LINEスタンプ 宛メとは?

また、友達が賞を取った。先生に、ほめられた。私も、みんなみたいに、あの子をほめなきゃいけない。でもね、私だって、がんばったんだよ。あの子に負けないくらい、がんばったんだよ

カテゴリ
また、友達が賞を取った。
先生に、ほめられた。


私も、みんなみたいに、あの子をほめなきゃいけない。
すごいねって、言ってあげなきゃいけない。
友達がほめられたときに、自分がほめられたときと同じくらい、喜ばなきゃいけない。






でも。




でもね。







でもね、私だって、がんばったんだよ。
あの子に負けないくらい、がんばったんだよ。


だけど、あの子に比べたら私の努力なんて、ちっぽけなのかな?



ねぇ、私のことはなんにも認めてくれないの?
私は、頑張ってなかったの?
あの子が凄いのはわかるよ。
悔しいけどわかるの。



悔しい。




くるしい。





私だって、みんなに認めてもらいたかった。
すごいねって、言ってもらいたかった。
私も、あの子にまけないくらい、
愛されてるんだって、思いたかった。


ほめられた、

あの子が、羨ましい。
ずるい。
妬ましい。






いつもいつも、私の上で笑ってるの。
笑顔を皆に、届けてる。


でも、優しくて、悪意なんて全然なくて、

狂ってるのは、私の方で。

だから、私は何も言えなくて。
それがすごく、ムカついて、苦しくて、そんな自分が、心底嫌い。
人の努力を才能のせいにして妬む自分が、大嫌い。


それでいて、自分を「才能がない可哀想な人」だって決めつけて、皆にほめられてるあの子を悪者にして、それで、自分を慰める。


それは間違ってるって、わかってるけど止められなくて。
なのにあの子は、私がこんなにも醜い人間だって知らずに、友達でいてくれて。変わらずに優しくて。


それが鬱陶しい。
でも、悲しいし苦しい。
罪悪感で吐きそうなくらい
あの子が人気な理由が、分かった気がして。


それで、もう頭がぐちゃぐちゃになって、ただただ、自分が嫌いだ。
次こそあの子をほめたいと思っても、それが出来ない自分が嫌い。




醜いね。

読んでる方が、恥ずかしくなる。
143236通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
照葉はすごいよ

えらいえらい

たくさんお返事出してくれてるし、それで助けられてる人だっている

照葉は本当にすごいと思うよ

ただ、評価する人が見ていたところが違っただけだよ

僕には照葉がすごく見えるし、偉いと思うよ
あおいも、おなじことがよくあるけど別に喜ばなくていいと思う

悔しいって思うくらい頑張れたならすごいよ!照葉ちゃんはすごい!!
照葉ちゃんは頑張ったの!!!!誰が認めないだろうとあおいは照葉ちゃんが頑張ったって認める!!!!!!
照葉ちゃん、受験頑張ってね
たまには声聞きたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ななしさん
無理して褒めなくて良いと思います。別に無理して褒める必要もないし、自分がしたいと思うことをそのまま行動に移したら良いと思います。自分以外の人と自分を比べなくていい。世の中にはいろんな人がいます。私も絵ことので同じ経験をしたことがあります。今はその子とクラスが離れて何とかなってます。人生意外と何とかなるので大丈夫ですよ(*´ω`*)
莉花の人格一人目の莉瑠です。

僕ね、それでも照葉すごいと思うよ。
僕なんか、努力すらできてない。
莉花みたいにうまくお返事もできない。

だから、努力できる照葉はすごいよ。
無理に褒めなくていいんだよ、それより、まず自分自身を褒めてほしいな。

確かにその子には届かなかったかもしれない。
でも照葉が頑張ったのは事実でしょ?
だったら誰がなんと言おうと照葉はすごいよ。

褒められるのは賞と取った子ばかりじゃなくてもいいと僕は思うんだ。
それまでの道のりを、みんな平等に褒められるべきだから。

ごめんね、莉花みたいにちゃんとしたお返事が書けなくて。
でも僕も莉花も照葉のこと大好きだからさ。
ななしさん
つらいね。みんな頑張っているのに、賞とか評価されないと認めて貰えないこの世の中が嫌いです。
照葉ちゃんおつかれさま、
すごいよ照葉ちゃん。だって頑張ったんでしょ?
俺やる前に逃げちゃうもん。
だから俺は照葉ちゃんを尊敬してる。
照葉ちゃんみたいになりたい。

おれもがんばるね、
無理しすぎない程度に一緒にがんばろう

たまには逃げ出すのもありだよ
照葉ちゃんは頑張ってるよ
私は頑張ってるのを知ってる、見てる
だから、私が照葉ちゃんのことを
周りの人よりも誉める!

照葉ちゃんは優しくて、可愛くてね、
いつも陰で頑張ってる
こんな私と仲良くしてくれるとってもいい人
私、大好きなんだ

よく頑張ったね、お疲れ様です
照葉はよく頑張ってるよ
お疲れ、

その子のことを素直に褒められなくてもいい
ずるいって思っちゃってもいい
だって照葉も頑張ったもんな
俺が照葉のことをいーっぱい褒めてやる
「頑張ったね」って
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
照葉さんの他の小瓶
どんなときに、「生きてて良かった」と思えるのでしょうか 半年ぶりに腕切った。前に進もうとしてたのに、これじゃ半年前に逆戻りだって思って罪悪感がすごかった。でも後悔はしてなくて、腕を切るっていう選択肢があったことを思い出せて安心した 自分が死ぬのは怖くないけど、誰か大切で大好きな人が死ぬのは本当に怖い。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 3月14日 幸せ日記 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています つらい 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me