また、友達が賞を取った。
先生に、ほめられた。
私も、みんなみたいに、あの子をほめなきゃいけない。
すごいねって、言ってあげなきゃいけない。
友達がほめられたときに、自分がほめられたときと同じくらい、喜ばなきゃいけない。
でも。
でもね。
でもね、私だって、がんばったんだよ。
あの子に負けないくらい、がんばったんだよ。
だけど、あの子に比べたら私の努力なんて、ちっぽけなのかな?
ねぇ、私のことはなんにも認めてくれないの?
私は、頑張ってなかったの?
あの子が凄いのはわかるよ。
悔しいけどわかるの。
悔しい。
くるしい。
私だって、みんなに認めてもらいたかった。
すごいねって、言ってもらいたかった。
私も、あの子にまけないくらい、
愛されてるんだって、思いたかった。
ほめられた、
あの子が、羨ましい。
ずるい。
妬ましい。
いつもいつも、私の上で笑ってるの。
笑顔を皆に、届けてる。
でも、優しくて、悪意なんて全然なくて、
狂ってるのは、私の方で。
だから、私は何も言えなくて。
それがすごく、ムカついて、苦しくて、そんな自分が、心底嫌い。
人の努力を才能のせいにして妬む自分が、大嫌い。
それでいて、自分を「才能がない可哀想な人」だって決めつけて、皆にほめられてるあの子を悪者にして、それで、自分を慰める。
それは間違ってるって、わかってるけど止められなくて。
なのにあの子は、私がこんなにも醜い人間だって知らずに、友達でいてくれて。変わらずに優しくて。
それが鬱陶しい。
でも、悲しいし苦しい。
罪悪感で吐きそうなくらい
あの子が人気な理由が、分かった気がして。
それで、もう頭がぐちゃぐちゃになって、ただただ、自分が嫌いだ。
次こそあの子をほめたいと思っても、それが出来ない自分が嫌い。
醜いね。
読んでる方が、恥ずかしくなる。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
照葉はすごいよ
えらいえらい
たくさんお返事出してくれてるし、それで助けられてる人だっている
照葉は本当にすごいと思うよ
ただ、評価する人が見ていたところが違っただけだよ
僕には照葉がすごく見えるし、偉いと思うよ
あおいも、おなじことがよくあるけど別に喜ばなくていいと思う
悔しいって思うくらい頑張れたならすごいよ!照葉ちゃんはすごい!!
照葉ちゃんは頑張ったの!!!!誰が認めないだろうとあおいは照葉ちゃんが頑張ったって認める!!!!!!
照葉ちゃん、受験頑張ってね
たまには声聞きたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ななしさん
無理して褒めなくて良いと思います。別に無理して褒める必要もないし、自分がしたいと思うことをそのまま行動に移したら良いと思います。自分以外の人と自分を比べなくていい。世の中にはいろんな人がいます。私も絵ことので同じ経験をしたことがあります。今はその子とクラスが離れて何とかなってます。人生意外と何とかなるので大丈夫ですよ(*´ω`*)
莉花の人格一人目の莉瑠です。
僕ね、それでも照葉すごいと思うよ。
僕なんか、努力すらできてない。
莉花みたいにうまくお返事もできない。
だから、努力できる照葉はすごいよ。
無理に褒めなくていいんだよ、それより、まず自分自身を褒めてほしいな。
確かにその子には届かなかったかもしれない。
でも照葉が頑張ったのは事実でしょ?
だったら誰がなんと言おうと照葉はすごいよ。
褒められるのは賞と取った子ばかりじゃなくてもいいと僕は思うんだ。
それまでの道のりを、みんな平等に褒められるべきだから。
ごめんね、莉花みたいにちゃんとしたお返事が書けなくて。
でも僕も莉花も照葉のこと大好きだからさ。
ななしさん
つらいね。みんな頑張っているのに、賞とか評価されないと認めて貰えないこの世の中が嫌いです。
照葉ちゃんおつかれさま、
すごいよ照葉ちゃん。だって頑張ったんでしょ?
俺やる前に逃げちゃうもん。
だから俺は照葉ちゃんを尊敬してる。
照葉ちゃんみたいになりたい。
おれもがんばるね、
無理しすぎない程度に一緒にがんばろう
たまには逃げ出すのもありだよ
照葉ちゃんは頑張ってるよ
私は頑張ってるのを知ってる、見てる
だから、私が照葉ちゃんのことを
周りの人よりも誉める!
照葉ちゃんは優しくて、可愛くてね、
いつも陰で頑張ってる
こんな私と仲良くしてくれるとってもいい人
私、大好きなんだ
よく頑張ったね、お疲れ様です
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項