう意思を法的効力を持つもので伝えることができないものか

カテゴリ
事故とかで処置しないと
死ぬかもってなったとき
私は処置しないでもらいたい

そういう意思を法的効力を持つもので
伝えることができないものか

臓器提供の意思表示カードみたいなの
できないかな
144351通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ベンガル
(小瓶主)
こんにちは
小瓶主です
みなさんお返事
ありがとうございます

1通目の方へ
ヘルぱないマークいいですね
センスある名前です(笑)

2通目の方へ
私も延命治療はしたくない派です
あとは重大な病気の治療も
拒否したいですね~
大きな事故が起きたとき
私じゃなくて生きたい他の誰かを
助けに行ってほしいんですよ

3通目の方へ
尊厳死の法制化は夢ですね~
でもやっぱり難しいですよね

悪用の可能性は
考えていなかったので
目から鱗でした

今私にできることって
エンディングノートの
作成くらいなんでしょうか
ななしさん
公益財団法人尊厳死協会というものがあり、そこで尊厳死(安楽死ではない)の法制化を目指しているようです。
ただ、法制化となると一筋縄ではいかないでしょうから、時間がかかりそうですね。

リビングウィルを作成することで意思表示は出来ますが、法的な拘束力はないので、そこがネックです。
自分の人生の最後を決められる権利は、悪用の危険を排除できれば、あっても良いのになと思います。
ななしさん
私も欲しいです
病気の時なら延命処置はいりません
ってあるのに
事故の時用にも欲しいですよね
ななしさん
それ、いいですね。
私もそういうの欲しいです。
ヘルプマークの逆とかね。
ヘルぱないマーク。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ベンガルさんの他の小瓶
光明が見えてきた。実感がわかないけれど良い方向に進めそうだ。 本日のネコちゃん 過去の心の傷について
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います kohaku☘です…まだ生きてます…でもほんっとうに明日が見えない…自分に明日が来ない気がしてならない。入学1週間でこのザマ 結婚できないから死にたい。 3月13日 幸せ日記 母が、今恋人を精神科に連れて行きました。私のことは、いくら行きたいと言っても連れて行ってはくれなかったのに なんかイロイロつかれたぁ〜。要領悪いから余計疲れるのはわかってるけど💧 疎外感について。家族の中で疎外感を感じます。主人、子供2人義母と同居しています。結婚24年、価値観が違うので仕方ないと思いつつ、時々分かり合えない事が悲しくなり涙が出ます。 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 人の幸せで不調になる 嫌いな人間の特徴 ほんとの自分ってどこにいるのかな ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me