LINEスタンプ 宛メとは?

“書界”放浪中……”書界”を放浪してると……書界って、私が作った造語なんですが、本の世界、つまり読書をしてると、時折、今の自分への“言葉”に出会うことがあります

カテゴリ
”書界”を放浪してると……

書界って、私が作った造語なんですが、本の世界、つまり読書をしてると、時折、今の自分への“言葉”に出会うことがあります。

“言葉”に出会うタイミングは人各々だし、形も様々。
私の場合は本が好きだから、そうだというだけで、たまたま聴いた歌の時もあれば、街中にある広告だったりすることも。

大事なのは、耳を塞ぎ、目を下に向けてばかりじゃ、折角の出会いを逃してしまうということ。
だからといって、嫌なヤツの言葉に耳を貸すことはないし、見たくもないものにわざわざ目を向けることもないです。

ストレスが溜まるだけなので。

大人の世界は、より狡猾で、裏表有りまくりだから、私みたいな単純型は苦労します。

…この歳になって、もういい加減にしてほしいのなぁと思いますが、生きてる限りは付いてまわるのでしょうね。

「楽になりたい……」

数えきれない程、そう思ってきましたが、そんな中で出会う“言葉”や、僅かながらも信じられる人…

そして、こんなおっさんの呟きを、誹謗中傷を削除してまで、受け入れてくれる場に出会えたことは、縁なんでしょうね。

森山直太朗さんの『生きてることが辛いなら』という曲の…

生きてることが辛いなら
くたばる喜びとっておけ

が好きです。

いつでもくたばれるなら、ギリギリまで自分の好きなことを好きなようにやってみようと、マイペースで始めてます。
144069通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
「書界」という表現は、素敵ですね。
たまたま出会った本の中の言葉に励まされることは、たしかにあります。
何気なく読んだ新聞の投書欄のエピソードに、元気をもらえることも。
しんどいことはあっても、好きなように生きていれば、自ずと生命力が湧いてくるような気がしますね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
“昼庵吞”主さんの他の小瓶
古い映画です…『この森で、天使はバスを降りた』 “書界”放浪中……先日、話を聞いてくれるという、素敵な古本屋を訪れ、精神科などには行かずとも、ここがあるではないかと兆しが見えたようです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
薬を2瓶自分で買ったんですよ。それらを親に没収され。もう、odできなくなりました 自己紹介です! 掃除できない。家がゴミ屋敷です。足の踏み場も無いです。ものがないのトイレだけです。夫が物を溜め込んで捨ててくれません 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 母が亡くなりどうしたらよいのかわかりません。中学生の息子と母、私の三人で暮らしていました。母は、何度も奇跡的に病気を乗り越えて入退院をしていました 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 死にたい、ただそれだけなのに。 怖い画像をがっつり見そうになって、怖かった どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me