LINEスタンプ 宛メとは?

真面目に頑張りすぎれば、視野が狭くなって、疲れて、棘の道にいるような気持ちになる。不真面目にやり過ぎれば

カテゴリ
思うように書いた独り言です。
真面目に頑張りすぎれば、
視野が狭くなって、
疲れて、棘の道にいるような気持ちになる。
不真面目にやり過ぎれば、
誰からも置いていかれるような気がして、
焦った先に失敗して
劣等感に押し潰されそうになる。
うまくそれらのバランスを取ろうとすれば、
取れないことはないのだけれど、
成果や状況に満足できずに中途半端で良いのかと疑問に思う。
人の生き方にケチを付けてきた訳じゃない。
でも、他人から見たらケチ付けられてるようなものなんだ。
自分で自分を信じるか、
自分が相手を信じるか。
どうすれば良いのか解らない。
いや、どうしたら良いと言うのは結局、
自己満足なんだろう。
自分で決めることや、
相手に決めてもらうこと。
どちらも良くないし悪くもない。
自分の価値観でしか測れない。
だが今僕は、自分の価値観と言うものを知らない。
僕の中の 良いこと を知らない。
調べる気にもならない。
そんな価値観を信じるわけにもいかないし、
誰かに決められるのも嫌だ。
そんな自分がまた自分を駄目にしていく。
駄目な僕。
何とかここから抜け出したい。
抗うしかない。
方法は?
探すしかない。
今までの嫌なところを
直すしかない。
だけど決心と行動は違う。
そこで落ちぶれちゃいけない。
何とかして這い上がりたい。
それに、
僕の夢を諦めてたまるか。
休むのはそれからだ。
夢が叶ったら、
休めるんだ。きっと何時か。
だけど夢ばかり見てもいられない。
夢が叶わなかったら、
また巻き戻りだ。
その前に対策は考えておかなくちゃいけない。
どうせ僕のことだ。
同じことで何度も躓くんだ。
少しでも躓かないように、
少しでも躓いてから立ち上がれるように。
少しでも好きな所に進めるように。
それしかないんだ。
こんな世界。
だから好きな生き方を探していくんだ。
自分の生き方を作っていくんだ。
この文から
何が言いたいのかは、
僕にも解らない。
何が伝わるかも解らない。
だけど僕は、
それでも良いと思う。

蝶になりたい蛾
名前のない小瓶
17494通目の宛名のないメール
小瓶を464人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あせる事は無いんじゃないでしょうか。時間はまだまだたっぷり残されています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい。大学選びからやり直したい 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 授業中いつもおならが出て困っています。昔からずっと続いていて、それのせいでいじめられたりもしていて辛いです。 楽しい事やってたら前向きになれるって? いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me