LINEスタンプ 宛メとは?

生きるのが辛い。何不自由なく生きているのに虚しいです。食べていくためだけに死ぬまで仕事をすると思うとウンザリだし、趣味や遊びはその場凌ぎの楽しみにすぎない

カテゴリ
何不自由なく生きているのに虚しいです。
食べていくためだけに死ぬまで仕事をすると思うとウンザリだし、趣味や遊びはその場凌ぎの楽しみにすぎない。
生きる事自体が全く楽しくない。
生きることに意味なんてない事はわかってます。
わかってるけど苦しいんです。
これって皆んな同じなんでしょうか?
皆んな虚しくても苦しくても気づかないフリして幸せなフリして生きてるんでしょうか?
もうずっと昔からいつ死んでもいいと思って生きてます。でも自分で死ぬ勇気もありません。
同じような方はどうやって自分の気持ちに折り合いつけて生きてますか?
名前のない小瓶
142397通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
こんにちは。コケモモと申します。
少なくとも私は、あなたと同じように生きることが楽しくないと考える一人です。
私も小瓶主様と同様で、生活する上で不自由はありません。
家も、ご飯も、家族も、友達もいます。
でも別に生きてなくていいんです。
美味しいご飯も優しい家族も友達も職場も遊びも恋愛も何もいりません。
誰にも、何にも、興味も執着も楽しさも喜びも感じられなくなってしまいました。
なのでもう死にたいです。死なせてほしいです。生きているのは本当に疲れるだけです。

でも自殺は痛みが怖くてできませんでした。
感情を殺して、最低限のエコな生活にしようかと思いましたが、あまりにも悲しい毎日で無理でした。

私は「生きたい」と思って生きている人間は一握りだと考えています。
みんな「死ねない」から生き、「一人では耐えられない」から人と交流するのだと思います。

生まれてしまったからには生きるか死ぬかしかありません。
でも死ねません。だから生きる。ただそれだけだと思います。

幸せそうに見える人も実は表面だけで、笑顔の裏では死にたいと考えているかもしれません。
気持ちの折り合いの付け方ですが、私は「なるだけ自分の心のままに生きる」を大切にしています。
生きるしかないなら、せめて無理だけはしないようにしよう。
自分のやりたいことをして、やりたくないことは無理しなくていい。
それでも生きていることは苦痛でしかありませんが、生きるしかないので無理せず
泣かないように、いつ死んでもいいや~くらいの気持ちでゆるく生きています。
ななしさん
こんにちは。

私は利他行動をするようになってから、幸せを感じるようになってきました。

他人の幸せを願ってする行動は自分の心を満たし、元気にするようです。


何事もめんどくさくて人助けは形だけしてきていたけど、心から他人の幸せを願うようにしてやるようになってから、だいぶ変化しました。

もちろん強制はしませんが。
ななしさん
こんにちは、

文章を拝見して、思わず声をかけたくなりました。

お疲れではないですか、むなしくても苦しいなか、いつも頑張っていますね。
がんばりやさんだから、心と体が疲弊しているように感じました。

しっかり夜眠れていますか、夜寝るのがいやだったり寝付けなかったり、はたまた気が付いたら寝ていて朝が起きにくかったりしませんか。

本当にありきたりなことですが、自分の心と体を最大限甘やかして、何か心安らぐ時間を持てますようにと陰ながら祈っております。

ps、生きることに意味があるのか、生まれた瞬間から生き続けて今があるだけなのかな。でも、今の自分があるのは、何か自分の主義主張、選択をして生き続けたからだとおもっています。
ななしさん
48才バツイチのおばさんです。
私も10年くらい前から子供達が一人立ちしたら
いつ死んでもいいと思い生きています。
子供が一人立ちしてから1年が経とうとしています。
生きていなければならない理由がなくなりました。
生きているから仕事をしています。
100の内90はツラいです
残りの10の中で生きています
自分の人生なので残りの10に何か無いかな?と期待しながら生きてみます
あなたもどぉですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嫌いな奴を嫌いたくてたまらない。大義名分を得て弾圧したい。自分は正義だと信じてるやつが大嫌い。 いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう この命を生きたくても生きられない人に上げたい 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 ぶかつやだー!!!!部活の部長してんだけどさ、今度、新入生に向けての部活動紹介すんの。全校生徒集まって体育館でやるんだけどさ、その資料つくんなきゃいけないわけ ねむいよ~。珍しく IC が僕に身体を預けてきた。どうした、うさぎ。眠いなら早く寝ちゃいな。 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 私は誰からも好かれない人間なの?同期に未読スルーされた。私はあまり自分から人を遊びだったり飲みに誘ったりしない。なぜなら、断られるのが怖い 死ねよ。何いい話になったみたいな顔してんのクソどもがあからさまにこっちに失礼な事しておいて自分たちだけ良ければいいとか何様だよ死ね最悪な人間性だわ 人の幸せで不調になる 自己紹介!!!

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me