LINEスタンプ 宛メとは?

社会経験が乏しいから、自分が受けてきたネガティブな経験が一般的によくあることなのか分からない。

カテゴリ
前職は、おかしな人がデカイ顔で威張っている職場だったなと思う。
けど、中小企業ってそんなもんなのかな?
福祉っていう特殊な業界だからなのかな?
あの職場が特別におかしいだけなのかな?
自分の心が狭いだけなのかな?だから許せないのかな?
よくわからない。
142495通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
どこもそんなものじゃないですか
ななしさん
職場の7〜8割の人が小瓶主さんと同じように「おかしい」と感じていたら、「おかしい」は成立。
小瓶主さんだけが感じていた「おかしい」なら不正立。

「おかしいと思います」と指摘してみて、話を聞く様子がないなら、私から見てもおかしい職場。

議事録とか、会社員の感覚と国会議員の感覚がずれているみたいに、相手の話を聞いて話し合って、良さそうな方を採用しようとしないのなら、「おかしい」。

私が思うに「おかしいと思います」と指摘してみて、話を聞く様子があるか、ないか次第。
ななしさん
会社の規模や業種に関係なく、世の中にはそういう職場もあると思います。
見学OKの職場なら、就職前に、そこの雰囲気や上役になる人の考え方を知るとよいと思います。
人生経験ある人でも、すぐに見抜くのは難しいだろうけれど…。でも、いちおうチェックするとよいと思います。
意見を出し合って協力していけるか、それとも、黙って従って働かなければならないか、などを。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
いたずらに他人を傷つけたいわけではないけど、 ルールを守らずに他人の立ち入ってほしくないところに平気で踏み込んでくる人とはお近づきになりたくないですね。。。 羽生先生、藤井聡太先生による王将戦凄かった。私は級位者だけど、棋界最高峰の戦いを多少なりとも理解できるだけの棋力があったことを本当に幸せに思う。将棋やっててよかった。 「ここら辺で終わりにしませんか?」を切り出すことが苦手。タイミングがヘタクソすぎる。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
豚トロ わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 母について。 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 生きたい気持ちと、消えたい気持ち。家族の一人から執拗に攻撃されています。そのことでこちらが怒ると、更に激情して物を投げられたりひどいときには殴られます 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 何もかもが嫌。しにたい 久しぶり〜!! 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me