LINEスタンプ 宛メとは?

先輩や大人達から指導を受けその背中を見てきた。俺もこういう大人になろうと思う事もあったが、世の中にはこんな大人しかいないのかと思う事の方が多かった

カテゴリ
先輩や大人達から指導を受けその背中を見てきた。
俺もこういう大人になろうと思う事もあったが、世の中にはこんな大人しかいないのかと思う事の方が多かった。なぜなら後者との直接的な接点や指導される機会が多かったからだ。悪ガキであれば目に止まりやすく、手遅れになる前に良い教育者から良い指導が入る。いい子は内部から荒んでゆくので外部からは気がつかない。心にトラウマや傷を抱えたまま放置される。学校や家庭やどこにも逃げ場が無くなれば自ら命を絶つ可能性は高くなる。ナイーブになり、引きこもったり自分の世界に閉じこもったりして身を守ろうとするが、それを乱暴にこじ開けようとする無神経な大人が出てくる。価値観から人格までを否定するかのごとく、自分たちの正当性を立証する論理を展開する。そして「さあ、私を信じなさい」と神の導きを示しだす。笑い話ならいいが、笑えないのは事実、神がいるからなのだ。
神は多くのものを生産し消費してきた。経済を発展させ生活を豊かにしてきたのである。そんな神様に守られていなければ、自由な言動も身体表現もできないのだ。特に、公的な場所や場面で自由が許されるのは神様だけで、「お客様は神様」なんていうのは正にそれだ。また、「神がかってる」なんて表現が当てはまる人を見た事は誰にでもあるはずだ。恐れを知らず自由に振る舞う。ピンチの場面で現れて助けてくれるならまだしも、歯車のように回り続け次の展開が予測できる知的な世界で、神は余計な存在ではないだろうか?いない方が平和なのに、ピンチだと思い込んで「神がかって」現れてしまう!?
神は神様の正当性をひと通り証明したあとで「私を信じて戦うのだ」と子どもにけしかける。
「これが欲しくないのか?」と新しいおもちゃを見せびらかしながら。
142388通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

小瓶主さんの他の小瓶
一般的な非正規雇用者を年収200万-250万の集団として捉えてみます。中でも多いのが40代-50代の中年男性です。そこに若者がぽつんと一人働くところを想像してみましょう とても残念な事に俺はサイコパスである。働きたくないし、働かないで暮らしてゆける方法や理屈を探っているのである。だが、そうでない時期もあった 自由とは何かというと経済力と生活力である。逆に自由に住居や仕事を変えられる経済力と生活力が無ければ、会社や自治体の奴隷である
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 余命1年。色々後のこと考えてる。 私は死ぬべき存在なのです。 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 先生へ(2024-03-14) しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました こんちゃー。モテたい!!!!! 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me