LINEスタンプ 宛メとは?

愛情不足を補う変わりに手にいれたもの。幼少期の愛情不足は大人になってしなえば過去の話として切り離せるんだと、今よりはましになれるんだと言い聞かせて生きてきた

カテゴリ
幼少期の愛情不足は大人になってしなえば過去の話として切り離せるんだと、今よりはましになれるんだと言い聞かせて生きてきた。

だが実際はどうだろう。私はどこにいっても何をしていても寂しさや悲しさ満たされない思いを抱えて生きている。

得意の絵だって回りは立派だとか凄いとか、努力しただとか君の苦労はわかるだとか慰めの言葉だってかけてくれる友人だって評価してくれる仲間だっているはずなのに、なぜ、私はそれを素直に受け取れないんだろう。

誰かに褒められるために絵を描いたのか認められたいために描いたのか、どれも違う絶対そうではないと言いきれる。きっと私は私自身に褒めてほしかったんだろう。

誰でもない評価も要らないお金だってほしくない何も要らない。ただただ親に愛されなかった自分が憎くて嫌いでどうしようもない癖にどうしても自分を自分自身に認めてほしかったと気づいた。

そのためのツールとして絵を選んでしまった。純粋な気持ちで絵と向き合えてない。評価してくれたのにその気持ちを受け取れないそんな自分がどうしようもなく嫌いだ。

謝って終わる話でもないそれで終わるのならなんて楽だったんだろうなんてねじまがってしまったんだろう。なんでだろう、あの楽しかったときの誰のものでもない絵をまた描きたいと思うのも歪んだ感情なのだろうか。私には何一つ正しさがわからなくなってしまった。

わかろうとする気力すら尽きた。

昔は親から愛情と言う名をつけた憎しみを受け取っていた、だから少しでもその不足分を補おうと自分を慰めていたはずなのにいつしか私自身でさえ私を責める者になっていたらしい。

あれほど嫌いだと思っていた親と同じになるなんて

もしも親が私に愛していると声をかけてくれたなら今の未来は変わったのだろうか?
その未来には今の友人がいるのだろうか、今私が努力したはずの絵は描いているのだろうか。

きっと全て違うんだろう絵も描いてなければ今の友人も居ないはず。過去が変わればと思ってしまうがそれは支えてくれた友人の気持ちだって砕いているとわかっているはずなのに、このむなしさは変わらない。でもこのむなしさ古傷を誰かに見せて悲しんでほしくもない。そうやって全部自分を責めて責めて責めて責めて責めて行き着く先はきっとこの世ではない場所に逝くのだろう。

慰めてほしいんじゃないただ理不尽な過去と理不尽なことにさえ自責の念を抱き傷つけた自分に怒っているだけ。あの時に嫌だと言えなかった自分にやつ当たっているにすぎない。

今居ない人に言ったって何かできるかといったらそれは違う。だから後悔しても落ち込んでも当人には自分の思いは伝えれるのなら
そうしたらきっと私は一人だって思わなかったんだろうか。相手にされなくてもそうだったと今より割りきれたんだろうか。

わかってる自分が変わらないとこの感情からは抜け出せない。今まで以上に苦しいのだろうけど誰かの手をかりて前を向く練習をするのも良いのかもしれない。過去は変えられないだろうが未来は今から描けばいいのだろうか。今までも真っ白なキャンバスに向かって来たんだから同じようにでも今度は人の手をかりながら描けば良いのかもしれない。そうしたら誰も傷付けなくてすむのだろうか。
144145通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
何かしら満たされない思いを抱え、それを作品という形にしている芸術家は、少なくないかもしれません。
子どものように無邪気に楽しむだけが、「純粋さ」ではないと思います。

自分自身と格闘しながら創り上げた作品が、他人の心を癒すことだってあるでしょう。
創作に限らず、あなたの辛い体験は、いつかどこかで誰かのために役立つかもしれません。
そんなふうに心の奥が、少しでも世の中とつながれば、寂しさや悲しみが薄れるかもしれないと思います。
ななしさん
私と似ています。
もっと親に、そのままを愛して欲しかったよね
? 今、私が代わりに言ってあげる。
そのままで、愛してる。
自分を大切にして。。
まず自分を癒やして、幼児期に満たされなかっ
たインナーチャイルドを抱きしめてあげて。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 解決策。失敗というか、会社の飲み会で酔っ払い、カラオケでたくさん歌っていたらしいです。あまり記憶がありませんが、恥ずかしくて何度も嫌な気持ちになります。 どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 綺麗な世界。 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 罪償い やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me