LINEスタンプ 宛メとは?

また一人称が変わりました。てか、無くなった。学校ではずっとウチって一人称使ってたんだけど、最近違和感しかなくて使えない

カテゴリ
また一人称が変わりました
てか、無くなった
学校ではずっとウチって一人称使ってたんだけど
最近違和感しかなくて使えない

なんでて言えばいいかわかんなくて
一時的に自分って一人称使ってるけど
なんか変な感じ

学校で僕って言ってもややこしいかな
なんか良さげなのあったら教えてください
144127通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
うちは
私、我、うちをよく使ってるかなぁ
まぁ
私とうちは使い分けてるけどねw
参考程度に
一人称をいっぱい書いてみた
この中で好きなのがあったら使ってみて




自分
儂、私(わし)
あたし
あたい
わい、わて、あて
わだす
あだす、わす
うち
己等(おいら)
俺ら(おら)
おい、おいどん
うら
わ、わー
ワン、ワー
ぼくちゃん、ぼくちん
おれっち
おりゃあ、ぼかぁ、わたしゃ、あたしゃ、わしゃあ、おらぁ
ミー
小職(しょうしょく)
当方(とうほう)
作者
先生
本官
本職
編集子
筆者
愚僧(ぐそう)
拙僧
当局(とうきょく)
我輩、吾輩、我が輩、吾が輩(わがはい)
某(それがし)
朕(チン)
麻呂・麿(まろ)
我・吾(われ・わ)
余・予(ヨ)
小生(しょうせい)
吾人(ごじん)
愚生(ぐせい)
非才・不才・不佞(ひさい・ふさい・ふねい)
あっし
あちき
わっち
妾(わらわ)
拙者(せっしゃ)
身ども(みども)
僕(やつがれ)
手前(てまえ)
此方(こなた)
此方人等(こちとら)
私め(わたしめ/わたくしめ)
俺様
あたくし
名前

めっちゃ長くなったけど、
こっちの方が読みやすいかなって...
ごめんね
んー、自分のことあだ名で呼んだり?名前で呼んだり?自分って呼んだり?あだ名だったらたとえば琉亜(るあ)だったら『【るー】はね,,,』とか?名前だったら『琉亜はね,,』とか?自分はそのまんま『自分はね,,』って感じ!気にいるのがあったらいいな(o^^o)
ななしさん
私、でいいんじゃない?
アタシとか、アティシ、っていう人もいる。

そもそも社会人は男の人もビジネス上では自分の事、私っていうからね。

男女問わずの一人称が「私」です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
凪©さんの他の小瓶
僕は本当に弱いと思う。ほんとに今更なんだけど最近ずっと思ってる。毎日が過ぎて行ってつらかった思い出ともどんどん離れていっているはずなのに何年たっても何も変わらない 着々と受験に向けていろいろ決まりだして、自分自身の志望校だってほぼ確定したのに不安ばっかり。受かるかどうかもだけど、ほんとにここでいいのか?って。 僕の悪口を母が姉にずっと話してる。一階で話してること僕の部屋にも筒抜けなの知ってる?さいあく。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う はじめまして!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me