LINEスタンプ 宛メとは?

就活が憂鬱で死にたい既卒ニートです。リハビリ系の資格を取得し、大学を卒業しました。国試に合格したはいいものの、就活が怖くてなかなかできずにいます

カテゴリ
就活が憂鬱で死にたい既卒ニートです。
リハビリ系の資格を取得し、大学を卒業しました。
国試に合格したはいいものの、就活が怖くてなかなかできずにいます。
希望先に電話かけたり、履歴書かいたり、一つ一つが高いハードルに感じてしまうのです。面接や作文も苦手です。
失敗したらどうしよう、立ち直れないとちょっとした他者からの指摘でも敏感に反応してしまいます。
このままではいけないと思いつつも、いざ動こうとすると強い恐怖と不安に駆られて何もできなくなってしまいます。
1度だけ就活面接までいったのですが、不合格になりました。
今年3月に卒業した同級生たちが就職決まって仕事していることを思うと、自分は何やってるんだろうと落ち込みます。
両親にも金銭的負担や心配をかけていることを情けなく思っています。
いつまでもニートでいるわけにはいかないと思っています。
今更ながら、在学時にバイトやボランティア等しておけばよかったと後悔しています。
大学に籍もない無職状態で社会との接点がないことがこんなにも辛いとは思ってませんでした。
143826通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
国試合格おめでとうございます。
すごいです。ちゃんとやりたいことがあってそこにいくチケットを持っているのだからニートではありません。


就活しながら、短時間勤務のボランティアしてみるのはどうでしょうか。
応援してます。
繊細でシヤイなひとがニコっと笑って
リハビリをしてくれたら私は落ち着きます。
ななしさん
失敗したらどうしよう、と一歩踏み出せない気持ちよくわかります。
でも、何もしなかったら、あっという間に年をとってしまいますよ。
いつかやれるはず、と思ってずるずる過ぎてしまいます。

3年前に親友を白血病で亡くし、人はあっという間に死んでしまうこと、やりたいことをやれるのに、やらないことがいかにもったいないことか、思い知らされました。
親友は、最後まで、娘さんのことを思って生きようとしていました。
人生一度きりです。
後悔したくないと、私は思います。

リハビリのお仕事に就こうと、資格までとった主さん。きっと心の中には情熱があるはず。
失敗したっていいんですよ。
面接で落ちたって、自分を否定されたと思わなくていいです。ただ縁がなかっただけです。

私は40才ですが、若いときは人間関係で悩んでいました。でも、いろんなことを経験すればするほど、慣れて平気になっていきます。
失敗も経験しましょう。
大切なのは、自分をよく見せようとしないこと。
ありのままのだめな自分を、面接でも見せればいいのです。
だめな自分をさらけ出しても、嫌われないことを経験してください。
よく見せようとする人ほど、素性が分からなくてとっつきにくいと思われるんですよ。

主さんは、ありのままの自分を見せるのが怖いのではないですか?
大丈夫。まだ人生これからです。

沢山の人と素の自分で話をして、関わって、最初は怖いけど、ありのままの自分を出す練習をしてみてください。
経験あるのみです☺️
少しずつ、少しずつ、平気になれますよ☺
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 推しの脱退を今でも引きずってる 高校詰みかけてる まだ生きなきゃないのかー…… ただの繰り言 あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 明日は私の誕生日。だから決めたんだ。誕生日の1ヶ月後、小学校の4階から飛ぼうって。 どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me