宛メのサポーター募集 宛メとは?

先輩や大人達から指導を受けその背中を見てきた。俺もこういう大人になろうと思う事もあったが、世の中にはこんな大人しかいないのかと思う事の方が多かった

カテゴリ
先輩や大人達から指導を受けその背中を見てきた。
俺もこういう大人になろうと思う事もあったが、世の中にはこんな大人しかいないのかと思う事の方が多かった。なぜなら後者との直接的な接点や指導される機会が多かったからだ。悪ガキであれば目に止まりやすく、手遅れになる前に良い教育者から良い指導が入る。いい子は内部から荒んでゆくので外部からは気がつかない。心にトラウマや傷を抱えたまま放置される。学校や家庭やどこにも逃げ場が無くなれば自ら命を絶つ可能性は高くなる。ナイーブになり、引きこもったり自分の世界に閉じこもったりして身を守ろうとするが、それを乱暴にこじ開けようとする無神経な大人が出てくる。価値観から人格までを否定するかのごとく、自分たちの正当性を立証する論理を展開する。そして「さあ、私を信じなさい」と神の導きを示しだす。笑い話ならいいが、笑えないのは事実、神がいるからなのだ。
神は多くのものを生産し消費してきた。経済を発展させ生活を豊かにしてきたのである。そんな神様に守られていなければ、自由な言動も身体表現もできないのだ。特に、公的な場所や場面で自由が許されるのは神様だけで、「お客様は神様」なんていうのは正にそれだ。また、「神がかってる」なんて表現が当てはまる人を見た事は誰にでもあるはずだ。恐れを知らず自由に振る舞う。ピンチの場面で現れて助けてくれるならまだしも、歯車のように回り続け次の展開が予測できる知的な世界で、神は余計な存在ではないだろうか?いない方が平和なのに、ピンチだと思い込んで「神がかって」現れてしまう!?
神は神様の正当性をひと通り証明したあとで「私を信じて戦うのだ」と子どもにけしかける。
「これが欲しくないのか?」と新しいおもちゃを見せびらかしながら。
142388通目の宛名のないメール
小瓶を60人が拾った  保存1人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
小瓶主さんの他の小瓶
一般的な非正規雇用者を年収200万-250万の集団として捉えてみます。中でも多いのが40代-50代の中年男性です。そこに若者がぽつんと一人働くところを想像してみましょう とても残念な事に俺はサイコパスである。働きたくないし、働かないで暮らしてゆける方法や理屈を探っているのである。だが、そうでない時期もあった 自由とは何かというと経済力と生活力である。逆に自由に住居や仕事を変えられる経済力と生活力が無ければ、会社や自治体の奴隷である
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活で嫌われていく自分が嫌。前までは中が良かったのに…。自分に生きている意味があるのかな。そんな時にこのサイトを見つけた。 会社の工場内にはカメラが設置しています。1台は前から壊れて映りません。最近もう1台のカメラが映らなくなりましたがすぐに復帰しました。これを機にカメラを取り替える事になりました 就活が憂鬱で死にたい既卒ニートです。リハビリ系の資格を取得し、大学を卒業しました。国試に合格したはいいものの、就活が怖くてなかなかできずにいます 余命。私はまだ52歳。これから老後のプランやお金も考えつつ、この先を楽しみに今出来るだけ仕事を頑張ろうというのに。なんでガンなのかな 疲れましたね。家族のこと、仕事のこと。上手く立ち回ろうとしても、都合よく使われるだけで、なんだか疲れましたね アハハ。とうとう捨てられちゃったwww 宛メやめます ありがとうございました ふとしたときに、情緒不安定になって涙出てくるようになった。昨日、はじめて1ヶ月ちょっとの新しいバイトに1週間ぶりにいった。そしたらミスめちゃくちゃしてしまった 自分が嫌がらせばかりされて2021年から新天地にと行動を起こした。地元ではないからと悪質な嫌がらせが増えた ずっと生きてる意味を見いだせないまま高校生になってしまいました。普段は大丈夫なんですがふとした時に死にたい、なんで生きてるんだろうと考えます 死んだらどうなるのでしょうか。この世から消えるのでしょうか。いままでの記憶もすべてなくなってしまうのでしょうか。嫌だなぁ 16秒に一人自殺する国らしいので私が死んだところで変わらないはずです。私は存在してるだけで不快で人を嫌な気持ちにさせるらしいのでしにます 仕事中もしんどそうにしてなきゃダメなのかな?そうじゃなきゃ病気って認めてもらえないのかな? うつ状態が続いています。職場でのストレスや同居していた彼氏の浮気が重なったことで心の置き所を失ってしまい、ぷつんと糸が切れたように仕事に行けなくなり同居も解消しました

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me